TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨入り & 豪雨TOP☆ 日常生活 ≫ 梅雨入り & 豪雨


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

梅雨入り & 豪雨

先週までは 真夏の陽気。
昼間は30度にもなっていましたが、数日前より梅雨入り。
急に寒くなりました。
お山では夕方15度になり、思わずストーブを付けてしまいました 

夜はクリスティーヌには湯たんぽを入れてあげ
仕舞おうと思っていた厚手の毛布をかぶって寝ました サムッ 

変なお天気です。
今日は豪雨の為 高速道路も一部通行止めに。。。。

被害にあった皆様もいらっしゃるのでしょう。。。

先週の暑さで芝生は青々しています。
どんどん伸びて今週は刈って貰おうと思っていましたが、断念!

<6月1日>
14shiba0601_1483.jpg

今晩はオイルヒーターを入れて寝ることにします。
ワンコやニャンコが風邪を引くと大変ですからね!

14christene0601_1488.jpg

庭の草花は雨に当たって下を向いています。
バラももうすぐ開花、っと よく見たらもう開花しているバラも。

大好きなメアリーローズが開花中。雨で地面すれすれで咲いていました。

<6月7日>
14maryrose0607_1562.jpg

来週はバラ開花予測なので、
長めにガーデンカフェをオープンする予定なの。

少しお天気が回復してくれますように。

ブログ村 ポチットね♪



Comment

No title
編集
あまりの気温の変化にちょっと戸惑ってしまいますね。
家も先週は薄手の肌布団を出していたのですが
今週梅雨入りしてからはまた厚手の布団に逆戻りです(^^;
風邪を引いては元も子もないですからね。

ガーデンカフェ、忙しくなりますね。
薔薇が沢山咲いてお客様を迎えてくれることでしょうね(*^^*)
2014年06月07日(Sat) 20:54
あっぷる5さま
編集
そちらも寒くなってしまったのですね。
今日は少し雨が止んだと思ったら、又急に豪雨になりました(汗
今週のお天気はどうでしょうか。

バラもポツポツ咲いていますが
この雨では可愛そう~。
カラっと晴れて欲しいです。

お互い体調には気をつけましょうね!
2014年06月08日(Sun) 13:26
No title
編集
変なお天気ですよね。
オープンガーデン、晴れるといいですね。
雨でバラが傷みませんように。
寒暖の差がはげしいと体調を崩しやすいから
気を付けて下さいね。
2014年06月09日(Mon) 09:01
マビ母さま
編集
今日も夕方豪雨でした。
いつに無く変な梅雨です。
そちらは如何ですか?

この豪雨ではバラも痛んでしまうのが心配です。
残念です!がっかり。。。uuu.
2014年06月09日(Mon) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

