TOPスポンサー広告 ≫ ブルーランブラーTOPガーデニング ≫ ブルーランブラー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ブルーランブラー

ブルーランブラーのシュートが伸びすぎて
ぼさぼさになったので
オットに頼んで、窓枠に線を打ち付けてもらいました 

<ブルーランブラー>
13bluerambler0924F6441.jpg

そこに、伸びたバラの枝を誘引して
綺麗に整理しておきました。

13bluerambler0924F6442.jpg

ショップのドアの上にも、長く伸びたシュートが
いつも挟まっていたので
ココにも線を取り付けて、誘引しています。


この誘引の作業をしたくないので
「つるバラ」は植えないつもりだったのですが
もしかして、「寒冷地は余り伸びないのでは?」と思って植えましたが
やはり、どんどん伸びてきました  
甘かった~!

伸びて、沢山のお花が咲くのは、嬉しいですが
この作業は真冬に脚立にのぼり危ない姿勢でするので大変!

<プロスペリティー>
13prosperity0923F6440.jpg

どうしようかしら~

余り元気が良すぎるなら、他のバラと入れ替えようかな。。。。


ブログ村に参加しています。

ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ランブラーは夏にグングン伸びますよね~
ウチもジャングルになっていました(^^;)
フェンスなのでまだ横に倒せないですし、上に伸ばして固定するのが大変
でも来期のお楽しみでもありますね

線は壁に打ち付けたのですか?
うちはスッポンフックにしましたが
ここに這わすのが意外に大変です
線はどんな物ですか?
2013年10月02日(Wed) 23:15
No title
編集
さすが!ランブラー!ですね。
ドアの上は、来年、楽しみ~~。写真を撮ってね。
寒くなってからの誘引だから気を付けて下さいね。
滑ったりしたら大変!!
元気に育ってるのを植え替えって、勇気いるね。
2013年10月03日(Thu) 09:12
No title
編集
確かに、つる薔薇は管理が大変ですよね。
花殻を摘むだけでも苦労します(> <)
脚立を出しての作業は本当に危険で・・・
でも、お花が咲いたときはとても見事ですよね☆
それを思うとつい買ってしまうんです(^^;
MaryRoseさんのお家はクリーム色の壁で
つる薔薇が絡まるととても素敵だと思います♪
白いドアや窓枠にも良く映えそうです。
作業は大変だと思いますが、素敵な光景を思い浮かべると
ぜひこのままにしておいて欲しいな〜と思ってしまいます(^^
2013年10月03日(Thu) 09:34
No title
編集
こんにちは♪
うわぁ~♪伸びてますね~♪
窓辺の雰囲気、とても素敵です♪
こんな光景大好き!

ブルーランブラーは一本で、こんなに成長してるの?
元気がいいのはMaryRoseさんのお世話のたまものですね(*^ー^*)v

2013年10月03日(Thu) 13:15
Re: 惠さま
編集
こんにちわ。

> ランブラーは夏にグングン伸びますよね~
> ウチもジャングルになっていました(^^;)

どうしようか、悩み中です。
咲いている時は綺麗ですが、伸びすぎて困りそう。
なんで植えちゃったのかしら。。。。(汗

> 線は壁に打ち付けたのですか?
> うちはスッポンフックにしましたが

壁に直接穴は開けないで
窓飾りの枠に打ち込んでいます。
スッポンフックは外れるのでダメなの。

2013年10月08日(Tue) 12:48
Re: マビ母さま
編集
> さすが!ランブラー!ですね。
> ドアの上は、来年、楽しみ~~。写真を撮ってね。

そうなの~。
元気一杯の乱舞らーです。
数年は咲かせてみようかしら。

> 寒くなってからの誘引だから気を付けて下さいね。
> 滑ったりしたら大変!!

有難うございます。
そう思って、これだけ先にやりました♪
寒冷地で真冬に脚立に登る勇気は無いわ~。
2013年10月08日(Tue) 12:50
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

つるバラは綺麗ですが、お手入れがね~。

> でも、お花が咲いたときはとても見事ですよね☆
> それを思うとつい買ってしまうんです(^^;

そうそう、でもここではつるバラは止めようと思っていたの。
でもすぐ忘れて、植えてしまいました(汗

> MaryRoseさんのお家はクリーム色の壁で
> つる薔薇が絡まるととても素敵だと思います♪

有難うございます。
数年はこのままにして、ちょっと開花を楽しみましょうか!


2013年10月08日(Tue) 12:53
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 窓辺の雰囲気、とても素敵です♪
> こんな光景大好き!

ありがとう~。
私もここにバラが絡まったら素敵って思ったのですが
やはり二年でこれですから、先が心配ですわ。

> ブルーランブラーは一本で、こんなに成長してるの?
> 元気がいいのはMaryRoseさんのお世話のたまものですね(*^ー^*)v

いえいえ、ランブラーのDNAが寒冷地にも合っているから
勝手に元気に伸びてくれています。
ブルーランブラーは一本です。
2013年10月08日(Tue) 12:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

