TOPスポンサー広告 ≫ 今年の目標はTOP日々の事 ≫ 今年の目標は

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

今年の目標は

皆様は もう今年の目標を決めていらっしゃることでしょうね♪

私も ず~っと考えていましたが、
やはりこれしかないような。。。

どうしても進まない事。

それは「物を減らして 整理整頓 する。」

買い物をするのは良いのですが
(これがないと、ストレスになりますから
買い物は制限しないの。)

その後で捨てないと 増えるばかりになってしまいます。

今年こそ、物を減らそう~~(^O^)


整理整頓の上手な人、
物を捨てるのが上手な人

何か コツがあったら どうぞ教えてくださいね~♥♥

<rose cottageより>
rosecottage_451762903_n.png

頑張ろう~~!


ポチッとお願いします♪

  ↓

ブログ村






スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

実は私、去年密かに断捨離を始めたのですが
捨てるのが苦手なので、まったく進みません。
整理整頓、本当に苦手なんですよね。

私の姉は私と正反対の几帳面
引き出しのどこを開けても綺麗に整頓されてて
とにかく捨て上手なんですよ。
究極はメールなど一度読むとすぐに削除です。
なので姉の携帯、電話やらメールやら履歴がまったく残ってないです。
残ってるとストレスになるのだそうで
それもどうかと思いますけどね・・^^;

とにかく私も物を減らして整理整頓しなくっちゃ!
ここでみなさんのコメント参考にさせてもらおうかな
そうそう今年の目標は断捨離とともに
ダイエットも継続中です(≧∇≦)ъ
2014年01月27日(Mon) 15:23
No title
編集
物を減らして整理整頓、
正に私の事。
スッキリとした生活をするには捨てるしか無いのえすが、
こえが中々難しいですよねぇ。
2014年01月27日(Mon) 23:16
No title
編集
物はどんどん溜まっていきますよね。
家もなかなか片付けられないのですが、
最近ちょっとやっていることが
買ったらその分何かを処分する・・ということです。
一つ買って一つ捨てるという訳にはいきませんが、
「増えたら減らす」と言うことを常に頭に入れて・・・
そうすれば思ったほど増えないし、
買う時にも「ちょっと待て」って考えて買うようになりました。
とは言え、まだまだ要らないものが沢山眠っています(笑)
2014年01月28日(Tue) 22:29
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

あ~~ん!
せっかく時間をかけてお返事したのに
なぜが反映されていない。。。
iphoneはブログとの相性が悪いのかも??

ところでっと。
kaoriさんも整理が苦手なのですね。
良かった、仲間がいて~(*゚▽゚*)

私はお掃除はしますが、整理が苦手。
きちっとしていないと、気分は落ち着かないのに
ヘタなんですよね~。
捨てるのが下手なんでしょうか。。。

kaoriさんは良いお手本がそばにいらっしゃるなら
じっと観察して見て下さい♪
きっとすぐにコツがわかるのでは?
分かったら、是非教えてくださいね(^O^)

> そうそう今年の目標は断捨離とともに
> ダイエットも継続中です(≧∇≦)ъ

頑張りましょう~!!
2014年01月30日(Thu) 14:12
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

> 物を減らして整理整頓、
> 正に私の事。

いや~捨てるのは難しいですね。
どんどん増えてしまって、それでも捨てる判断が中々難しいので
整理ができなくなります。
思い出の品も潔く捨てないとダメなんでしょうか。

おばばさんは、スカっと捨てている人だと思っていました。
きっとレベルが違うのでしょう(^O^)
2014年01月30日(Thu) 14:15
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

私も去年の目標は、「一つ買ったら一つ捨てる」でしたが
全然上手く行きませんでした。
結局買うほうが多くて、物が溢れてしまいます(汗

偉いですね~。
あっぷる5さんは、上手に出来ているのですね。

もっと自分に厳しくしないといけないのかしら(^^;
紙類も増えるし、洋服も増えるし
何でも大切にする事を学んで来た世代には
ポイポイ捨てられないのかも。(っていい訳ね)

アドバイス有難う~。
近年、バラと鉢物はだいぶ減らすことが出来たので
それはちょっと進化しています♪
まだまだ頑張ります。
2014年01月30日(Thu) 14:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

