TOPスポンサー広告 ≫ 抜糸しましたTOP☆病気 病院 ≫ 抜糸しました

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

抜糸しました

不妊手術をしたのが12月12日。
13日後の12月24日に抜糸をしました。

<抜糸前のお腹>
13basimae1223F7309.jpg

本来は抜糸は10日から2週間後だそうですが
途中に 日曜、祭日が入ってしまい、ちょっと遅めです。

糸は茶色くなっていて、目の前で、
助手が立たせて、獣医さんが「パチパチ」と
簡単に取っていきました。

<抜糸後の様子。良くわかりませんね。>
13basi1224F7313.jpg

「はい、終わりましたよ。今日から入浴して大丈夫。」って。

すごく簡単に終わりました。

首の周りのカラーもやっと取れて
本来の姿に戻りました。

無事に終わって、あ~良かった!

やっと自由に飛び跳ね回れるね!

体は少しフケが出ています。
キャバって、フケ症なのかしら???

暖かい昼間にシャンプーしてあげましょう(^O^)

クリスティーナは病室に入るのを嫌がりました。
「なんだか怖いことをする場所。」って刷り込まれたのね。

病院恐怖症にならないように、オヤツをあげて
「楽しい場所」にしなくっちゃね。

13christinemishel1223F7297.jpg

不妊手術をすると太りやすくなるそうです。
勧められたお食事(ロイヤルカナン 不妊手術後用のワンちゃん用)を一応買いました。

でもまだ成長期。
余り制限するのはちょっと可哀想な気もしますが
どうなんでしょう~?

今はガツガツ食べて、物足りなそうにしています。。。

<カラーをしていても、元気に走っていました♪>
13chiristinemishel1223F7300.jpg

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください!


ブログ村参加しています。

ブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
クリスティーナちゃん、抜糸も終ってようやく自由の身ですね(^^
不妊手術をするとホルモンの関係で太りやすくなると言われますが
あまり神経質になることもないと思います。
家も7歳頃までは体重管理用のドッグフードにはしていましたが
特に量を減らしたりとはしてないです。
それ以降は普通のシニア用にしています。
クリスティーナちゃん、今はまだ育ち盛り・・
食べ過ぎにならないようには気をつけないといけないと思いますが
体重に合った分量で与えても大丈夫ではないでしょうか。
2013年12月26日(Thu) 20:36
予防注射
編集
愛犬の8種混合の予防注射に行きました。
以前避妊手術をこの医院でしてますので
診察室に入る前から震えが止まらなくて可哀そうでしたよ。
大体が臆病なわんこですからね~
怖い場所にしてしまったようです。
体重4.7キロで1年で300g増えてました。
2013年12月26日(Thu) 23:38
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

年末になり、寒さも一段と厳しくなりましたね。
この時期に自由の身になれて、本当に良かったです。
でも、雨が多くてお散歩に出られない日もあります。

> 不妊手術をするとホルモンの関係で太りやすくなると言われますが
> あまり神経質になることもないと思います。

そうですよね。
太るのも心配ですが、成長期に余りお腹がすいているのも可愛そうで
今は、色々トッピングして嵩を増やしてあげています。

> 家も7歳頃までは体重管理用のドッグフードにはしていましたが
> 特に量を減らしたりとはしてないです。

モモさんは、痩せすぎず、太りすぎず、ちょうど良い感じですね♪
でもやはり体重管理用のフードにしたのね。

> 体重に合った分量で与えても大丈夫ではないでしょうか。

このフードによると、一日90gまでなので
結構お腹がすく量みたいです(*≧∀≦*)難しいですね。
2013年12月27日(Fri) 14:37
Re: チコちゃん さま >予防注射
編集
病院の印象が「痛いことする」って覚えてしまったのでしょうね。
うちのチャーリーも、病院の方向に行くだけで
もう、しっぽが下がりっぱなしでした(*≧∀≦*)

> 診察室に入る前から震えが止まらなくて可哀そうでしたよ。
> 大体が臆病なわんこですからね~

怖いのでしょうね!
人間の子供だって、注射は泣きますから、当然ですよね。

> 体重4.7キロで1年で300g増えてました。

小さめなシーズーですね。
チャーリーは8kgありました。

クリスティーヌの理想体重はどのくらいになるのか
まだ???です。
2013年12月27日(Fri) 14:41
No title
編集
明けましておめでとうございます!
クリスティーヌちゃん、無事に抜糸も終わって一安心ですね!
ウチは11日に抜糸の予定なんですが、抜糸したらすぐに入浴OKなの?って驚いちゃいました!やっぱり犬と人は回復力が違うのかな???
フード、悩みますよね~。
私もブリーダーさんに相談したのですが、今は体を作る時期だからパピー用でOk。
多少太っても、大人になって低カロリーにすれば自然に減るわよってことらしいです。
どっちがいいんでしょうね???

まるると年も近いですし、今年も仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします♪
2014年01月03日(Fri) 13:16
Re: つまこさま
編集
明けましておめでとうございます!

今年も素晴らしい一年でありますように!
キャバと一緒に楽しみましょう♪

> ウチは11日に抜糸の予定なんですが、抜糸したらすぐに入浴OKなの?って驚いちゃいました!やっぱり犬と人は回復力が違うのかな???

手術の成功おめでとうございました。
ほっとしたでしょう~。
抜糸で失敗はないでしょうから、もう安心ですよ!

> フード、悩みますよね~。
> 私もブリーダーさんに相談したのですが、今は体を作る時期だからパピー用でOk。
> 多少太っても、大人になって低カロリーにすれば自然に減るわよってことらしいです。

そうそう。
私もそう思います。今は成長期ですから余り制限するのは如何かしらって。
一応獣医さんお勧めの
「手術後用、カロリー控えめのフード」(ロイヤルカナン)をあげていますが
一日90gで、とても少なくて、いつも空腹な様子。
ロイヤルカナンはとても良いので、一年後からあげても
イイかしらって考え始めました。

まるちゃんといつかお会いできると良いですね♪
2014年01月06日(Mon) 12:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

