TOPスポンサー広告 ≫ フランス イタリアへの旅♪TOP遊んだり食べたり ≫ フランス イタリアへの旅♪

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

フランス イタリアへの旅♪

さて、旅行に行った備忘録をアップします♪

4月8日。クリスティーヌを病院に連れて行き手術を受けました。
「無事終わりました。」との連絡を受け、少し安心。
病室で「絶対安静」の為 入院している間に私は予定通り出発しました。
きっと大丈夫よね。後は任せるしかありません。

フランス パリ シャルルドゴールに成田から出発です。

成田では、娘とお嫁ちゃんにお化粧品を買って、
あとはいつものように、出発までラウンジでゆっくりと過ごしました。

今回は 一人で個人の旅なのです(^O^)
夫はお留守番。ありがとう~♪

14narita0409.jpg

機内では映画三昧。
今回もアカデミー賞授賞作品が揃っていたので
見まくりました♪

レオナルド ディカプリオの「ウルフオブウォールストリート」はかなり面白くて
彼の役者としての才能が存分に生かされていました。
ちょっと長すぎて必要のない箇所も感じられましたが。

前回の「華麗なるギャッツビー」が平凡でがっかりしたのですが
やはり脚本と演出の良さでしょうか。

さて、パリ シャルルドゴール空港ロビーは閑散としていて
人もまばらでした。嬉しいことです。

14pariarvlobbyF8108.jpg

今は税関検査は全くありません。普通に荷物を取って外へ出られます。

14parisarvlobby0319F8110.jpg


日本の連休と、ヨーロッパのイースターを避けた日程です。
どこに行っても混雑しないように、一応スケジュールは配慮しています(*゚▽゚*)

14parishotel0410F8116a.jpg

さて、パリはエッフェル塔の近くの7区にホテルを取りました。
ここからですと、地下鉄やRER電車での移動が便利です。

さあ、この日はRERに乗ってお出かけです!

blg14parisstreet0410mamaF8114.jpg

日除けの「帽子」、寒くても良いように「コート」、
それに疲れた時に食べる「飴とお菓子とお水」は旅の必需品です。

RERの入口は小さくて解りづらくて少し探しました(^_^;)

blg14parisrerF8118.jpg

慣れている人には当たり前の事や場所でも、初めてだと分からないことってありますよね。
切符を買おうと思ったら、「え??」
紙幣が入りません。なんと「コインのみですって~~?」

朝なので回りにお金を崩せるカフェもありません。

よく見ると「クレジットカード」が使えるって?

「あ~良かった。」

こんな調子で出かけましたわ~(^O^)


ブロブ村 ポチッとね♪

  ↓

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
一人旅、かっこいいですね~ヽ(´▽`)/
以前、友人を訪ねて行ったとき、思ったより英語が通じなくてびっくりしてしまい
それ以来行っていません。情けない・・・。
旅行記楽しみにしていますね~♪
リンク貼っておきました~
2014年04月21日(Mon) 15:17
みゆさま
編集
以前はフランスは英語は通じない人が多かったですね。
でも今回は大分話せる人が多くなったように感じました。
特にサラリーマン風の人はほとんど英語を理解していて、自分で話せなくても一生懸命教えてくれました(*゚▽゚*)
みなさん、オバサンパワーに負けたかしら(*≧∀≦*)
私もリンクしました♪
2014年04月21日(Mon) 15:34
No title
編集
海外一人旅だなんて・・・
私にはとても考えられません(^^;
国内でも一人は心細いですもの。
何しろ私方向音痴なもので・・・(笑)
これからの旅行記が楽しみです〜♪
2014年04月21日(Mon) 21:16
あっぷる5さま
編集
今回は行きたい場所があったので、1人でちゃちゃと回りたくて出てきました(*^^*)
慣れると1人も気楽で良いですよ。
パリは水仙が終わり桜が咲いていました。結構桜があるのに気が付きました。
2014年04月22日(Tue) 01:55
No title
編集
一人で?しかも海外!
すごいなぁ、尊敬!します。
パリ、憧れ~~~~。
続きを楽しみにしてますね。
2014年04月22日(Tue) 08:56
マビ母さま
編集
パリはいつ行っても素敵な街です!
今回ももっと長くいたいと思うほどです(*^^*)
英語も通じるようになって来て、不自由は少なくなりました。
2014年04月22日(Tue) 21:11
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

海外ひとり旅、
颯爽と闊歩するMaryRoseさん、かっこいいです~♪
憧れの街パリ、フランスはいつか行ってみたいです。
MaryRoseさんのようにひとり旅したいとこですが
英語が話せないので、まずはツアーかな?(^^ゞ
旅行記の続き、楽しみにしてますね~♪

↓クリスティーヌちゃん、退院おめでとうございます
傷が痛々しいです(TーT)
しばらくはリハビリでしょうか
お大事に・・・

2014年04月23日(Wed) 11:32
kaoriさま
編集
かっこいい?ありがとう~~!!(^O^)
おばさんがスタスタ歩いているので
良く地元の人にも質問されるのよ(汗

フランスはいつ行っても楽しいです!
見るものが沢山有って、何回行っても飽きません。
是非遊びに行かれてね♪

クリスティーヌの事、ご心配ありがとうございます。
まだ外出禁止ですが、日々良くなっています。
2014年04月23日(Wed) 17:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

