TOP☆ 日常生活 ≫ 気配で察する

気配で察する

ワンコもニャンコも飼い主の行動で、次に何をするか
ちゃんと理解しています。

特にクリスティーヌは
ごはんを作ろうとすると、 「あ、何かくれるかも。」とピョンピョンしてきますし
掃除機を出せば 「あ、びゅーびゅーだ~」って喜んで走り回ります。(怖がりません。)

私が出かける支度をしていると 「ささ~」っとハウスに入って待っています。

荷物を纏めていると、やはり分るのですね。
ゲージを出すと、「お出かけだ-。」

お山に移動する時 (行く時&帰るとき) って分るのです。
そして自分からゲージに入ります。

えらいね~~。
でも、クリスティーヌ、それはミッシェル用よ♪

14gage0201F7015.jpg

可愛いね~。。
でも主人が 「さ、入って。」って言ってもダメなんですって。
私だと、自分から入るのに(笑

この差はなんでしょう♪♪ 可愛がり方の違いでしょう~。

車では、二匹とも凄くおとなしくしています。

先日お客様と話したとき
「着くまでずっと、ギャーギャーと泣き叫ぶので、病気になってしまうかと心配なんです、」って
心配されていたネコの飼い主さんがいました。

それは心配ですね。
うちの二匹は、ドライブに慣れていて、本当に助かります。

これも移動用にセットしてある、ドライブボックス。
14drive0210F7236.jpg

これだと、途中にお水をあげたり、撫でられて便利です。

ブログ村 ポチットね♪




Comment

No title
編集
お利巧なわんちゃんと、ネコさんですね。 かわいらしいです。
2014年06月10日(Tue) 10:41
りんご さま
編集
こんにちわ。
有難うございます。
可愛いですよ(親ばかですが)♪
りんごさんのブログにコメントしようと入れましたが
反映されません。コメントが入らないように設定されていますか?
アメーバはどうも相性が悪くって。。。。コメント入れても出ないときが多いのです。
2014年06月10日(Tue) 21:08
No title
編集
クリスティーヌちゃんが入ってるゲージはミッシェルちゃん用なのね(笑)
可愛いわ〜♪
小さいけれどなんだかピッタリしてて・・
逆にミッシェルちゃんの方は貫禄で大きなゲージでも似合いそうですね(^^
やはり、旦那様の言うことは聞きませんか?
ウチも私の言うことは聞いても夫の言うことはなかなか聞きませんね(笑)
母は強しですかね?(笑)
ボックスの中のクリスティーヌちゃんのまた可愛いこと(*^^*)
2014年06月10日(Tue) 22:06
No title
編集
間違って入っちゃった(笑)
何気ない仕草が可愛いですね。
私もペットと暮らしたいです。
2014年06月11日(Wed) 05:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年06月11日(Wed) 10:41
No title
編集
こんにちは♪

ミッシェルちゃんのゲージに入って待ってるなんて
クリスティーヌちゃん、可愛すぎでしょう~♪
こんな可愛いしぐさを見せつけられると
メロメロになってしまいます。
うちの子なら、間違いなく溺愛してます(*^m^*)

2014年06月11日(Wed) 15:04
No title
編集
こんにちは🌷
犬や猫が一緒に家族として暮らすって良いですよね
こちらでは犬と猫を一緒に飼ってる方々が多いです
飼い主が大らかだから動物達は安心出来て信頼してるから静かで🐈
こういう箱型のが良いですね、ケージだと・・ね~🐕
2014年06月11日(Wed) 19:00
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

> クリスティーヌちゃんが入ってるゲージはミッシェルちゃん用なのね(笑)
> 可愛いわ〜♪

そうなんです。ミーちゃんの物が良く見えるらしくて(?)
自分からこれに入ります(笑
狭いのですが結構落ち着くのかしら。

> やはり、旦那様の言うことは聞きませんか?
> ウチも私の言うことは聞いても夫の言うことはなかなか聞きませんね(笑)

お宅もそうですか~♪
面白いですね。
やはり母親は面倒見ているし、愛情たっぷりですからね!
言うこともちゃんと聞いてくれます。

主人が「マテ」って言っても
急いで食べてしまったりしますよ。

> ボックスの中のクリスティーヌちゃんのまた可愛いこと(*^^*)

有難うございます。
ワンコやニャンコは駆け引きもないし本当に可愛いですv-238
2014年06月11日(Wed) 19:44
Re:太巻きおばばさま
編集
こんにちわ。

> 間違って入っちゃった(笑)
> 何気ない仕草が可愛いですね。

毎日が二匹の運動会で楽しいです。
仲良くしているのを見るのも、心が癒されますv-346

> 私もペットと暮らしたいです。

散歩や病院や美容院や、色々手間が掛かりますが
子供と同じ(いやそれ以上かも)愛情をたっぷりもらえて
幸せです~♪
2014年06月11日(Wed) 19:47
Re:カギコメさま
編集
そうだったのですか。
変な人もいますか~。
色々心配も有るでしょうが、頑張ってみて下さいv-81

2014年06月11日(Wed) 19:51
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪
>
> ミッシェルちゃんのゲージに入って待ってるなんて
> クリスティーヌちゃん、可愛すぎでしょう~♪

ワンコとニャンコが仲良く遊んでいるだけで
ワタクシはシアワセですが
二匹とも良い子なので、とても嬉しいですv-119
畳がボロボロになったのは悲しいですが(汗

大分クーちゃんも大人になってきて
いたずらは減りましたが
気を抜くと何をしでかすか分からないほど
腕白なんですよ(笑

2014年06月11日(Wed) 19:55
Re:maximus1さま
編集
こんにちは♪

うちではワンコとニャンコをずっと一緒に暮らしています。
どちらも可愛いです。

> こちらでは犬と猫を一緒に飼ってる方々が多いです 

そうですか♪
同じで嬉しいです。

> こういう箱型のが良いですね、ケージだと・・ね~🐕

ドライブボックスはシートベルトも通せて安全だし
顔も見えて様子も分かるので安心です。

ネコはドライブボックスは逃げる心配があるので
ちょっと無理かもしれませんね。
以前は車の中で自由にさせていましたが
車の中で爪とぎをするので困りましたv-12
2014年06月11日(Wed) 20:01
ドライブボックス
編集
あれ良さそう!と私も買いましたが
ちっとも入ってくれません。
うちはワンちゃんだけなので運転席と助手席の間に籠をむりやり置いて
そこが移動用のベッドになります。
万が一急ブレーキかけたら前のフロントガラスまで飛んでいっちゃうと怖いですが・・・
やはり小さなころからゲージに慣らすべきでした。

クリスティーヌちゃん小さくなってミッシェルちゃんの所に!かわいいな~
2014年06月11日(Wed) 22:47
チコちゃん さま
編集
あらら、入ってくれないのですか。
シーズーは頑固なところもあるし、
子供の頃から入らないとイヤなのかもしれませんね。

クリスティーヌは前の保護預かりさん宅でゲージには慣れていたので
とても助かりました。

ゲージも急ブレーキで飛びそうです(汗
いつもなるべく急ブレーキは掛けないで、
運転していますよv-8
2014年06月12日(Thu) 19:27
No title
編集
本当にそうですね、ペットはよく飼い主のことを見ています。
特に獣医さんに連れて行かれる時は・・笑
ですから、察知されないようにしないとダメですね。^-^;

車の中でおとなしいというのは、お利口さんですね〜。
うちはニャーニャー、うるさくて。
お漏らしもするし、ほんのちょっとの移動でも大変なことになりますよ。苦笑
2014年06月13日(Fri) 19:40
yoyoさま
編集
yoyoさんのニャンコは車の移動が苦手なんですね。
それは大変ですね~。

うちは車酔いもしないし、移動中は「ニャー」とも言いません(笑
そろそろ到着の頃に「まだ~?」って感じで聞くくらい。
本当にいい子で感謝感謝♪

前のネコちゃんはやはり怖くてお漏らししたのです。
ニャンコによりますね v-8
2014年06月14日(Sat) 19:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL