TOP日々の事 ≫ 大雪の日の散歩

大雪の日の散歩

45年ぶりの大雪に見舞われた関東地方。
2月8日(土曜日)は天気予報通り、深々と雪が降り続きました。

心配したとおり、電車は一部止まり、バスも不通になり
高速道路も通行禁止の場所が。。。。
お仕事の皆さま、ご苦労様でした。

風も吹いていて、雪が舞って、薄暗い一日でした。

<本宅の庭:これから かなり積もりました。>
blg14snow0208_0452.jpg

クリスティーヌにとっては、生まれて初めての雪。
寒いですが、お散歩に出てみましょうか(^O^)

どんな反応かしら?

まずはテラスへ。
blg14snow0208_0456.jpg

初めての雪に戸惑っています。
動きません。

道路に出てみました。

blg14snow0208_0458.jpg

ピョンピョンするかと思ったら
固まっています (^^;

雪を避けて、端の方に。。。

blg14snow0208_0459.jpg

雪が舞っていて、だ~れも外にはいません。(それはそうよね。)

blg14snow0208_0460.jpg

初めての雪の中のお散歩は 怖かったみたいでした (*≧∀≦*)

はい、いつもの湯たんぽに あつ~いお湯を入れて
温まりましょうね!

blg1402yutanpoF7864.jpg

夜寝る前と、 朝には必ず湯たんぽを入れてあげます。


ブログ村、ポチッとね♪

 

  ブログ村




Comment

No title
編集
クリスティーヌちゃんはやっぱり初めての雪でビックリしたのでしょうね(^^
お家に入って湯たんぽで温々温まりましたか?
ふふふ、実は家のモモも夜寝るときは電気毛布を敷いて寝てるんですよ(^^;
2014年02月10日(Mon) 21:20
No title
編集
初めて見る雪にビックリした
クリスティーヌちゃんの気持ちがわかります。
一面真っ白ですものね。
雪が降らないベルリンから見ると羨ましくも思えますが、
そこは日本。雪に慣れてないだけ有って
いろいろ支障も有ったようですね。
2014年02月11日(Tue) 15:52
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ♪

喜ぶかと思って嵐の中出てみましたが
びっくりしたみたい(*≧∀≦*)
どうして良いか分からなかったみたいで
固まっていました。

モモさんのように遊んで楽しめると良かったのですが、
まだ赤ちゃんなのかしら。

> ふふふ、実は家のモモも夜寝るときは電気毛布を敷いて寝てるんですよ(^^;

電気毛布も暖かいですよね。
モモさんもヌクヌクですね。
クリスティーヌはコードをカミカミするので
電気製品は危なくてそばに置けないの。
2014年02月12日(Wed) 13:20
Re:太巻きおばばさま
編集
こんにちわ。

> 初めて見る雪にビックリした
> クリスティーヌちゃんの気持ちがわかります。

冷たいし寒いし、遊ぶよりもびっくりだったのでしょうね。

> 雪が降らないベルリンから見ると羨ましくも思えますが、

ベルリンは雪が降らないのですか。
とても寒いイメージですが。

> いろいろ支障も有ったようですね。

電車やバス高速道路がメチャメチャでした。
お仕事の人は大変だったでしょう。
2014年02月12日(Wed) 13:22
犬は喜び♪
編集
庭駆け回し♪
というわけにはいきませんでしたね~
それにしてもクリスティーヌちゃんの毎日。
まービックリするくらいおてんばさんですね!
可愛いから許される?
2014年02月12日(Wed) 21:52
No title
編集
こんにちは♪

初めての雪におっかなびっくりの表情がなんともかわいいです♪
いつもはおてんばさんでも、こんな表情見せられると
愛しくて、怒れないですね(*^m^*)

ピンクの湯たんぽが可愛すぎ♪
2014年02月13日(Thu) 10:35
Re: チコちゃん さま >犬は喜び♪
編集
お転婆ですが、初めてのことにはちょっとビビリです(^O^)

> 庭駆け回し♪
> というわけにはいきませんでしたね~

きっと楽しさを味わったら、走り回るのかしら?
私がついて行けるかどうか。。。(*゚▽゚*)

> それにしてもクリスティーヌちゃんの毎日。
> まービックリするくらいおてんばさんですね!

チコちゃんのワンちゃんは大人しかったですか?
シーズーの子犬の方がまだ静かだったかもしれませんね。

この子は、すごいパワ~で毎日いたずらして
走り回っています!

2014年02月14日(Fri) 09:49
Re:kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 初めての雪におっかなびっくりの表情がなんともかわいいです♪

そうなんです。初めての雪を見てびっくりしていましたワ(^^;
雪の中でボールを投げても、どうしていいか???でした♪

> いつもはおてんばさんでも、こんな表情見せられると
> 愛しくて、怒れないですね(*^m^*)

本当にそうです。
子犬はいたずら好きですが、可愛いデス。
私の脳も活性化させてくれているかしら(*≧∀≦*)
2014年02月14日(Fri) 09:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL