TOPスポンサー広告 ≫ もりもり宿根草TOPガーデニング ≫ もりもり宿根草


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

もりもり宿根草

雨が又降り始めた今週 皆様お元気ですか 

蒸し暑かったり 涼しくなったり 何だか体調も不安定になりますね。

ワタクシはちょっと疲労困憊だったため 毎週マッサージに通っています 
もう いい加減自分の限界が分かればいいはずなのに
まだ 倒れるまで ガーデニング&アレヤコレヤに夢中になってしまいます。。。。
(かなり反省しました。。。。)

そろそろ自分にお金をかけて お手入れしようかしら~~、なんて、遅すぎますか 

ガーデンは雨で傷みながらも まだ美しい時期です♪

:八ヶ岳の庭より:

<ラムズイヤー 6月29日>ピンと立ち上がってきました。
白い毛のついた葉が爽やかですね♪

14lamsyear0629_2140.jpg

紫の小さな花もついています。
神奈川の庭では溶けてしまいます。
14lamsyear0629a_2139.jpg

<シャンテロゼミサト 6月29日>背丈より高い場所で咲いちゃって。
14misato0629_2133.jpg

遅咲きです。
他の花が散った後に咲いてくるの。

14misato0629_2134.jpg

<山アジサイ ブルー>
小ぶりな薄いブルーの花を咲かせます。
越冬して花が咲くかどうか分からないのに 去年1トレー買っって心配していたアジサイ。
生き残ってほっとしています 

14yamaajisai0629_2155.jpg

え~っと名前を忘れました 
GCとして買いました。低い場所で咲いてくれます。

同じ品種でブルーもあります。
14white0629_2152.jpg

<宿根 サルビア 6月29日>
14salvia0629_2164.jpg

<これも 宿根サルビア>
14syukkonsalvia0629_2151.jpg

<風知草> やっとモリモリしてきました。大好きよ~♪
14fuchisou0629_2154.jpg

<ブルーベリー>購入して植えたばかりのブルーべりー。
実がついていたのに、急に茶色くなって枯れてしまいました 
幹には虫は入っていません。
理由の分かる方、どうぞ教えて下さいませ。。。

14blueberry0629_2161.jpg

<ポンポネッラ 6月29日>
アンジェラにそっくりな花を咲かせます。
でもブッシュで育てやすいかな。遅咲き。

14ponponerra0629_2142.jpg

<プレンティフル 6月29日>大好きな色合いで、暴れないし、とても良い子です
14prentiful0629_2137.jpg

カフェも時々お休みしています。
いらっしゃる予定だった皆様、ごめんなさい 

ブログ村 参加しております♪









Comment

No title
編集
こんにちは🌷

自然素材に絡みついた植物の風景は美しい🌷
ブルーベリーは根っこに害虫が居るとしか思えない
それか化学薬品の使い過ぎ・・そんな事はないと思うから・・

ふうち草・・英名Forest grass いいですねっ🌾

遅すぎませ~ん
ほんと・・そろそろ自分にお金をかけてメンテナンスしたいです⚘
2014年07月07日(Mon) 09:06
maximus1さま
編集
こんにちわ。
そちらのお天気は如何ですか?

ブルーベリーは急に茶色くなって枯れたんです。
薬品は全然かけていません。自分が食べるものですからね。
根っこに害虫がいたのかしら???掘って見回しましたが見つからず。
他のブルーベリーは今のところ大丈夫です。

Forest grassですか。そんな感じですね。
サワサワとする風情と黄金の色が素敵。
でも、これは中々大きくならないの。。。とても時間がかかる植物です。

はい、今日も自分のメンテナンスに行ってきましたv-218
2014年07月07日(Mon) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

