TOP施主支給品&インテリア ≫ イギリスのアンティークドア

イギリスのアンティークドア

これから、もう問題は起こらないで欲しい。。
どうか上手く進みますように、と祈るような気分です

心配していても仕方ないので
ちょっと楽しい話題をアップします。

ずっと以前に買っていた、ステンドグラス付きドア。
イギリスのアンティークドアです。

entrancedoorCA8IQWRP.jpg
↑はポストの付いた外部ドアなので
かなり重くてがっしりしています。
シックなステンドグラスとアーチデザインが優雅でしょう。
これは玄関を入った場所に付ける予定。

bathroomdoorCAPS2UZC.jpg
これはステンドグラスと木部も気に入りました。
色は壁に合わせて塗って貰います。

washroomdoorCANEQ0Z0.jpg
これも柄とサイズが気に入って買いました。

設計が全然出来ていない時期から買ってしまったワタシ。
(土地を買った時から買いに行っていたのよ。。)
きっと設計士さんは、気が早いって思った事でしょう。

丁度合う場所も出来たし(作ったし?)
家の寸法をドアに合わせて作ってもらえて
設計士さんと作る家って、こんな時に便利です。

でも施主支給品を使うって
その分お安くなるかしら、と思っていたら
回りの造作費やら、ドアの補修費やらで
工務店を通して輸入ドアを買うより高くなってしまいます



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こちらにもお邪魔しますね。♪

わぉ!素敵なアンティークドアですね。
ガラスのデザインも色も落ち着いていて
とっても素敵ですよ~。♪

Maryroseさん、アンティークドアフックなども
購入されていましたよね。
こちらもとっても素敵なセンスだったので
いつか私も真似したい~って思ったので
覚えていますよ。

いろいろと足踏みすることがあっても
素敵なお家が完成するまで前進あるのみ!
頑張ってくださいね~。
私も応援&楽しみにしていま~す!(*^^*)
2011年04月21日(Thu) 14:53
Napoli
編集
褒めて下さって有難うございます♪
Napoliさんのお好みと同じで嬉しいです。
私は余りゴテゴテしていない、
シンプルな感じのアンティークが好きなのv-64
ドアノブも沢山買い込んでいます。
又アップしますので御覧になって下さいね。
でも買いすぎて余ってしまいそうですわ~(汗

Napoliさんもいつかきっと希望にぴったりの土地が
現れますよ。
諦めずに探していればきっと。。。
その時はあちらでご一緒に草花を探したりして
遊びましょうね。
2011年04月21日(Thu) 21:02
素敵です
編集
イギリスのアンテークドアを検索していてヒットしました。
はじめまして(^-^)

すっごく素敵で憧れます。

アンテークドアって言い方を知らなくて「お城のドア」とか「古いドア」とかで探していました。
私は古いマンションを購入してリノベするのが夢なんです。

ドアは玄関からリビングに入るドアを木に黒い金具がついたような
ちょっとゴシックなお城?地下牢?のようなドアを付けたいんです。

ブログを読ませていただいて憧れちゃったのでメッセージさせて頂きました!
2011年07月14日(Thu) 12:57
Meさま
編集
始めまして、こんにちわ。
アンティークドアお好きなのですね♪
今のドアよりずっと重くてサイズも色々。
規格製品で無い良さが有ります。
リフォームするのが楽しみですね。
私もちょっと古くて良い物が大好き。

店長さんなんですね。
最近のヒット商品などブログに載せて下さいね。
下界の流行りをチェックしに行きます^^。
2011年07月14日(Thu) 14:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL