TOPスポンサー広告 ≫ 新芽パレードTOPガーデニング ≫ 新芽パレード


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

新芽パレード

先日の春一番は凄かったです!

生暖かい風がビュンビュン吹いて、飛ばされそうでした~。
皆様の地域ではいかがでしたか?

暖かい日が数日続き、草花の新芽が伸び始めてきました。
心が和む小さな変化(*゚▽゚*)

バラの新芽がモサモサ出てきています。
そろそろ、芽かきをしています。
 
<コスモス>
14cosmos0321_0663.jpg

<コルデス ミニ>
140321rose_0690.jpg


 クレマチスの枝に新芽が伸びてきました♪
14crematis0321_0687.jpg

 誘引を始めています。
14crematis0321_0689.jpg

伸びると、アチコチに勝手に這い上がってしまうので
日々誘引をして、一箇所にまとまらないように、気をつけます。

<遅咲で今頃満開。 ダブルブラック シックです♪>
14ddblack0321_0692.jpg

<お気に入りの ダブルの白 糸ピコ>
14christmasroseddwhitepico0321_0677.jpg

<挿し木のモナルダ白>

大好きなモナルダが新芽を吹いてきました!
14monalda0321_0668.jpg

枯れ枝のようになっていたので、ダメかしら?と心配でしたが
捨てないで良かったわ~☆☆

<終わりに近づいている クリスマスローズ>
140321christmasrosegarden_0675.jpg

今年は株も大きく見応えがあり、花付きも良く
楽しませて貰いました(^O^)

<ダブル パープル>
140321ddpurple_0670.jpg

<宿根 イベリス 苗>
140321iberis_0657.jpg

140321tools_0691.jpg

<勿忘草 苗>
140321wasurenagusa_0659.jpg

昨日は冷たい雨。
そして今日も冷たい風が吹いています。

三寒四温の春、ですね。
まだコートは脱げません(((o(*゚▽゚*)o)))


ブログ村
ポチッとね♪

 ↓

ブログ村



Comment

No title
編集
バラの新芽がモサモサですね(笑)
やっぱりそちらの方はこちらより随分早いです。
家のバラはまだ葉が展開するところまでいっていません。

クレマチスは伸び始めると凄い勢いで伸びてきますよね。
誘引するのが追いつかなくなるほどです(笑)

モナルダも無事に芽が出てきましたね。
私はモナルダの香りが大好きです♪

2014年03月23日(Sun) 22:17
No title
編集
こんにちは~♪

バラ、これでもか!ってくらい新芽出てますね♪
クレマチスは踊り子のようにすくっと伸びてるし
モナルダの新芽はおしくらまんじゅうみたいにギューギューだし(笑)
なんて羨ましい光景!!
わがやの挿し木したモナルダはどうかな・・・
こんな可愛い芽がモリモリ出てきて欲しいです^^
2014年03月24日(Mon) 13:34
あっぷる5さま
編集
このバラだけが一番モサモサなんです(*≧∀≦*)
他はまだちょびっと伸びている程度。
品種により伸び具合が違うのが面白いです♪

モナルダの香り良いですよね~。
私も大好き!
ダメだと思っていた挿し木が付いたので、大喜びです。
ガーデニング好きなあっぷる5さんには分かっていただけましたが
感心のない人がこれを見ても「何が嬉しい?」って思われますね(^^;
2014年03月24日(Mon) 15:46
kaoriさま
編集
こちら(本宅)は土曜日ころからとても暖かくなってきました!
気温が上がると、今まで無かった物が、ニョキニョキ見えてきて
楽しいです~。
クレマチスは毎日成長しているので
見回りが大変♪
春はもうすぐそこまで来ていますよ。
桜が咲くと、「春」って気がするのです(^O^)
2014年03月24日(Mon) 15:50
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月24日(Mon) 21:00
新芽のパレード
編集
ほんとですね~
新芽のパレードとは言い当ててますね!
日一日とお花達の成長が観られる季節に突入しました。
毎日が 起きて来た我が子を探す日が続きますね。
2014年03月24日(Mon) 21:21
Re: チコちゃんさま >新芽のパレード
編集
こんにちわ。

今日もとても暖かい日で桜の花もポツポツ咲いてきた様子です。
でも明日は雨。
毎日が変化に富んだ気候です。

庭の様子が変化が大きくてちょっと目を離すと
新芽が息吹いています。
楽しい季節ですね♪

2014年03月25日(Tue) 21:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

