TOPガーデニング ≫ 春の日差し

春の日差し

やっと少し暖かくなってきました。
庭に出るのも、気持ちいいですね♪

このまま春になって欲しいものです(^O^)

庭の宿根草が 少し顔を出してきました。

<白色ホタルブククロ:生き生きとした葉が伸びてきました。わ~~い。>
14hotarubukuro0314_0626.jpg

<スミレ:可愛い花を開花させ始めました。
でもまだ二輪だけ>

14sumire0314_0612.jpg

<沈丁花:良い香りが広がっています。>
14jincyoge0314_0619.jpg

<オキナグサ:もう終わりかけています。>
14okinagusa0314_0644.jpg

<北側のクリスマスローズはまだ開花していません。もう少し。>
14christmasrose0314_0618.jpg

<光線が春らしくなって。>
140314angel_0631.jpg

<クリスマスローズ:イエローダブル>
14christmasroseyellow0314_0637.jpg

140314blue_0625.jpg

お天気が良いと花粉も飛んでいます(*≧∀≦*)
庭で大きな声で「ハックション!」
目はしょぼしょぼしてきました。。。。

若い時は全然なかったのに
段々症状が酷くなったワタクシの花粉症

マスクが手放せないこの時期です ヽ(;▽;)ノ~☆~☆


ブログ村 ポチッとね♪

 ↓ 

ブログ村


Comment

No title
編集
こんにちは~♪

柔らかな春の日差しに、ポカポカ陽気
本宅はすっかり春ですね。
庭の宿根も次々と芽吹き
お庭に出るのが楽しみですね♪

ところで、MaryRoseさんのクリスマスローズは
とても立派な株に成長してますが
肥料はどうしてますか?
私、どうも肥料のあげ方がよくわからなくて
貧弱な我が家のクリローを見ると
足りてないような気がします^^;
2014年03月18日(Tue) 12:33
Kaoriさま
編集
やっと暖かくなりました♪
今日は凄い風で春一番かしら?生ぬるい風が吹きました。
この時期は、色々な植物の芽がでるので観察が楽しいですね。

肥料は、本当に適当なんですよ(^O^)
お花が咲き終わったら、ちょっと肥料をあげています。
回りにパラパラするくらい。
冬に葉を切るときにもパラパラしているわ。
余りあげると、葉だけ大きくなったり
色が濁ったりするので、余りやりすぎない方が
ていいと思います。

kaoriさんもお宝沢山お持ちですよね♪
これから開花ですかね。
2014年03月18日(Tue) 14:21
No title
編集
暖かくなってきましたね。
小さな新芽を見つけると嬉しいです。
あちこちのお宅でモクレンも咲いてます。

花粉症なの?今年は発症する人が多いらしいですね。
お気をつけて~~。
2014年03月18日(Tue) 16:39
No title
編集
少しずつ春めいて
植物の生長も目に見えるようになってきましたね♪
春が来て本当は嬉しいはずなのですが。。。
実は私も花粉症(T T)
私の場合は若い頃から発症していて
かれこれ30年以上もお付き合いしています(^^;
でも、それが年々症状が和らいできているのですよ。
ひょっとして歳とともに鈍感になってきているから?なんて言っているのですが(苦笑)
何はともあれせっかくの良い時期に悲しいですよね。
MaryRoseさんもどうぞお大事になさって下さいね☆
2014年03月20日(Thu) 20:54
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ♪

これから暖かくなって欲しいのですが
今日はまた冬のような寒さです、

でも庭は春がもうすぐ来そうですね。
小さな芽がでていると気持ちも春になります。

> 花粉症なの?今年は発症する人が多いらしいですね。
> お気をつけて~~。

マビ母さんは大丈夫なのですね。
そのまま頑張ってね~。
2014年03月20日(Thu) 22:03
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

暖かい日は外に出るのも楽しくなりますね。
そちらはもう大分春になったのかしら?

> 実は私も花粉症(T T)

そうですか!
辛いですよね。

> でも、それが年々症状が和らいできているのですよ。

そんなことがあるのですね。
空気が良くなったのか、それともお薬が良くなったのかしら?
とにかく良かったですね!

> MaryRoseさんもどうぞお大事になさって下さいね☆

ありがとう~~。
マスクをすると大分良いので
庭に出るときもマスクしています。
2014年03月20日(Thu) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL