TOPガーデニング ≫ 秋桜

秋桜

13cosmos0920pinkF6351.jpg
<↑濃いピンク>

13cosmosusupink0920F6349.jpg
<↑薄いピンク>

ラジオから山口百恵 さんの「秋桜」が聞こえてきました 

懐かしい~。
でも、こんなに寂しい歌だったのね。

結婚の嬉しさやトキメキよりも、
別れの寂しさや、不安が一杯 
そして、母親を心配する、親孝行な娘さんだわ~。

あの頃、私はまだ娘時代で
親の気持ちは想像も出来なかったですが
今聞くと、娘をお嫁にやる、母親の気持ちも良く分かります。。。

同じ歌を聴いても、受け取るメッセージは
変化するもの ポリポリ (・・*)ゞ

満月の銀色に輝く月を見ながら
ちょっとしんみり~

13mangetu0919F6325.jpg

<キャンドルの下で寛ぐ ミッシェル>
13mishelcandle0919F6330.jpg

ゆったりと過ごした夜でした 

13cosmos0920whiteF6352.jpg
<コスモス 白>

三種類のコスモスは、種を二年前にTさんから頂きました♪

ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

ブログ村


Comment

コスモス
編集
コスモスの花は良いですね。
大好きな花です。
この花を見ると山口百恵さんの「秋桜」を自然と口ずさんでます。

 お嬢様 ご結婚がまじかなのでしょうか?
2013年09月27日(Fri) 00:37
Re: ♪さうざんど さま>コスモス
編集
今日は良いお天気で気持ちの良い日ですね。

> コスモスの花は良いですね。
> 大好きな花です。

雨が降ると倒れますが
でも可愛らしい花色を見ると、ほっとします♪

> この花を見ると山口百恵さんの「秋桜」を自然と口ずさんでます。

そうですか!
この季節の思い出の曲ですね。

>  お嬢様 ご結婚がまじかなのでしょうか?

いえいえ、まだでしょうが、いつかそんな日が来ると(来て欲しいと)
思っています(笑

2013年09月27日(Fri) 11:45
http://pinkkirararose.blog83.fc2.com/
編集
こんにちは♪

私もコスモスが咲いているのをみるとつい
「薄紅色の~コスモスが~」
っと口ずさんでしまいます。
歌詞忘れちゃって、そこのフレーズしか出てこないんですけどね(^^ゞ
しっとりとした、いい歌ですが
お嬢さんがいらっしゃるお母様たちには、ぐっとくる歌ですよね。

風に揺れすコスモス・いいですね♪
私も来年コスモス植えようかな。
種は直播ですか?

2013年09月27日(Fri) 14:06
Re:kaoriさま
編集
こんにちわ。

> 私もコスモスが咲いているのをみるとつい
> 「薄紅色の~コスモスが~」
> っと口ずさんでしまいます。

あら、同じ年代でしょうか♪
この季節は秋風の涼しさにほっとしたり、
満月の美しさに見とれたり
いい時期ですよね。

> 風に揺れすコスモス・いいですね♪

可愛い色合いです。

> 私も来年コスモス植えようかな。
> 種は直播ですか?

そうです。
パラパラと地面に撒いただけです♪
2013年09月27日(Fri) 22:22
No title
編集
こちらにも秋桜が・・(*^^*)
やはり秋と言ったら秋桜ですよね!
そして、秋桜とくれば山口百恵の「秋桜」♪
確かに、昔と今ではこの歌の歌詞の受け止め方は随分違うような気がします。
どちらかと言うと今は親の気持ちの方が強いですものね(笑)
でも、年老いた母の姿も重なって・・・
本当にしんみり切なくなってきます。
2013年09月27日(Fri) 22:30
Re:あっぷる5さま
編集
> こちらにも秋桜が・・(*^^*)

日本全国、コスモスが咲いているのかしら♪

> 確かに、昔と今ではこの歌の歌詞の受け止め方は随分違うような気がします。
> どちらかと言うと今は親の気持ちの方が強いですものね(笑)

私が結婚する時はこんなにしんみり感じたことは無かったから
この歌詞は随分創造(想像)の世界でしょうか♪

今は送り出す気持ちのほうが強いですね。

> でも、年老いた母の姿も重なって・・・
> 本当にしんみり切なくなってきます。

そうですか~。
そういう受け取り方も有りますね^^。
ご存命のうちに親孝行をなさって下さいませ。
2013年09月28日(Sat) 19:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL