TOPスポンサー広告 ≫ ラデッシュの収穫TOP家庭菜園 ≫ ラデッシュの収穫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ラデッシュの収穫

毎日雨ばかりで、「恵みの雨」というよりも。。。

早く、明るい日差しの毎日にならないかしら。。。
雨のお陰で水遣りはしなくて良いので、少しラクチンです。

雨のお陰で(?) ラディッシュが十分成長しました。
昨日 収穫

早速、酢漬にしました。
さっぱりして美味しいです♪

14hatukadaikon0612_1570.jpg

雨で 開花したお花も折れてしまっています。

14hotarubukuro0607_1583.jpg

雨の合間には、雑草取り。
雑草も 生き生きと伸びて来ているので
油断が出来ません 

ブログ村 ポチットね♪


 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
「恵の雨もほどほどにお願いしたいですね(^^;
でも・・ラディッシュがモリモリ元気に育ってて
酢漬けは美味しいですよね♪
私も夏野菜を毎年酢漬けにしておいて
毎日の食事前にポリポリ食べるんですよ(*^^*)

雨が降れば雑草もイキイキと・・・(苦笑)
もうこれだけは勘弁願いたいですね(> <)

2014年06月14日(Sat) 12:58
あっぷる5さま
編集
夏野菜は美味しいですね。
私も酢漬けにして食べています。
スーパーで買うよりずっと新鮮で感動します。
それに自分で作ると、完全無農薬ですから、安心ですよね。
あっぷる5さんはもう上級者でしょうが、私はまだ始まったばかりなので簡単な野菜しか作りませんが、でも楽しんでやっています(*^^*)
2014年06月14日(Sat) 13:40
No title
編集
もうラディッシュが収穫できるんですか!しっかり大きいですね!
私もタネは蒔いたんですけど、すぐにナメクジにやられてしまいます。
飲んで洗わない缶ビールに誘導するといいと聞いたことがあるんですけど、
効果はあるんでしょうか?
Maryrose さんは、何か特別やってますか?

今年の梅雨は雨がしっかり降ってるみたいですね。
真夏になるのもいやですけど、雨ばかりというのもイヤですね。^-^;
2014年06月15日(Sun) 19:32
yoyoさま
編集
あらら、種まきしたのに、ナメクジに食べられるのですか!
それは残念ですね。
うちでは、寒冷地なので ナメクジがいないのです♪♪
これが最高に嬉しい~~!
ですから、どの葉物もナメクジ被害はないのですよ。ルンルン♪

神奈川ではナメクジは沢山います。サフィニアとかペチュニアとか食べるのよ~。
ビールを飲みに来るのは本当です。
残したビールをペットボトルを切った容器などに入れておくと
気持ち悪いほど取れます。
頑張って下さいね。
2014年06月15日(Sun) 19:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。