TOPガーデニング ≫ 野生の萩

野生の萩

ガーデンには萩が自生しています。
植えた覚えが有りませんから、野生の萩でしょうね 

13hagib090b1F6203.jpg

沢山有って、貴重とは思いもしませんでしたが
でも考えてみると、秋のこの時期に咲く薄紫の花。
中々良いものです。

しな垂れて、隣の花に覆いかぶさって、邪魔なのが玉に瑕 o(^▽^)o

今日は、中秋の名月。
銀色の美しいお月様でした 

カラっとした雲も無いお天気だった今日。
満月のお月様を見て、ちょっとシアワセです ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

文字色ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは♪

自生するお花があるのっていいですね
軽井沢にもローズマリーのような香りのする植物が生えていました

今日は綺麗なお月様でしたね
久しぶりにお月見団子を食べながら月を愛でました♪

楽天ブログでは惠み♪です(笑)
楽天は惠の字一字だけだと認識しないんですよ~(^^;)

そういえば、カラミンサがまだ咲いているんですね
先月おぎはらさんで買ってきたカラミンサはあっという間にお花が落ちてしまいました(^0^;)
2013年09月19日(Thu) 22:54
惠 さま
編集
昨日の月は綺麗でしたね~。
車の中から、見つめました(笑

萩はあちこちに生えていて
ばさ~~って倒れるので、隣の植物には迷惑な花。
でも開花すると可愛いの (*゚▽゚)ノ
でも、さっさと切ってしまいました。

え?楽天にもブログがあるのですか?知りませんでした。

カラミンサは都会の暑さには弱いと思います。
本宅でもゼンゼン増えないどころか
翌年には無くなってしまいます。
気候と土地が合わないと、すぐ散って終わります(汗
2013年09月20日(Fri) 09:54
No title
編集
> え?楽天にもブログがあるのですか?知りませんでした。

楽ブロは以前やっていて、人間不信になりFC2に引っ越してきました
嘘です(笑)

楽ブロは3文字以上のハンドルネームでないと名前が表示されません
で、惠では投稿出来ないんです
面倒ですよね(^^ゞ
2013年09月20日(Fri) 11:18
No title
編集
萩の花は良いですよね♪
家は庭ではありませんが家の前の山にたくさん自生しています。
この時期、ススキや萩は良い雰囲気を出してくれますね。

昨夜の満月は本当に綺麗でしたね☆
心が幸せで満たされて行くようでした(*^^*)
2013年09月20日(Fri) 15:37
はじめまして!
編集
いつもブログを拝見しています!仕事中なので、なかなかコメントできないんですけど(見つかったらドヤされるわ…)、私の憧れの自然豊かな暮らし、読んでいるだけでも癒されます★
萩・・なかなか見られるものではないですよね、東京では。すごく贅沢な空間だな~って思います。こっちもこっちで、きれいなお宅のお庭はキレイですけど、野生のダイナミックさにはかないませんよね。

昨日の名月は素敵でしたね。こちらでも真ん丸に見えて輝いていました。ただ、やっぱり下に見えるのはビルで味気ないんですよね…。風を感じながら、ゆったりと眺めたいものです。では、ばれる前に仕事に戻ります~。
2013年09月20日(Fri) 17:07
No title
編集
萩の花、風情が有ると感じるのは私だけかしら。
記憶が薄れつつありますが、小さなお花でしたよね。
中秋の名月は光を強く感じます。
こちらではっきり見えなかったのが残念。
日本の中秋の名月が好きです。
2013年09月20日(Fri) 17:13
Re:あっぷる5さま
編集
萩はお花は小さくても紫色の風情のあるお花。
七草なんですってね~。

> この時期、ススキや萩は良い雰囲気を出してくれますね。

あっぷる5さんのお団子を見たら
甘いものが欲しくなって、今日はおはぎを買ってきました♪
お月見しながら、ではありませんが、
デザートにおはぎでした 。o@(^-^)@o

> 昨夜の満月は本当に綺麗でしたね☆
> 心が幸せで満たされて行くようでした(*^^*)

本当に美しい月でした!
2013年09月20日(Fri) 22:01
Re: ピッキング対策さま >はじめまして!
編集
こんにちわ♪

> いつもブログを拝見しています!仕事中なので、なかなかコメントできないんですけど(見つかったらドヤされるわ…)、私の憧れの自然豊かな暮らし、読んでいるだけでも癒されます★

仕事中のブログチェックですか!
お気をつけて~(笑

自然の中の暮らしは、最高です。
特に夏場はカラっとしているので
暑くても苦になりません。

> 萩・・なかなか見られるものではないですよね、東京では。すごく贅沢な空間だな~って思います。

そうですね。
野生の萩が沢山生えていて、
自然が残っている事に感謝しています。
と言いながら、今日も花の終わった萩をばっさばっさと
切っていますヽ(*^^*)ノ

> 昨日の名月は素敵でしたね。こちらでも真ん丸に見えて輝いていました。ただ、やっぱり下に見えるのはビルで味気ないんですよね…。風を感じながら、ゆったりと眺めたいものです。では、ばれる前に仕事に戻ります~。

都心の月も、銀色に輝いていたのでしょうね♪
昨日は本当に美しい月でした、
心が洗われる様な気がしたくらい。。。。

お仕事頑張って下さいね!
又お待ちしています。

2013年09月20日(Fri) 22:08
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

> 萩の花、風情が有ると感じるのは私だけかしら。

もちろん、ワタクシも風情があると感じます。
でも、余りにも沢山あちこちで生えていて
暴れるのですよ~。
少し整理しないといけません。

> 中秋の名月は光を強く感じます。
> こちらではっきり見えなかったのが残念。
> 日本の中秋の名月が好きです。

とてもステキなお月様でした。
銀色に輝くまん丸な月に感動さえしたほど
綺麗でした♪
見れなくて、残念でしたね。
2013年09月20日(Fri) 22:11
Re:惠さま
編集

> 楽ブロは以前やっていて、人間不信になりFC2に引っ越してきました
> 嘘です(笑)

あはは~、思わず信じそうなコメント!

> 楽ブロは3文字以上のハンドルネームでないと名前が表示されません
> で、惠では投稿出来ないんです
> 面倒ですよね(^^ゞ

そうなんですか。
名前にこだわりのある方もいらっしゃるので
それが出来ないとがっかりですね。
2013年09月20日(Fri) 22:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL