TOPスポンサー広告 ≫ バラ満開TOPガーデニング ≫ バラ満開

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラ満開

<神奈川 本宅>

毎年恒例の、バラの時期の大忙し~  

国際バラとガーデニングショーは無事に終わり
お手伝いの日々も完了。 
毎日通ってお手伝いは大変ですが、今年も素敵なブースが一杯で目の保養になりました

それが終わると、自宅のバラが満開になり
毎日お客様がいらっしゃる日々。
風で飛ぶ花びらのお掃除もちゃんとしないといけないので大変です。。。

14albameidirand0526_1363.jpg

楽しくも忙しい日々です。
14rosese0527_1336.jpg

今年はオルラヤが凄い勢いでこぼれ種で増えて
満開になりました。

真っ白なオルラヤの絨毯。
憧れのオルラヤの庭が出来上がりました。
14olraya0523_1405.jpg

14roses0523_1181.jpg

5月の最終週になると東側のつるバラとクレマチスが満開に。
140523roses_1150.jpg

この時期が一番綺麗になります。
14seaform0527_1375.jpg

今年はシーフォーム、ストロベリーアイス、サマースノー、コーネリア、等がとてもよく咲いています。
それとは反対にピエールドロンサール、パレードが不調でした。

毎年、それぞれのバラが交代に良く咲くのが
面白いですね。

ブログ村に参加しています。

↓ ポチットね♪

ブログ村

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪
いろいろ忙しくされてたんですね。
毎年国際バラとガーデニングショーにボランティアで行かれるんですか?

MaryRoseさんのお庭の薔薇も見事ですね!
大きな窓ガラスから見える庭の景色も素敵でしょうね〜♪
うちもお客さんが来ると、家が奇麗になります。笑
ですから時々来てもらうのも必要ですね。^-^
2014年05月30日(Fri) 00:05
No title
編集
お花が凄く素敵ですが、家も素敵。
バラとマッチしてますね。
まるで外国みたい。
ドイツには無い風景です。
こんな素敵なお家に住めたら日本で暮らしても良いなと思いました。
2014年05月30日(Fri) 00:38
No title
編集
お忙しかったでしょう?
今は、のんびりかな?
今度はお山のほうが忙しくなりますね。
こちらは、今年は花付きがよくて虫の被害も少なくて久しぶりに庭をのんびり眺める事ができました。
毎年こうならいいのに!!
肩こり、日焼け、お気をつけて~~~。
2014年05月30日(Fri) 09:40
No title
編集
うわぁ~♪
息を飲む美しさですね☆
バラも活き活きしてるし
オルラヤがこぼれ種でこんなに増えるんですね~
どの写真もすっごく綺麗です♪
朝から目の保養になりました~(*^_^*)v

2014年05月30日(Fri) 09:41
Re: yoyoさま
編集
こんにちは♪
> いろいろ忙しくされてたんですね。
> 毎年国際バラとガーデニングショーにボランティアで行かれるんですか?

ボランティアでお手伝いです。
うちから遠いのがちょっと辛い原因ですが
(車で片道2時間弱!)でも沢山の素敵なガーデンやバラに出会えるので
頑張って通うのです^^。

> MaryRoseさんのお庭の薔薇も見事ですね!

有難うございます♪
そういっていただけると一年の苦労も飛びますわ~。

> 大きな窓ガラスから見える庭の景色も素敵でしょうね〜♪

そうなんです、室内から見るお庭も又いい感じ。

バラの時期はお客様をお呼びして
お茶やランチをするのが
毎年の恒例です。

忙しくても、一年の楽しみです♪♪
ニャンコとワンコは大人しく待っています(笑
2014年05月30日(Fri) 18:42
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

> お花が凄く素敵ですが、家も素敵。
> バラとマッチしてますね。

有難うございます。
今年はオルラヤのお陰で白の分量がぐんと増えて
優しい庭になりました♪

> ドイツには無い風景です。

え?そうですか。
ガーデニングする人は多いかと思っていました。

> こんな素敵なお家に住めたら日本で暮らしても良いなと思いました。

過分なお褒めの言葉に嬉しくて舞い上がりますよ~(笑

2014年05月30日(Fri) 18:45
Re:マビ母さま
編集
こんにちわ。

バラの時期は毎年クタクタになります。
自宅の庭はまだ開花中ですが、お山にやってきました。

> 今は、のんびりかな?

そうしたかったのですが
二週間ぶりの庭は雑草がはびこっていて
もうがっかり!!!

一日中雑草取をしていました。
やはり毎週来ないと駄目だわ~!

> こちらは、今年は花付きがよくて虫の被害も少なくて久しぶりに庭をのんびり眺める事ができました。
> 毎年こうならいいのに!!

そちらも花つきが良かったのね。
良かったですね。
冬の気温の関係でしょうか。
こちらも凄い蕾です。

> 肩こり、日焼け、お気をつけて~~~。

ありがとう~。
マビ母さんもね♪♪
2014年05月30日(Fri) 18:50
Re: kaoriさま
編集
こんにちわ。

> うわぁ~♪
> 息を飲む美しさですね☆

有難うございます。
バラの庭というより、オルラヤの庭でした(笑

> バラも活き活きしてるし
> オルラヤがこぼれ種でこんなに増えるんですね~

そうなんです。
ご近所さんも「今年はオルラヤが凄い、」と仰っていましたので
天候が良かったのかしら。

オルラヤは寒冷地でも増えますよ♪ 
のはずですが、一年目に持ってきたオルラヤは増えなかったの。
場所を選ぶのかも。。。

今年もお山に少し持って来て、来年増やそうと計画中です。

2014年05月30日(Fri) 18:54
No title
編集
薔薇が見事に咲いていますね☆
また、オルラヤやクレマチスの花が良い雰囲気を出していますね。
家も昨年植えたオルラヤから種が溢れて沢山の芽が出たのですが
少し抜き過ぎて・・・(^^;
もう少し残しても良かったかな?と後悔しました。
これから毎日、花殻を摘んだり花びらを拾ったりと忙しいですが
そてもまた楽しい作業ですね。
ただ、これからは暑くなりますから無理しないように体調には気をつけて下さいね。
2014年05月31日(Sat) 14:58
あっぷる5さま
編集
オルラヤの白い色はとても清楚で素敵ですが
雨が降ると倒れてしまうのがちょっと残念ですね。
あっぷる5さんのガーデンもオルラヤがあるのですね♪
こぼれ種で増えるものは、ラクチンで楽しくて
大好きです。
うちはニゲラも毎年出てきますが、今年は少なかったの。
ちょっと残念でした。

暑くなりますが、時々休んで、頑張りましょうね~(笑
2014年05月31日(Sat) 22:33
豪華な薔薇のガーデン
編集
何度も拝見させてもらってます♪
豪華で素敵な薔薇の花!!!釘漬けになるほどに~☆
白い薔薇こんなに咲いてくれると嬉しいですね~
淡いピンク系も好きですが~
手入れも半端じゃないと思いますが,何が一番大変ですか?

クレマチスも素敵に~
オルラヤもこんなに増えるんですね!
広いお庭だからでしょうが~好きな花なんですよー!
今一鉢なので来年は二鉢に増やしたいと(笑)
2014年06月02日(Mon) 22:33
Re: misaさま>豪華な薔薇のガーデン
編集
こんにちわ。

> 何度も拝見させてもらってます♪
> 豪華で素敵な薔薇の花!!!釘漬けになるほどに~☆

有難うございます~♪
misaさんに褒められると嬉しいです。

> 白い薔薇こんなに咲いてくれると嬉しいですね~
> 淡いピンク系も好きですが~

白いバラやピンクのバラが大好きなんです。
でも、差し色がないと生えませんので
濃い色も入れています。

> 手入れも半端じゃないと思いますが,何が一番大変ですか?

一番大変なこと。。。
そうですね~。
それは、カミキリムシに入られることが一番悲しいです(;_;)
大切に育てていても、枯れてしまう原因は、カミキリムシ!
一番憎いです!防除が出来ないのも悔しい~~。

> クレマチスも素敵に~
> オルラヤもこんなに増えるんですね!
> 広いお庭だからでしょうが~好きな花なんですよー!
> 今一鉢なので来年は二鉢に増やしたいと(笑)

オルラヤはとても清楚で綺麗なお花です。
気候が合うとどんどん増えます。
きっと来年はmisaさんのお宅も一杯になりますね(^^♪
2014年06月04日(Wed) 21:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

