TOPガーデニング ≫ バラがそろそろ満開

バラがそろそろ満開

お山のガーデンでは大分バラが咲いてきました。
大輪系は大分咲いてきて、満開になりそうです。
このまま明日もお天気なら、満開になるかもしれません。

小輪はまだまだ。
全部が一斉に咲くわけではないですから
バラは難しいところも、楽しみも 有るわけです。

緑も深くなり、庭が葉のグリーンとバラの香りで一杯になり
癒されます。

お客様から「いい香りですね。」と言われ、はっとしました。
いつもいるワタクシは余り気が付いていなかったわ~(汗

<グラニー> 下のほうで首をたれて咲いています。
14granny0614_1804.jpg

<シャリファ アスマ> 今年はとても調子が良くて 沢山の花が咲きました。
14sharifaasma0614_1798.jpg

<クイーオブスエーデン> この咲き方が好き♪ とても綺麗に咲いています。
14queenofsweden0614_1809.jpg

<プリンセス アレキサンドラ オブ ケント> 数年前 DAの庭で見て余りの美しさ感動しました。
その時はまだ日本では発売していなかったバラ。
この深い色がお気に入りです。
14princessarekisandraofkent0614C_1814.jpg

<ミヤコワスレ>
14miyakowasure0614_1807.jpg

シアワセな季節。
バラや草花の開花は楽しくもあり 忙しくもあり。。。。

もう一つのブログに 一つ一つの植物の紹介もしております。
良かったら 覗いてくださいね。
開花していても 中々アップできないのですが まあ、ぼちぼちと 

良い週末をお過ごし下さい。

ブログ村  ポチっとね♪


Comment

No title
編集
どの薔薇も私好みです〜♪
良い香りがこちらまで届くようですよ(*^^*)
ミヤコワスレの青い花がピンクの薔薇にはお似合いですね。

2014年06月14日(Sat) 22:14
No title
編集
バラ、ゲーテハウスの庭にありました。
やはり良い匂いに酔いしれましたよ。
お庭に沢山のバラ、羨ましいです。
2014年06月15日(Sun) 03:45
あっぷる5さま
編集
有難うございます。
梅雨の合間の、晴天でちょっとカラっとしてきて
バラも生き生きと、そして私も嬉しくて、
バラの写真を撮っています(笑

ブルーのお花は良いですよね。
バラの開花に合わせて咲くお花を集めています。
2014年06月15日(Sun) 19:48
太巻きおばばさま
編集
ゲーテハウスの庭にもバラがあるのですね♪
昔からバラは貴族や文化人のたしなみだったのでしょう。
マリーアントワネットの時代から有ったのですから^^。

バラは優雅な姿、かぐわしい香り、何回も咲いてくれて
とても素敵な植物です♪忙しいですがやりがいがあります。
2014年06月15日(Sun) 19:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL