TOP☆ごはん 身の回りの物 手作り ≫ 二人の ダイエット食

二人の ダイエット食

とても食欲のある クリスティーヌ。

標準の量のドライフードだけですと いつも物足りないみたいで
私たちの食事を「ちょうだい!ちょうだい!」とせがんで来ます。

テーブルをガリガリするので、これも困るのです(*≧∀≦*)

そこで毎日「特性手つくり野菜」を割増してあげます。

キャベツ、カボチャ、ダイコン、ニンジン、などに鶏肉モモを入れて
煮込むだけ。

resied140212food__ 1 (2)

ドライフードは「シュプレモ 子犬用」を50g-60gあげて
そこに この野菜の煮込み+鶏肉を入れてあげます。

もちろん人間が食べられる食材です♪

避妊手術をしたワンコは太りやすいので
「避妊手術後用のフード」があるのですが
今はまだ成長期なので、満一歳になるまでは、このフードをあげようかと。

体重は現在 6kg。
太っていないので、ちょうどいいかしらって思います。

<今日の大雪後の散歩>
14snow0216 (2)

<体が埋まるほどの 雪>
14snow0216__ 3

ついでに ワタクシのダイエットスープも作ってしまいます(*≧∀≦*)

野菜スープはクリスティーヌと同じ内容で今回は
キャベツ+ニンジン+鶏肉モモ

そしてこれは人間用のみ プラス材料 トマト缶+タマネギ+スパイス+唐辛子。

resised140211foodspicee__ 4

<イタリア製の唐辛子>
resised140211foodpici__ 3

<トマトスープ>
resied140211food__1.jpg

辛くて体が温まります♪

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
大雪のあとのお散歩は大変だったでしょう?
クリスティーヌちゃんの体がすっぽりと埋まってしまいそう(> <)
でも、嫌がって無さそうで良かったですね(^^

ダイエットスープ、これ良さそうですね。
ダイエット用ではないですが、私も冬は野菜スープをよく作ります。
簡単でかつ、たくさんの野菜を摂ることができますからね。
私もちょっとダイエット用にした方が良いかもしれませんけどね(^^;
2014年02月15日(Sat) 14:31
あっぷる5さま
編集
昨日までの大雪で雪かきも嫌になるほどでした。
クリスティーヌは雪に少し慣れて、雪を食べたりしていました♪
まったく、今年はどうなっているのでしょうか。。

全く味のついていない、野菜の煮込みを
ご飯にプラスしてあげています。
どう思っているのかしら??(*゚▽゚*)
鶏肉は大好きなので、それは喜んでいるのですが。
2014年02月17日(Mon) 10:23
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

スパイスやトウガラシがお洒落で
ワンランク上のダイエットスープですね♪
やはり辛いほうが脂肪をより燃やしてくれそう
私も次作る時は、辛めに作ります☆

雪どうですか?
だいぶ溶けましたか?
ニュースを見て、ただただびっくりしています☆
雪道でのクリスティーヌちゃんとのお散歩
気をつけてくださいね♪
2014年02月17日(Mon) 10:33
No title
編集
大雪、大変でしょう。
交通も一部不通になってるようですね。
スープ、大好きです。
これだけでお腹がいっぱいになるし、
ビタミン豊富ですね。

早く、天候回復して欲しいですね。
雪の中のお散歩、クリスティーヌちゃんも大変かな?
2014年02月17日(Mon) 16:53
kaoriさま
編集
辛いスープ大好きなんです♪
夏も冬も体が温まるので、私にはぴったりです。
唐辛子とスパイスを沢山いれています。

雪の被害で高速道路は不通になるし
電車は遅れて、バスは来ないし
大変でしたが、昨日からどうにか普通に戻りました。
バスが止まったので、娘は駅から家まで歩いて帰って来ました(;_;)
スタッドレスでも迎えにも
行けないほどの雪の量でした。。。
2014年02月18日(Tue) 08:48
太巻きおばばさま
編集
やっと高速道路も動き出しましたが
物流のトラックが大渋滞や孤立のため、スーパーの棚が
食料品は少しガラ~ンとしていました。
多分今日は大丈夫でしょうか。。。

まだ大雪で何十代もトラックや車が止まっている地域や
孤立している村があるので、お気の毒です。
昨日の首都高速はトラックで大渋滞でした。

うちのほうは、もう普通になったので
ビチャビチャの雪の中を元気に散歩に行っています(*≧∀≦*)
今年の大雪でクリスティーヌも嫌でも雪に慣れました。
2014年02月18日(Tue) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL