TOP遊んだり食べたり ≫ お蕎麦やさん

お蕎麦やさん

先週行った時は、ランチにおそば屋さん巡りしました。

まず、大泉の「GO-SOBA」
しこしこした細めのお蕎麦です。

お店は木の香りが漂うようなログハウス風。
小さなおそば屋さんです。
薪ストーブが有りました。

ざるそばは、私でも量が少なかったので
お代わりしました。
<写真を撮って来ませんでした。>


次の日は、須玉ICに行く途中のお店。
CA9LMUNO.jpg
ちょっと太めで、歯ごたえが有ります。
sobaCAYW6NNW.jpg
美味しかったですが、駐車場が入れにくくて
参りました。
枕木が「線」の代わりに何本も置いて有って
はっきり言って邪魔!!!
車をこすってしまいそうで、怖すぎる駐車場でした 


スポンサーサイト

Comment

初めまして
編集
mary roseさん、初めまして!ナチュラルガーデンという言葉に惹かれ、pjmamaさんところから寄せていただきました。

八ヶ岳清里の山栗と申します。昨年、こちらに7割移住してまいりました。

この蕎麦屋さん、よく側を通りますが、入ったことはありません。確かに枕木がありますね。

別荘建築、楽しいですね。あれこれプランニングしているときが一番いい時ですね。
拙宅のデッキの階段は西側と東側に2か所ありますが、ほとんど西側しか使っていませんね。庭作業の延長になりますから。庭との関係がポイントでしょうか。
薪小屋とは別にガレージの一角に薪置き場を設置しています。これが便利ですね。薪ストーブは楽しいですよ。今日も朝から焚いています。この火、香り、お湯沸かしが役立ちます。
私もオープンガーデンを目指して庭作りを楽しんでいます。
2011年04月27日(Wed) 08:33
蕎麦
編集
「須玉ICに行く途中のお店」って国道141沿いでしょうか? こちらの蕎麦は、太くてコシがありそうでおいしそうです。
2011年04月27日(Wed) 09:28
山栗さま
編集
始めまして、こんにちわ!
アダージョの森の主さまですね♪
素敵なガーデンで、植えてある植物を見ると
好みがぴったりです。
これから色々お話しが弾みそうで
ワクワクして楽しみです(^o^)

このオソバ屋さん、枕木がポンと置いてあるのです。
埋めて下されば全然問題ないのにナゼ???
切り替えするのにもぶつかりそうで
ヒヤヒヤでしたv-12

まだ薪ストーブを使っていらっしゃるのですね。
流石に清里は気温が違います。
こちら神奈川では、今日は22度で、
電車の中もビルの中もムンムンで
ぐったり致しました(~Q~;)あち~

これからもどうぞよろしくお願い致します♪
2011年04月27日(Wed) 19:18
No title
編集
そうです。あの道沿いです。
お店は二階で、階段を上がって行くのです。
オソバは固めで天ぷらは無かったです。

二軒とも、靴を脱いで上がるお店でした。
2011年04月27日(Wed) 19:24
靴を脱いで上がるお店
編集
靴を脱いで上がるお店って、他にもありますよね。
若林の和食屋さんの「さくら」と「とうの」、甲斐小泉の中国料理の「照る坊ず」、小淵沢の鰻「井筒屋」等。
今日の首都圏もあつそうですね。
2011年04月28日(Thu) 11:43
まかぱぱさま
編集
靴を脱いで上がるお店は多いですね。
最近は、もう慣れました^^。
ドロがお店に入るから、靴を脱いだ方が綺麗に保てるのでしょうね。
最初、「さくら」に入った時、びっくりしました。
あちらに行くときは、靴下に気を付けないと
いけないですわ(^o^)

まかぱぱさん、沢山のお店をご存知ですね♪
2011年04月29日(Fri) 15:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL