TOPスポンサー広告 ≫ ミッシェルとの距離TOP☆ 日常生活 ≫ ミッシェルとの距離

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミッシェルとの距離

距離が段々近くなりました。

一日目は 不機嫌そうに「シャー」って威嚇していました。
二日目は 様子をうかがいながら「トトト」と傍を歩き始め
三日目は クリスティーナがいても平気で歩き始めています。 

クリスティーナは「遊ぼう~。」って感じで
近くまで行き、「ちょっと怖いかも」って離れていましたが
昨日は、猛スピードでミッシェルを追いかけて遊び始めています。

ミッシェルも鼻と鼻をくっつけて
ちょっと慣れてきた様子。。。

あ~、良かった。
家族のように仲良くなるのは、あと一息かしら。

blg13michelchristineF6740.jpg

blg13michel1016F6741.jpg

二日間吐いていた、ミッシェル。。。。
ストレスを与えてごめんね!  


↓ポチッとね♪

ブログ村




スポンサーサイト

Comment

編集
こんにちは♪

ミッシェルちゃん、ストレスが減って
段々慣れてきたようで、よかったですね♪

↓の疲れてコロンと寝ているクリスティーヌちゃん♪
お腹パンパンが可愛くてたまりません(*^m^*)

MaryRoseさんの子育て奮闘記を読んでると
赤ちゃんが欲しい~って
子育てしたくなってきました~(笑)
今から赤ちゃん?
ムリ・ムリ(≧∇≦;)ъ
2013年10月18日(Fri) 15:18
すっかり家族になりましたね
編集
クリスティーヌちゃんの健やかぶり拝見してました。
ミッシェルちゃんもどうにか慣れて来たようですね。
良かった良かった!
新しい家族と打ち解けるまではものすごいストレスなんですね。

クリスティーヌちゃん大人しく抱っこさせてくれるなんていいなぁ、羨ましいです。
うちの犬はどこでもかしこでも う○ちするので
時間を決めて散歩に連れ出します。決まった場所で出すものを出すまで頑張るけど
疲れる~~もううんざり!躾に失敗するとこんなことになります(@_@;)
2013年10月18日(Fri) 22:11
No title
編集
はいはい、その後のMaryRoseさんの様子を見に来ましたよ〜。
おお〜、ミーちゃんと仲良しになってきたんですね〜。
まだ子ワンだからすぐに遊ぼうモードになるんですね。
今後の展開が楽しみです(^^)
2013年10月20日(Sun) 06:18
No title
編集
ミッシェルちゃんとクリスティーヌちゃんの距離がぐぐっと縮まるのも時間の問題ですね
チャーリーちゃんで慣れていたから、ミッシェルちゃんはわんちゃんに慣れるのが早いんでしょうね

うちはアンが猫を完全に拒否るのでダメですね(びびりなので)
小さい頃から一緒だったら少しは受け入れたんでしょうけど、もう諦めています
犬と猫を1階2階に完全に分けて生活しているので、2階の猫たちは外の世界を全く知らず困ることがあります
殆どの子が外へ出すと異常な恐がり方をするんですよ(^^;)
なので病院には連れ出せず、往診に頼っています
2013年10月20日(Sun) 13:19
No title
編集
ミッシェルちゃん、少しずつ慣れてきたようですね。
クリスティーナちゃんがフレンドリーな感じなのが良かったのかもしれないですね。
きっとすぐに仲良し兄弟になる事でしょう(*^^*)
2013年10月20日(Sun) 21:23
No title
編集
すぐに仲良くなりそうですね。
でも、早いね。
三日ほどで側を歩けるなんて、ミッシェルちゃんが優しいんだね。
実家のプードルと猫は、一緒にハウスで寝てたよ。
2013年10月21日(Mon) 09:03
Re: kaori さま
編集
こんにちは♪

知らない動物が突然家の中にいて
ピョンピョンしていたから
ミッシェルも怯えるのは当然ですよね。

でも犬の事は生まれたときから一緒のなので
分っていると思います。

> ↓の疲れてコロンと寝ているクリスティーヌちゃん♪
> お腹パンパンが可愛くてたまりません(*^m^*)

ほんとね~。
お腹がつるつるでパンパンなの♪

> MaryRoseさんの子育て奮闘記を読んでると
> 赤ちゃんが欲しい~って
> 子育てしたくなってきました~(笑)

可愛いですよ~。
人間の赤ちゃんは、しゃべるし、喜怒哀楽ももっと分るので
可愛いですよね。
Kaoriさんもbabyワンちゃんどうですか?

お孫さんまで待ちますか?(笑
ご自分でも、勿論OKでしょうが。。。

2013年10月21日(Mon) 09:52
Re:チコちゃん さま> すっかり家族になりましたね
編集
こんにちわ。

ちびっこ台風が吹き荒れて
家の中はめちゃめちゃですわ~♪

> 新しい家族と打ち解けるまではものすごいストレスなんですね。

ちょっと心配でしたが、
きっともう大丈夫そうです。

> クリスティーヌちゃん大人しく抱っこさせてくれるなんていいなぁ、羨ましいです。

チャーリーも抱っこして欲しい時より
嫌な時のほうが多かったかも。。。
シーズーは誇り高いですから。

> うちの犬はどこでもかしこでも う○ちするので
> 時間を決めて散歩に連れ出します。決まった場所で出すものを出すまで頑張るけど
> 疲れる~~もううんざり!躾に失敗するとこんなことになります(@_@;)

そうなんですか!!!
●んちをどこでもされたら、目を離せないですね。
トイレシートにしてくれないのね!
トイレの躾に失敗したなんて。。。。
シーズーは賢いのにどうしたのでしょうか。。。

クリスティーヌはトイレシートにしたり
(といってもオシッコする場所にシートを敷いてあるの。)
昨日はバスルームの床にウンが~~~~!!!

上手く行かないものです。
2013年10月21日(Mon) 09:58
Re: yoyoさま 
編集
こんにちわ。

は~~い♪
子育て久しぶりですが、頑張っていますよ♪

> おお〜、ミーちゃんと仲良しになってきたんですね〜。
> まだ子ワンだからすぐに遊ぼうモードになるんですね。

怖がりながらも、ミッシェルを追いかけたりして
「遊んで~」モードですね。

ミッシェルもやっと、お尻や鼻をクンクンされても
平気になってきました^^。

> 今後の展開が楽しみです(^^)

後はトイレの躾ですが、これが中々難しいです!
家中、ウンの香りが~~~(汗 
2013年10月21日(Mon) 10:02
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ。

> ミッシェルちゃんとクリスティーヌちゃんの距離がぐぐっと縮まるのも時間の問題ですね
> チャーリーちゃんで慣れていたから、ミッシェルちゃんはわんちゃんに慣れるのが早いんでしょうね

そうだと思います。
ミッシェルは引き取ってすぐ、チャーリーがいましたから
ワンチャンはきっと大丈夫って思っていました。
でも、仲良く慣れそうで、ほっとしています~。
>
> うちはアンが猫を完全に拒否るのでダメですね(びびりなので)
> 小さい頃から一緒だったら少しは受け入れたんでしょうけど、もう諦めています
> 犬と猫を1階2階に完全に分けて生活しているので、2階の猫たちは外の世界を全く知らず困ることがあります
> 殆どの子が外へ出すと異常な恐がり方をするんですよ(^^;)
> なので病院には連れ出せず、往診に頼っています

アンちゃんは子犬で来た時には
ネコちゃん達とは暮らさなかったのね?
小さい時の環境は大切ですね。

ネコちゃん達は往診なの?
ま~、大変ですね。
沢山いるから、病気に成ったら次々になるのかしら。
看病だけでも大変そうです。

お掃除も大変よね~^^。
お孫さんもいるのに、良くなさっているわ!
2013年10月21日(Mon) 10:08
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ!

大分慣れました。日々進化している感じです♪

> クリスティーナちゃんがフレンドリーな感じなのが良かったのかもしれないですね。
> きっとすぐに仲良し兄弟になる事でしょう(*^^*)

そうだと嬉しいわ。
クリスティーヌが天真爛漫で
飛び掛って「遊んで~」っていうのが
成功の鍵でしたね。成犬では無理だったかも。。。
ミッシェルも受け入れてくれています♪
2013年10月21日(Mon) 10:11
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> すぐに仲良くなりそうですね。
> でも、早いね。
> 三日ほどで側を歩けるなんて、ミッシェルちゃんが優しいんだね。

相手が子犬だし、怖がっていないからね。
でもじ~~っと私とクリスティーヌが遊んでいる様子を見ています(汗

> 実家のプードルと猫は、一緒にハウスで寝てたよ。

家族になっていたんですね♪
犬とネコが仲良しだと、可愛いわよね^^。
2013年10月21日(Mon) 10:13
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月23日(Wed) 16:58
Re: 恵 さま
編集
大丈夫です♫ 

あれ?何のことかしら、と思いましたが
私もよく失敗していますから
あまり気にしませんでした(笑

また、何かありましたらメールしてください。

「いくつになったの」いいアプリですよね。
2013年10月23日(Wed) 22:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

