TOP☆病気 病院 ≫ 犬の誤飲 (青くなった話)

犬の誤飲 (青くなった話)


久しぶりのお山で、クリスティーヌは家で遊んだり、散歩したり、
ご近所のワンちゃんと再会したりしていました (^O^)
トイレも大分失敗がなくなったので、「いい子ね~。」って褒めていました。

resised14chris0330_0733.jpg

昨日の昼間私がガーデンに出ていて
家に戻ると「え???」

resied14chris0331code_0772.jpg

廊下に白いプラスチックが散らばっています!
「何これ?」 よく見るとそばには 引きちぎられた 延長コードが!

resied14chris0331code2_0774.jpg

「まさか、食べちゃったの?」

プラスチックのゴミを急いでかき集めて捨てました。
中から、金属の電線も飛び出しています。

クリスティーヌはまだ嬉しそうにプラスチックを食べようと寄ってきます。

「イケナイ!!!」「これは ダメ!」

ところが、先っちょに付いているはずの ソケットが見当たりません (;_;)

「まさか、食べちゃった?」
ソケットはどこ~?

どうしましょう!

胃や腸に詰まって、具合が悪くなったら大変です。
とにかく、帰ろう!

いつも行く病院に行かなくっちゃ!
レントゲンや360度CTスキャンがある病院なのです。

それから慌てて準備をして、クリスティーヌとミッシェルを連れて
高速道を飛ばして帰りました。

診察時間を過ぎていましたが
病院では先生が待っていてくれ、すぐにレントゲン

「これですね。」

レントゲン写真を見せてくれました。
「もう胃から出て腸に有るので、出るのを待ちましょう。」

白い物と、金色の異物がはっきり写っています。
「多分プラスチックと電線でしょう。」でもソケットは写っていません。

「具合が悪くなったらすぐ連れてきてください。」と。

そして、翌日(今日)。。。。

<これから先に うん●の写真が有るので 嫌な方は開けないでください。>



出ました~~。

白い物がはっきりと付いています。

resied14un0330_0769.jpg

resied14un0331_0770.jpg

これがレントゲンで写っていた「白いプラ」

「ほ~~。」

でも、まだ電線は見当たりません。
どうか、ちゃんと出ますように。。。。

調べてみたら、キャバリアって誤飲する犬の上位に入っています。
---------------------------------------
1位 フレンチ・ブルドッグ 7.1%
2位 ゴールデン・レトリーバー 6.8%
3位 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル 6.0%
4位 パピヨン 5.5%
5位 ラブラドール・レトリーバー 5.3%
6位 トイ・プードル 4.5%
----------------------------------------

イタズラ好き、好奇心旺盛、でしょうか?
前の犬が全然しなかったので、びっくりです。

今でも、雑誌、ダンボール、藤のかご、畳、イスの足、
何でも家にあるものをかじっています。

取り払えるものは、どかしていますが、
困ったものですヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

どうにか無事で 過ごせますように。。。。



ブログ村 ポチッとね♪

  ブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
吃驚しますねぇ。
こんなの食べちゃうんですね。
うっかりできませんね。
誤って食べちゃう猫ちゃんやワンちゃん居ますものね。
無事出てきて良かったです。
2014年04月03日(Thu) 00:07
No title
編集
わわっ!ワンちゃんの誤飲って結構あるみたいですね。
まさかこんなものみたいなものも食べちゃうみたいで。
青くなるお気持ちわかります。でも、無事に出てきて良かったですね!
あとは電線ですか・・。
よく見たらミシェル君も暖炉の前にいますね〜。やっぱり暖かいところが好きなんですね♪

今年の冬は暖冬でしたけど、いつもならこの辺りもマイナス10〜15℃まで下がるんです。
ところが今年は暖かくて、ずいぶん春が長く感じますよ。^-^
2014年04月03日(Thu) 06:46
No title
編集
びっくりしたでしょ。分かります~~
なんでも口にいれちゃうからねぇ。
先住のワンコは、パジャマのボタンを食べちゃった!!
○ンチで出てきた時いはホッとしました。
全部きちんと出てきますように。
2014年04月03日(Thu) 09:56
Re:太巻きおばば さま
編集
こんにちわ♪

本当に青くなりました!
全く子犬は何をするか分かりません。
いたずらばかりで、もうちょっと目も離せません。

> こんなの食べちゃうんですね。

こんなの食べても美味しくないのにね~(^^;
「お腹がすいているのでしょうか?:」って先生に聞いてしまいました。

> 無事出てきて良かったです。

ええ、このまま無事に乗り越えてくれると良いのですが
まだまだ油断はできません(^_^;)

ご心配有難う御座いました。
2014年04月03日(Thu) 21:17
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。

> わわっ!ワンちゃんの誤飲って結構あるみたいですね。

まさか自分ノワンコがこんなものまで食べるとは
思ってもいませんでした(^_^;)
いたずらだとは思っていましたが、想像以上です。。。

> 青くなるお気持ちわかります。でも、無事に出てきて良かったですね!
> あとは電線ですか・・。

電線はもしかして、うん●の奥に入っていたのかしら?
まだ見当たらないの。。。

> よく見たらミシェル君も暖炉の前にいますね〜。やっぱり暖かいところが好きなんですね♪

そうなんですよ♪
やはり暖かい場所が好きで暖炉のそばか私のそばにいます。

> 今年の冬は暖冬でしたけど、いつもならこの辺りもマイナス10〜15℃まで下がるんです。

ええ~、寒いのですね!
標高は???
北海道並みですね。お風邪などひかれませんように。

パリも東京より少し寒いのですよね。
もう東京ではダウン着ている人はいなくなりましたが
パリではどうかしらね。
春はやはりトレンチコートがいいかな♪
2014年04月03日(Thu) 21:22
Re: マビ母さま
編集
もう、びっくりっ過ぎて、いやになりまする~~!
いたずらお嬢さんにはもう驚くばかり。

いつもニコニコして可愛いんですが、いたずらはシーズーの100倍?

> 先住のワンコは、パジャマのボタンを食べちゃった!!
> ○ンチで出てきた時いはホッとしました。

ボタンは食べます!
洋服についていたボタンはカジって半分にして
食べていました(^_^;
)おしっこシートも食べるのよ。

> 全部きちんと出てきますように。

有難うございます。
ちゃんと出ると良いのですが。。。
2014年04月03日(Thu) 21:25
No title
編集
クリスティーヌちゃん大丈夫ですか?
本当にびっくりされたでしょう。
家もモモがパピーの頃は色々心配させられました。
なんでもかんでもかじりまくって・・・(^^;
かじるだけなら良いですが飲み込んでしまうと困りますからね。
なるべく物を置かないように・・・
でもそれも難しいですよね。
2014年04月03日(Thu) 21:48
Re: あっぷる5さま
編集
今のところ元気にしています。
でも、誤飲はジワジワ~と影響が出る場合もあるので
これからワタクシは旅行に出るのでちょっと心配なんです。
オットではきっと分からないかも。。。。

> 本当にびっくりされたでしょう。

ええ、まさか、こんな物まで壊して食べるとは思いませんでした。
ゲージに入れっぱなしは可愛そうなので
大分大人になったので、部屋で自由にさせていたのですが
まだダメだわ~。

> 家もモモがパピーの頃は色々心配させられました。
> なんでもかんでもかじりまくって・・・(^^;
> かじるだけなら良いですが飲み込んでしまうと困りますからね。
> なるべく物を置かないように・・・

そうなんです。
かじる物、飲み込むものは置かないようにしていますが
全部撤去するのは難しいです。
椅子や畳はどうしようもないし(^_^;)

ご心配有難うございます。
2014年04月04日(Fri) 13:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年04月04日(Fri) 15:08
これから先
編集
あはは、残念ながら見るのは遠慮させていただきましたが
ちゃんと出て来たようですね~
良かったわ、本当に!
我が家昔芝犬がいましたが何でもかんでもバラバラにしてしう子で
でもある程度年をとったら良い子になりましたよ。
クリステーヌちゃんはまだ若いからね~
もうちょっと目が離せないかな~
2014年04月04日(Fri) 21:17
Re:カギコメ さま
編集
有難うございます♪♪
楽しみにしています。
2014年04月04日(Fri) 22:20
Re: チコちゃん さま >これから先
編集
2ページ目はパスですか。
人のワンコのを見てもね~(^_^;)

今のところ元気なので大丈夫だと思うのですが
どうもまだ心配です。
今日は夜に急にキャインキャインって泣き出して。。。
喋れないのが困りますね。
どこかが痛いみたい。。。。

明日も泣くなら病院に行かないといけません。
一難去ってまた一難だわ~。

そちらのワンコちゃんは
大人しそうで良いですね。
うちもシーズーの時はとても聞き分けの良い子で
いたずらもしないで、いい子だったと
今になるとよく分かります(*≧∀≦*)

2014年04月04日(Fri) 22:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL