TOPスポンサー広告 ≫ 種まき(本宅)TOPガーデニング ≫ 種まき(本宅)

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

種まき(本宅)

15度を超える日が続き、今週は18度、そして昨日は何と20度??って
急に暖かくなりました♪

明日は、寒くなります。
これがいつもの、春の三寒四温(*≧∀≦*)

先週暖かかったので、「エキナセア」の種をセルトレイに撒きました。

そして、「春菊」は地植えと鉢植えに、「ルッコラ」は地植えにしました。

ちょっとサラダに入れられる食材は、自宅で栽培するととても便利ですね。

気温の変化についていけるかどうか心配ですが
桜も開花宣言が出ましたので 大丈夫かしら?

今後撒きたい種は、パセリ、や大葉かしら♪
これから暖かくなるのを待って、徐々に撒いていくつもりです。

うまく育ちますように~♪♪
(写真は後でアップしますね。)

皆様は、何を栽培されていますか?


ブログ村 ポチッとね。
 ↓

ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
いよいよ種まきシーズンですね♪
私もそろそろ・・・と思っているところですが、
とりあえず明日は稲の籾蒔き。
これが終ると私も本格的に種まき開始です。
2014年03月29日(Sat) 15:09
Re:あっぷる5さま
編集
本宅地方は段々暖かくなりました。♪
種まきも楽しいです。

> 私もそろそろ・・・と思っているところですが、
> とりあえず明日は稲の籾蒔き。

わ~凄いですね。
本格的な種まき!今年も美味しいのが出来るでしょうね♪

> これが終ると私も本格的に種まき開始です。

昔からの季節感が有るのですね。
こちらでは、桜が咲くと種まきって感じです。
2014年03月29日(Sat) 20:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

