TOP☆ 日常生活 ≫ パピーしつけ教室

パピーしつけ教室

何事も最初が肝心。

やっと四ヶ月になったばかりですが
日々成長しているクリスティーヌ。
真っ白で、素直なうちに、ちゃんとしないとね。

パピーしつけ教室に行ってきました。

部屋に入ると怖くて うずくまってしまった クリスティーヌ。
しっぽが下がって、へっぴり腰です。 頑張れ~~。

やっと座らせて。

13training1029F6853.jpg

今の時期は、色々な音や、人や物に慣れさすことが肝心と教わりました。

例えば、家のチャイム、オートバイの音、工事の音。
音が聞こえて吠えなかったら、おやつをあげます♫

そして、必ず「いい子。」と
ニッコリして褒めてあげます


「いい子」と言われる = 美味しいおやつを貰える =気分が良い =飼い主に注意を向ける。
と、なります。

もしくは、「変な音がしても吠えない」 = 美味しいオヤツがもらえる=褒められる。

クリスティーナはどの音にも特に反応しませんでした。

偉かったね~♪

そして、色々な人や物。

怖がったのが、黒い傘
私の腕の中でしがみついていました 
 

そうか~、まだ見たことなかったものね。

それから、「マスクとサングラスをした人」。 
トレーナーさんが 扮装してくれましたが
怖くてそばにもいけません。

それは、そうよね。私だってそばに行きたいくないわ(笑
(本当は可愛いお姉さんなのに。)

一緒にトレーニングを受けた、ミントちゃん。
ミントちゃんは、怖がっていません。
(この場所に以前来ているのかもしれないわね。)


13training1029F6855.jpg

おやつを上手に使って、足の上を飛んだり
くるくる回るトレーニングも上手に出来ました♫

クリスティーナは最初はトレーナーさんにも
ミントちゃんにも怖がって近寄れませんでした。

結構 ビビリ さんです。。。

13tarining1029F6856.jpg

おやつを貰うと「いい人だ。」と思うのね。

13training1029F6858.jpg

やっと、安心して、そばに行けるようになりました。

この日は、生徒は 二匹だけ。

空いていて良かったわ~ 
これは、むしろ私の勉強ですね。

これから、どんどん経験させてあげなくっちゃ

今日は、ご苦労様でした!
今日も良い子だったわね ♬



↓ ポチッとね。

ブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
頑張ったねぇ!
ママに、いっぱい甘えるんだよ~~。
いい子にしてたらママが誉めてくれるからね。
2013年10月31日(Thu) 09:07
No title
編集
こんにちは(^-^)。

クリスティーナちゃん、本当に何て可愛いのかしら(≧▽≦)。
同じキャバ母としてお話できることが増えました、とっても嬉しいです。

クリスティーナちゃんの健やかな成長をこれからも楽しみにさせていただきますね。


2013年10月31日(Thu) 12:20
マビ母さま
編集
音の訓練は、なるほど、と思えるものでした。
子犬にとって今の経験は大切なようです。
誰にでも可愛がってもらえると
それだけでも楽しいですよね。
頑張りました♬
2013年10月31日(Thu) 14:31
rino さま
編集
こんにちは。
キャバって愛想も良くて性格も良くて
可愛いですよね~。(親バカですが)

今は元気いっぱいのクリステーヌです。
沢山遊んで沢山寝て、スクスクと育ってもらいたいな♬

ミルクちゃんのその後もまたアップしてくださいね。
楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします!
2013年10月31日(Thu) 14:35
No title
編集
なるほど〜、私まで勉強になりました。^^
犬を見ていると、都会の犬はやっぱり騒音や人にも慣れてるって
すぐに分かりますけど、田舎の犬って人の姿を見ただけで吠えまくり
ますからね。
私の住んでる辺りでも、散歩に出ると家の前を通るだけで、
あちこちで犬に吠えられてときどきイヤになります。
ホント、今の時期のしつけは大切でしょうね。
2013年10月31日(Thu) 20:59
No title
編集
しつけ教室に通われてるのですね。
家のモモも4ヶ月から教室に通わせました。
確かに犬のしつけと言うより、飼い主のしつけ教室みたいでした(笑)
でもそのお陰で私も良い勉強をさせてもらいました。
2013年10月31日(Thu) 21:20
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。

今の時期は警戒心が芽生えてくるので
今まで大丈夫だったことにも
反応するそうです。

> すぐに分かりますけど、田舎の犬って人の姿を見ただけで吠えまくり
> ますからね。

きっと小さい時に家族以外の人に接していなかったのでしょう。
これも訓練ですぐ治せるのですが。
番犬にはなるでしょうが、通行人は困りますね!

> ホント、今の時期のしつけは大切でしょうね。

可愛い犬でも、ワンワン吠える犬はいやですよね。

クリスティーヌは慣れないものを見ると
しっぽが下がってお尻も下がって、へっぴり腰になります。
まだまだ経験が必要です(笑
2013年10月31日(Thu) 21:40
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> しつけ教室に通われてるのですね。
> 家のモモも4ヶ月から教室に通わせました。

そうなんですか♬
だからモモさんはいい子なんですね~。

> 確かに犬のしつけと言うより、飼い主のしつけ教室みたいでした(笑)
> でもそのお陰で私も良い勉強をさせてもらいました。

そうですね。
分かっているつもりでもちょっとしたコツも分かりますし
怖がるものも少しは分かりました。

子供の時の経験は大切ですね^^。
2013年10月31日(Thu) 21:42












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL