TOPガーデニング ≫ 勿忘草のこぼれ種はどこへ?

勿忘草のこぼれ種はどこへ?

お山では勿忘草が満開ですが
実はこれは本宅から持参して植えつけた苗です(笑

14wasurenagusa0429_0854.jpg

耐寒性はあるはずですし、ご近所さんは「こぼれ種で毎年出てくるのよ。」っておっしゃるのですが
うちではゼンゼン出てきません(汗 う、羨ましい~~。
ちょっとした環境の違いで、同じ植物の成長も変わりますね。

14wasurenagusa0429_0853.jpg

うちも、毎年出てきてくれないかしら~♪

<野いちご>
147noichigo0427_0826.jpg

これは順調に増えていました。
別に増えなくても良いのですが(笑
ま、今の時期この黄色の可愛い花が少しは庭を明るくしてくれるから
良いとしましょう~。


ブログ村 ポチットね♪

  ブログ村



Comment

No title
編集
あっ、勿忘草ですね。
大好きなお花です。
耐寒性は有りますが、
こぼれ種で出てくるのは数本だったような気がします。
2014年04月30日(Wed) 03:04
太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。
太巻きおばばさんもお好きなお花なんですね♪
そちらでも、数本は出てくるのですか。
うちは、周りの土を掘り返して肥料を入れたり
他の植物を植えたりするので、それで出ないのかもしれません。
今年は気をつけてみよう~。

早春に咲く、爽やかな色合いが可愛いで寸。
2014年04月30日(Wed) 12:42
No title
編集
勿忘草、どうしちゃったんでしょうね〜?
やはり環境の差なのでしょうか。。。
でも、野いちごの可愛い花が庭を明るくしていますね♪

2014年04月30日(Wed) 19:19
あっぷる5さま
編集
こんにちわ。
種がこぼれる植物の周りは土をいじってはいけないのですよね。
分かっているのですが、つい色々新しい植物を入れ替えたりして
掘り返しているのかもしれません(汗
こぼれ種で増えて欲しいな~。

そちらは如何ですか?
2014年04月30日(Wed) 19:45
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年05月01日(Thu) 15:58
Re: カギコメ A さま
編集
楽しみにしております♪

私なるべくこぼれ種で増えてくれる品種や
宿根草を増やしています。
でも、気候が合わなかったして
増えないで消えていく草花もあるのですよ(笑
2014年05月01日(Thu) 20:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL