TOPスポンサー広告 ≫ トイレのしつけは?TOP☆ 日常生活 ≫ トイレのしつけは?

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

トイレのしつけは?

クリスティーヌはハイパー元気に飛び回り始めました

昨日、一日目は、少しオドオドと室内を探索して
少しの音にびっくりしてハウスに入りましたが
今日二日目は、家中をスゴイスピードで走り回っています 

クリスティーヌのハウスはこれ。

<走り回って疲れて眠っているの>
13house1015F6685.jpg

大きなハウスを買ってあげました。

blg13house2a1015F6697.jpg

ところが、まだトイレの認識が出来なくて、
ベッドの中にもウン●をしたり
居間にもオシっ●をしてしまうので
仕方なく真ん中にもトイレシートを敷きました。

ウン●も自分で踏みまくりです~~。

ハウスの外の絨毯にも立派なウン●が。。。。とほほほ。

blg13unnchi1015F6714.jpg

全然分っていないのよね。
blg13up1015F6716.jpg

↑娘が手編みのマフラーをベッドに入れてあげましたが
これにもべったりと、ウンが付きました(汗

困りましたね~。
オシッ●をしたら、ハウスから出してあげると良い、と
本には書いてありますが、見ていると全然しないので
出してあげるとフローリングで「ウレション」をします 

トイレがシートで出来ないと、ずっと見ていないといけないので
結構疲れます。

早く、覚えてくれないかしら~~

何か良い方法は有りますか?

でも、体全体で甘えてくれるクリスティーナ!
トイレが出来なくても、大好きよ ♪

↓ ポチっとね♪
ブログ村

スポンサーサイト

Comment

大変ですね
編集
パピちゃんの頃は大変ですよね
うんち、おしっこ、所構わずにします
踏んじゃうのが1番困りますね(^^ゞ

絨毯は外してしまわないと、臭いが取れないのでまたそこにしてしまいますね
フローリングなら塩素系を薄めてほとんど臭いが取れますから、できるだけ
臭い取りすることじゃないでしょうか?
うちはとにかく強力な臭い取りを買いました
「1滴消臭剤」だったかしら?けっこう匂いが強いです
他にも検索で色々出てくると思います

どこにされてもいい様にトイレシートをそこら中に敷いて
徐々に数を減らしていき、最終的にトイレの場所へ導いていくといいそうですよ
鉄腕ダッシュだったかしら?見た事があります

大人になってもそこら中にする子はいませんから、しばらくの辛抱ですよ
頑張って♪
2013年10月16日(Wed) 15:27
No title
編集
トイレを認識してくれるまでしばらく大変ですね。
家はトイレトレーを買ってきて最初からその中でさせるようにしました。
様子を見ていておかしいなと思ったらトレーの中に入れるんです。
そして上手くできたら褒めてあげてね(^^
そうすると割に早くトイレに行けるようになりましたよ。
2013年10月16日(Wed) 15:50
No title
編集
トイレ、覚えてくれるまで大変ですね。
子供の頃、我が家にもワンちゃんが居ましたが、
トイレの記憶が無いんです。
きっと両親が躾け担当だったから?
早く、覚えてくれますように。
2013年10月16日(Wed) 17:05
Re: 惠 さま >大変ですね
編集
ま~、多分トイレのしつけが一番大変だと思っていましたが
やはりです!!

> 踏んじゃうのが1番困りますね(^^ゞ

そうなんです。
べちゃべちゃになっちゃってね~。

> 絨毯は外してしまわないと、臭いが取れないのでまたそこにしてしまいますね
> フローリングなら塩素系を薄めてほとんど臭いが取れますから、できるだけ
> 臭い取りすることじゃないでしょうか?
> うちはとにかく強力な臭い取りを買いました

そうでした!
匂いを取らないと、またそこでしますからね。
忘れていましたわ~。
早速二種類の匂い取りを注文しました。

良いアドバイスを有難うございます♪

> どこにされてもいい様にトイレシートをそこら中に敷いて
> 徐々に数を減らしていき、最終的にトイレの場所へ導いていくといいそうですよ
> 鉄腕ダッシュだったかしら?見た事があります

なるほど。。。
明日からちょっとやってみようかしら。
今日は朝は失敗しましたが
後二回のうんちはハウスの中で出来たのでほっとしました!
多分まぐれだと思いますが(汗

> 大人になってもそこら中にする子はいませんから、しばらくの辛抱ですよ
> 頑張って♪

は~~い。
2013年10月16日(Wed) 21:47
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> トイレを認識してくれるまでしばらく大変ですね。

これが最初のハードルですね!

とっても懐いて、ペロペロしてくれて
本当に可愛いので、うんちなど平気ですが
でもなるべく早く覚えてもらわないとね!

> 家はトイレトレーを買ってきて最初からその中でさせるようにしました。
> 様子を見ていておかしいなと思ったらトレーの中に入れるんです。
> そして上手くできたら褒めてあげてね(^^

モモさん、賢そうですものね~。
犬種からしても、賢そう。
キャバは、ピョンピョンして
はしゃいで失敗するタイプだと思うの。
今は遊びに夢中になって、自分でもオシッコの自覚が無いような
そんな気がします。

上手く誘導できれば良いのですが、サインがまだ分らないわ(汗
2013年10月16日(Wed) 21:53
Re: 太巻きおばばさま
編集
こんにちわ。

> トイレ、覚えてくれるまで大変ですね。

これが上手く出来れば、後は楽勝です(笑

> 子供の頃、我が家にもワンちゃんが居ましたが、
> トイレの記憶が無いんです。
> きっと両親が躾け担当だったから?

そうでしょうね。
私も実家に沢山いましたが、そんな苦労はしたことがありません。
実の担当者とは大変なのよね。

でも、その分、懐いてくれて信頼を寄せてくれるから
苦労の甲斐もあります♪
2013年10月16日(Wed) 21:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

