TOPDIY ≫ ベッドのペイント

ベッドのペイント

別荘用に、ネットで買った、ベッド2個。

色々考えて、
① 下はスノコで湿気が溜まらない様にする。
  (本宅のベッドは下に引き出しが付いていますが、
   何となく湿気ているような気がしますから。)

② すぐ捨てられるような、簡単な仕組みが良い。
  (はずして、燃やせるし。)
  
③ 大きなベッドボードなどいらない。 
  (重くて一人では移動できない。) 

と、いたってシンプルなベッドを選びました 

コンセプトは成功したのですが、ネットの悲しさ。。。。
来たベッドの色が  

え?ちょっとイメージと違うではないの~~~!

でも返品するのも面倒よね。
「誰に見せるわけでもないし、ま、いいか~。」

とお気楽なワタクシでした。

でも、イギリス アンティークのライティングビューローの色と
余りにも合わないじゃないの 

<左:イギリス製 右:ネットで買ったベッド>
13bedpaint0918F6280.jpg


そこで、ペインティング~~

夫は「え?ベッドを塗るの?」とびっくり 

うふふ~、どうですか。
大体同じ色になりましたわよ。

13bedpaint0918F6285.jpg

べったり塗らないで、少し刷毛目を付けて、
アンティークペイント風にしています♪

自分では大満足♪

13mishel0918F6282.jpg

ペイント中もミッシェルが ウロウロ。

「あ~、そこは乗らないでね。足跡が。。。」

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いします。

ブログ村


Comment

No title
編集
スゴイ!MaryRoseさん、上手に塗りますね〜。
本当にいい感じですよ。MaryRoseさん、なんでも手間を惜しまないですよね。
前にテーブルと椅子もいい感じの白に塗り替えて、植木鉢とかも。
見習いたいでーす。
興味津々なみーちゃん、可愛いですね。^^
2013年09月24日(Tue) 07:17
No title
編集
本当にお上手です
今度出張ペイントに来て頂きたいぐらい(笑)
色も1色塗りですか?
ほぼ同色ですね
今度見習って小物でチャレンジしてみます(^^)
2013年09月24日(Tue) 07:43
No title
編集
MaryRoseさん、ご自分で塗られたのですね?
すごい(尊敬!)
ミッシェルちゃんの可愛い足跡がついていたら
更にステキなベッドになりそうです(笑
2013年09月24日(Tue) 12:16
No title
編集
ベッドの色、ライティングビューローとぴったりですね!
まるでアンティークみたいです。
本当に素敵♪
2013年09月24日(Tue) 20:48
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。

> スゴイ!MaryRoseさん、上手に塗りますね〜。
> 本当にいい感じですよ。MaryRoseさん、なんでも手間を惜しまないですよね。

そうですか~♪
そう言われると嬉しいです。
妥協していても、やはりずっと気になっていたので
失敗してもいいわ、って塗ってみました(笑

> 前にテーブルと椅子もいい感じの白に塗り替えて、植木鉢とかも。
> 見習いたいでーす。

あはは、ペイントは結構好きなんです。

> 興味津々なみーちゃん、可愛いですね。^^

みーちゃんは、甘えん坊で
家中、何処でも付いて来ます。
2013年09月24日(Tue) 23:27
Re: 惠様
編集
> 本当にお上手です

有難うございます♪

> 今度出張ペイントに来て頂きたいぐらい(笑)
> 色も1色塗りですか?

色は二度塗りしています。
二色を混ぜたり水を混ぜたり、結構適当で
アンティーク風になります(笑

> ほぼ同色ですね
> 今度見習って小物でチャレンジしてみます(^^)

ペイントは面白いですよ♪
ワタクシは結構好きなんです。
2013年09月24日(Tue) 23:30
Re: ゴロ猫toto*さま
編集
こんにちわ。

> MaryRoseさん、ご自分で塗られたのですね?
> すごい(尊敬!)

オットがいるとゆったり出来ないので
一人の時にペイントしました(笑

> ミッシェルちゃんの可愛い足跡がついていたら
> 更にステキなベッドになりそうです(笑

ミッシェルがお邪魔虫で、生乾きの時にウロウロするので
困りものですが、いつも傍に来て
遊んでいます♪
2013年09月24日(Tue) 23:33
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> ベッドの色、ライティングビューローとぴったりですね!
> まるでアンティークみたいです。

有難うございます♪
横に置いてあるので、色の違いが気になって
とうとう塗ってしまいました(笑

> 本当に素敵♪

近くで見るとアラが分りますが
こうやって見れば、大丈夫ですね♪
2013年09月24日(Tue) 23:36
すのこベッドのペイント
編集
 わ~~。上出来!
お上手ね。
2013年09月25日(Wed) 19:00
Re: ♪さうざんど さま >すのこベッドのペイント
編集
こんにちわ。

>  わ~~。上出来!
> お上手ね。

ありがとうございます。
でも、誰にでも出来るほど簡単ですよ♪
2013年09月25日(Wed) 21:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL