TOPスポンサー広告 ≫ 明けましておめでとうございますTOP☆ 日常生活 ≫ 明けましておめでとうございます

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

明けましておめでとうございます

2014年 明けましておめでとう御座います。

今年も どうぞよろしくお願いいたいします(^O^)


年末から ロシア (モスクワ~サンクトペテルブルグ)に行っていました。

例年より暖かかったロシアの旅。
「真冬のロシアへ行くの?」と友人たちには心配されましたが
快適でした。

昔訪れた時より、ずっと近代化が進み、心配していたお食事も
ヨーロッパからの輸入品が一杯。

むしろ日本よりチーズ、ドライフルーツやお惣菜
ヨーグルト、お肉など種類も豊富。(主婦ですからすぐスーパーでチェックしましたよ♪)

<エカテリーナ宮殿>
ekaterina00.jpg

さて、これから、スーツケースの整理をしなくては (^_^;)

では、今年も皆さんにとって
素晴らしい一年になりますように~!

ワタクシも目標を決めて、頑張ります。

 
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします♪

まあ!ロシアへ行ってらしたんですか?
素敵ですね〜☆
そうそう、真冬にロシアへと言うと極寒の地へどうして???と思いますが・・・
意外にも快適だったのですね。
クリスティーヌちゃんはお留守番だったのでしょうか?
2014年01月06日(Mon) 20:04
あっそうだったのね~
編集
ご旅行でしたのね。
それもデラックスプラン。
素敵ですね。
またお土産話聞かせてください。

新年のご挨拶です。
今年もよろしくお願いします。
2014年01月06日(Mon) 22:13
No title
編集
MaryRoseさんこんばんは♪
今年もよろしくお願いします♪

ロシアと言えば極寒の地と思ってましたが
八幡平より暖かかったのですね(≧▽≦)b
雪もなさそうで、快適そう

お土産話楽しみにしてます~♪
2014年01月06日(Mon) 23:22
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ!

寒いのは苦手なので心配していましたが
年末は東京と同じくらいの気温で5度位でした。
厚着をして、みんな汗だくでした(*≧∀≦*)
新年を過ぎてから、流石に寒くなりました。

> クリスティーヌちゃんはお留守番だったのでしょうか?

クリスティーヌは家でお留守番でした。
ホテルは可愛そうなので
留守のあいだは、家に息子達がずっと泊まってくれて、散歩をしたり
食事や遊んでもらったのです♪
助かったわ~。
2014年01月07日(Tue) 09:40
Re:チコちゃん さま > あっそうだったのね~
編集
こんにちわ。

ずっと旅行に行っていて
家族で年越しをサンクトペテルブルグで過ごしました。

> またお土産話聞かせてください。

まだ時差でぼ~っとしていますが
しっかりしなくては!
そのうちアップしたしますので、ご覧下さいね(^O^)

今年もどうぞよろしくお願いします。

2014年01月07日(Tue) 09:43
Re:kaoriさま
編集
今年もよろしくお願いします♪

> ロシアと言えば極寒の地と思ってましたが
> 八幡平より暖かかったのですね(≧▽≦)b

雪もなくてびっくりでした。
最後の日に粉雪が舞ったくらいでした。
沢山ヒートテックを用意していきましたが
暑がりの主人は汗をかいていました。
でも、冷えるときは寒いので、調整が難しいのです。

> お土産話楽しみにしてます~♪

ぼちぼちアップしますので
ご覧になってくださいませ♪

2014年01月07日(Tue) 09:47
No title
編集
MaryRoseさん、明けましておめでとうございます♪
ロシアに行ってたんですね!例年より暖かいといっても、やはり寒くなかったですか?
ロシアというと、ピロシキやボルシチを連想しますが、ありましたでしょうか。
つい、食べ物の話がでちゃいますね。^-^;
ミーちゃん、クリスちゃんは元気ですか〜。
どうぞ、本年もよろしくお願いいたします!
2014年01月07日(Tue) 19:42
Re: yoyoさま
編集
明けましておめでとうございます♪

帰国後、yoyoさんのブログを拝見しましたが
余りにもコメントが多かったので
記入が出来ませんでした(*≧∀≦*)

今年もどうぞよろしくお願いします♪♪

> ロシアに行ってたんですね!例年より暖かいといっても、やはり寒くなかったですか?

年明けてからがちょっと寒くて、
薄着の人は寒がっていました。

> ロシアというと、ピロシキやボルシチを連想しますが、ありましたでしょうか。

そうなんです。
ピロシキ、ボルシチ、それに、日本の水餃子の水なしのようなお料理。
定番の野菜の酢漬けなど、とても美味しかったです!
昔はまずかったので、これだけで嬉しかったですわ~。

> ミーちゃん、クリスちゃんは元気ですか〜。

有難うございます。元気で過ごしています。

またヨーロッパのお料理のレシピを
楽しみにしています!

2014年01月08日(Wed) 10:37
No title
編集
あけましておめでとうございます。
ロシアに行かれていたのですね~
極寒の地というイメージですがそれほどでもないとは・・・。
今後の記事を楽しみにしています。
2014年01月09日(Thu) 18:55
みゆさま
編集
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

真冬のロシアに行ってきました!
楽しかったですよ~。
写真がアップできなくて、記事もまだ載せていませんが
ボチボチ書きますので宜しくね。
2014年01月11日(Sat) 10:58
No title
編集
明けましておめでとうございます。
ロシアだなんて、寒いところに行かれたんですね。
私は寒さに弱いんです。
娘はクリスマス前にドイツ・オーストリアに行ってましたが。
私の方は、肩の手術で11月に入院、12月には自宅療養でした。
旅好きの私ですから、ついていきたかったのですが、、、
でも、寒さには勝てそうもありませんね。
美しい風景を写真で見せていただけるなら幸せです。
アップを楽しみにしていますね。
2014年01月12日(Sun) 00:28
Re: hydrangeas1さま
編集
こんにちわ♪
お久しぶりです(と思うのですが。。)
以前のブログでお話していたのですよね(^O^)

ロシアは寒いことは寒いですが
今のアメリアの寒波に比較すれば
全然寒くなかったです。
きっと時期が良かったのですわ~。

> 私の方は、肩の手術で11月に入院、12月には自宅療養でした。

肩の手術をされたのですか。
毎日使う場所ですから、療養も大変だったでしょう。
お大事になさってください。

> 美しい風景を写真で見せていただけるなら幸せです。
> アップを楽しみにしていますね。

有難うございます。
帰国してから色々忙しくて、中々進みませんが
是非またコメントを入れて下さいね。
2014年01月13日(Mon) 13:17
No title
編集
はい、以前のブログでもです。
夏にも素敵なお山のレストランにお邪魔しています。
夫と娘も一緒でした。
娘が最初にメールをさせていただいてお邪魔したんです。
その節はお世話になりました。
最近は体調が悪くご無沙汰しておりました。
今後ともよろしくお願いします。
2014年01月13日(Mon) 15:18
Re: hydrangeas1 さま
編集
こんにちわ。
急に日本も寒くなりましたが、お体は如何ですか?
私も疲れが出て、肩や腕がイタタですわ~(^^;

> 夏にも素敵なお山のレストランにお邪魔しています。
> 夫と娘も一緒でした。

その節はありがとうございました。
素敵な皆様でした♪ またどうぞいらして下さいね。

> 最近は体調が悪くご無沙汰しておりました。
> 今後ともよろしくお願いします。

暖かくなると調子が良くなると良いですね。
体調の谷間に入っているのかもしれませんが、
どうぞお大事にゆったりとお過ごし下さい。
2014年01月15日(Wed) 11:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

