TOPスポンサー広告 ≫ お見合いTOPニャンコ&ワンコ ≫ お見合い

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

お見合い

チャーリーが亡くなってから、「もう 犬は飼わない。。」って
思っていましたが 娘が「犬を飼おう。」と強い希望が。。。

もし、今後飼うなら ペットショップからではなく、
保護犬を引き取ってあげたいと思っていた私。

色々考えて、ご縁があれば、保護犬を引き取ろうと
思い始めていました。

今日は お見合いの日。
保護している家の方が ワンチャンを連れてやってきました 

元気一杯の子達。

掃除もされていない不潔な場所で、一生散歩も無く繁殖犬として
扱われていた犬達。
食事も水も無く、病気になってボロボロになった犬が沢山いた場所で
生まれた子達。

劣悪な環境で、よく生き残ったね、頑張ったね 

綺麗に写真を撮りたいのに、飛び跳ねて、動き回るので
ちゃんとした写真が撮れませんでした 

子犬たちは天真爛漫です♪

13cabaria0923F6411.jpg

元気一杯で、遊びたい盛りの子犬たち。

13cabaria0923F6395.jpg

うちに来るかどうかは、まだ分りません。
希望は出しますが、どの子がいい、なんて、選びにくいです 

どの子も、愛情を注いでくれる家庭に
引き取られて欲しいですね。

子犬を欲しいという希望者に連絡すると、電話が繋がらなかったり
メールの返答が無かったりするそうです 

お世話するだけでも大変なのに
メールの返事や、アンケートや
こうやってお見合いに連れて来たり、本当に大変ですね !!!
(でも家庭訪問して、信頼できる人かどうか
家や家族を確認するのも大切なことですから。)

うちの子になったら、う~~んと可愛がってあげる!
一緒に楽しい日々をすごしましょうね  

赤ちゃんの匂いがする子犬たちに
ペロペロされて、それだけでも癒されていました 


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

お見合いって、娘さん?って思ってしまいましたよ~(*^m^*)

わんちゃんとのお見合いでしたか♪
素敵な出会いはありましたか?
MaryRoseさんのご家庭なら大事に大事にされて
引き取られるワンちゃんは幸せですね♪

それにしても
こんなに可愛いこたちが保護されるなんて
切なくなります・・・
2013年09月25日(Wed) 14:44
No title
編集
可愛いワンちゃん達。
どうか一日も早く良い家族に巡り会えることを願います。
私も家が近くだったら・・・
まだうちの子が居るから今は無理ですが、
いつかこういう子たちを迎えることができたら・・と思います。
2013年09月25日(Wed) 14:45
No title
編集
わぁ!!
良かった。早く次の子を、って思ってたの。
パピーの匂いはたまりませんね。
ニューフェイスが早く紹介されることを待ってま~~す。
2013年09月25日(Wed) 16:10
No title
編集
素敵なお見合いをされたのですね

多分、そろそろわんちゃんをお迎えしたくなる頃かと思っていました
殆どの方が、わんちゃん亡くして少し落ち着いた頃にお向かえしますものね(^^)

キャバリエですか?
兄姉犬かしら?
可愛いですね~
MaryRoseさんのお宅で飼われるなら絶対幸せになりますね
お迎え出来ることを祈っています

この子達み~んな幸せになって欲しいですね
2013年09月25日(Wed) 18:41
Re: Kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 素敵な出会いはありましたか?

傍にいるとこちらまでシアワセな気分になりました♪
とても可愛いお相手なので、良いご縁だと思っています^^


2013年09月25日(Wed) 21:01
Re: あっぷる5さま
編集
あっぷる5さんも、そう思っていらっしゃるのね。

自分だけでは小さな力ですが
少しでもお役に立つかもしれません。

うちにはミッシェルもいるので
やはり相性もあるし、ネコに慣れてもらうには
成犬より、子犬になってしまいます。

2013年09月25日(Wed) 21:05
Re: マビ母さま
編集
> わぁ!!
> 良かった。早く次の子を、って思ってたの。

まあ、そうだったの?

> パピーの匂いはたまりませんね。

そうなんです。
ペロペロされて、甘い香りが顔や首に染み付いて
とても懐かしくて♪

私もウキウキして、若返ったかもしれないわ(笑
2013年09月25日(Wed) 21:09
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ。

> 多分、そろそろわんちゃんをお迎えしたくなる頃かと思っていました

前のネコちゃんが亡くなってから
二年は買う気にならなかったのですが、
今回は、そんなにぐずぐず悲しんでいる暇がなかったの。

これから15年生きるとしたら、
もうそれ程嘆いている、猶予は無いですから(笑

> 兄姉犬かしら?
> 可愛いですね~

凄惨な現場の写真を見ると、この子たちが生き延びたのが
不思議なほどです。
お母さんが頑張ったのと、生命力が有るのでしょうか。
うちに来たら、絶対シアワセにしますとも~!!!


2013年09月25日(Wed) 21:15
あ~びっくりした~(笑)
編集
まだお見合いしても良いお子様がいらっしゃるのかなと(笑)
勇気いりますよね~保護犬を引き取るのは。
ご近所さんでもそのように子犬が来た家ありましが
女一人暮らしなのに、ちっちゃな子犬が大きくなる種類だったようで
お散歩の様子を見ていると犬に引っ張られて行くようで、転ばないようにねって
いつも言葉をかけてます。
自分は選べなかったそうですよ。それもちょっといいのか悪いのか分かりませんが。
ペットがいるだけで生活が潤いますよね~
どうか素直な良い子が来てくれますように。
2013年09月25日(Wed) 23:37
No title
編集
思い出しました。
MaryRoseさんのブログに初めて訪問したのが、チャーリーちゃんが
亡くなった一ヶ月後?だったと思います。
元気一杯のワンコ達ですね。
愛犬との別れは寂しいですけど、救われる子のことを考えると
是非MaryRoseさんのもとで、幸せに暮らして欲しいと思います。
2013年09月26日(Thu) 04:19
Re:チコさま > あ~びっくりした~(笑)
編集
> まだお見合いしても良いお子様がいらっしゃるのかなと(笑)

いますよ~。

自分の体力に有った犬を飼わないと
引っ張られたり、危ないこともありますよね。
それに老犬になると、抱っこして介護や散歩もあるので
私もよ~く考えています。

2013年09月26日(Thu) 15:38
Re:yoyoさま
編集
こんにちわ♪

> MaryRoseさんのブログに初めて訪問したのが、チャーリーちゃんが
> 亡くなった一ヶ月後?だったと思います。

そうでしたか。
今までなら数年はそんな気にはなりませんでしたが
これから先の年数を考えると
早いうちに家族に迎えようって思いました(笑
ワタクシも年です。。。

> 是非MaryRoseさんのもとで、幸せに暮らして欲しいと思います。

シアワセにしてあげたいです♪
それと同時に、きっと沢山の喜びを分かち合えると思うのです。
2013年09月26日(Thu) 15:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

