TOPガーデニング ≫ バラとジキタリスとオルラヤ

バラとジキタリスとオルラヤ

この黄金の取り合わせ(?)。

バラだけではなく、ジキタリスやデルフィニュームやオルラヤとの
組み合わせが、ガーデンでは美しく見えますね。

同時期に咲き、ナチュラルな優しいガーデンになります。

140618garden1_1839.jpg

↑ではブルーーのキャットミントも取り合わせています。

ブルーのベロニカやミヤコワスレも良いですね♪

14miyakowasure0615_1834.jpg

このところの豪雨でジキタリスも倒れてしまいました。。。。

バラも傷んでしまい、そろそろ、終わりの時期です。
今日は、花がら摘みで忙しいほどでした。

沢山のお客様、有難うございました 

ブログ村に参加しています。

ポチっとね♪

ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは。
お身体の方はもう大丈夫ですか?
庭仕事も大変ですが、MaryRoseさんはお店の方もお忙しいでしょうから
余計に体に堪えるのではないでしょうか。
どうぞ無理なさらないようにね。

そちらは一ヶ月時期がずれているのでしょうね。
今、薔薇やジギタリスが綺麗に咲いていて・・
やはりこの組み合わせは黄金の組み合わせですね!
デルフィニュームやオルラヤも本当によく合いますものね。
私はこの花のコラボを見るのが一年で最高の楽しみです♪
それもそろそろ終盤で・・・
こちらはもうすぐ薔薇の二番花が咲き始めます。
でも最初の花の時のような賑やかさには欠けますけどね(^^;


2014年06月29日(Sun) 20:46
あっぷる5さま
編集
こんにちわ。
ご心配有難うございます。
先週はバテバテでしたが、大分寝ましたので元気を取り戻しました♪
と思ったら、雑草の凄さにびっくり~~。
雨のお陰で(?)雑草がまた沢山伸びてしまいました。
せっかく先週は気合を入れて抜いたのに。。。。

この組み合わせは素敵ですよね!
バラの色合いと白のジキタリスやオルラヤ、ブルーのデルフィーが
とても映えます。

そちらはもう二番花ですか。
これから本格的な夏ですね。
お互い元気で過ごすように、加減しながら頑張りましょう~。
一番の強敵は、雑草ですわ!!
2014年06月29日(Sun) 21:46
No title
編集
こんにちは🌷

お元気そうで・・安心しました
近くだったら 雑草の奴ら引っこ抜いてやるのに!
それとか色んな手助けしてやれるのに・・
トラックの運転は出来ませぇ~ん(笑)

フォックスグローブとバラが同じ時期に咲く
ここと同じなんですね⚘
八ヶ岳・・ここと同じような気温なのかな⚘
ここでは誰もジキタリスとは呼びません
ジキタリスと言ったら それ?何っ?ってみんな言いますよ(笑)
あの一つ一つの花がキツネの手ぶくろみたいでしょ🌿
2014年06月30日(Mon) 06:29
No title
編集
綺麗です~~~~~!
光があって、影があって、圧倒的な緑の中、色の分量と合わせ方で
まるで違う庭になりますね。
ガーデニングって、奥が深い!!
2014年06月30日(Mon) 11:49
貴媒体からの広告リンク掲載のお願い
編集
【高原の別荘ライフ】運営者 様

初めまして、川島と申します。
様々な分野でのメディア運営や大手企業様のWebプロモーションなどのサービスを提供している会社で勤務しております。
このたび、貴媒体から有料で広告リンク掲載して頂けないかご相談をさせて頂きたくご連絡差し上げました。(相互リンクが難しいため)

弊社は現在、クライアント様のウェブプロモーションをしております。
現時点ではクライアント名を述べることはできませんが、世間一般に名の通った大手企業様です。

そこで、有料契約にて貴媒体からの広告リンク掲載をお願いしたくご連絡差し上げました。
貴媒体は有用な情報を掲載されており、是非広告リンク掲載をお願いしたいと考えております。
クライアントも、貴媒体からの広告掲載・タイアップを熱望しております。

是非、掲載位置や料金等のご相談をさせて頂ければと考えておりますが、ご意向をお知らせ頂ければ幸いに存じます。
誠にお手数ではございますが、ご返信は下記連絡先にご連絡頂きますようお願い致します。
E-mail: ik-web@outlook.com  川島
(メールアドレス自動収集ロボットなどの対策のため、上記メールアドレスには全角の「@」を記載しております。
 お手数ですが、お返信の際は半角の「@」に変更してください。)
 
何卒宜しくお願い致します。
2014年06月30日(Mon) 17:58
Re:maximus1 さま
編集
こんにちわ♪

かなり寝まして、もうすっかり元気です。
やはり寝るのが一番ですね♪

> 近くだったら 雑草の奴ら引っこ抜いてやるのに!
> それとか色んな手助けしてやれるのに・・

まあ、有難うございます。
お気持ちだけでも嬉しいです!

> トラックの運転は出来ませぇ~ん(笑)

トラックは私に任せて!
お近くだったら、2tトラックで飛んでいきますのに(笑

> フォックスグローブとバラが同じ時期に咲く
> ここと同じなんですね⚘
> 八ヶ岳・・ここと同じような気温なのかな⚘

そうかもしれません。
今は昼間は暑いですが夕方から涼しくなり
夜はTシャッの上に薄いショールをしている感じです。

> ここでは誰もジキタリスとは呼びません
> ジキタリスと言ったら それ?何っ?ってみんな言いますよ(笑)

不思議ですね~。国により呼び方が違うのですね。
何で日本では学名で呼んでいるのかしら。学名:Digitalis 

でも、狐の手袋という言い方も不思議ですよねv-218

2014年06月30日(Mon) 19:33
Re:マビ母さま
編集
こんにちわ。

> 綺麗です~~~~~!
> 光があって、影があって、圧倒的な緑の中、色の分量と合わせ方で
> まるで違う庭になりますね。

ありがとう~♪
周りの雑木のお陰で、グリーン沢山のガーデンになっています。
これも結構大変なの。
雑木も放って置くと、ただの山になってしまうから。

> ガーデニングって、奥が深い!!

本当にそうですね!
だから楽しいのかしら。
2014年06月30日(Mon) 19:36
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
コメントを拝見すると回復されたみたいで、よかったです。^-^

八ヶ岳では今ごろバラが咲いてるんですね!
うちのバラもまだ咲いてる花もありますけど、葉っぱも花もなんだかボロボロで・・
妻の話によると病気だって言うんですけど、土を替えてもダメなんでしょうか・・。
なんだかずっと病気なままなんです。

今週は日本から友人が来るのでパリにいます。観光客も増えてきました!
2014年07月01日(Tue) 20:54
yoyoさま
編集
こんにちわ。
そちらは、バラはもう終わりなんですね。
八ヶ岳より少し暖かいですものね。

花も葉っぱもぼろぼろ?
虫に食べ食べられているのかもしれません。
病気ですと、葉が白くなったり、黒くなったり、縮れたりします。
いずれにせよ、「殺虫剤と殺菌剤」を撒くと良いと思います。
混合液のスプレーもあるので、数本ならそれの方がお手軽ですよ♪
土を変えるのは鉢の場合、一年に一度変えます。
根が張ってしまったり、コガネムシの幼虫で根がなくなったりしますから。
頑張ってください。
2014年07月02日(Wed) 08:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL