TOP日々の事 ≫ 無理の無い ダイエット成功

無理の無い ダイエット成功

お正月に食べ過ぎて ちょっとカロリーオーバーが気になっていた
今年の最初の頃。

ダイエットが必要って程ではないのですが
Tシャツを着た時に ブラの下に出るお肉がちょっと~~゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!
気になるわ~。

ジムに行けなくなった7月から始めました
「炭水化物ダイエット」 モドキ

本当は 全部炭水化物を抜くらしいのですが
そこまで出来ないので
炭水化物は 一日一回としてみました 

何と~~~ 

43キロ台です!
13diet0910F6162.jpg

ちなみに 身長は163cm。

うわ~~、自分でもびっくりです。

でも、娘に「ママ痩せたの分かる?」って聞いても
「ううん。ゼンゼン分からない。」そうで。。。。何なの~(*゚o゚*)~゚

でも、この体重減少のお陰で(?)
背骨がベッドのスプリングに当たったり
車のシートに当たったり、ちょっと痛いのよ。。。。

この程度なら 体力低下の心配は無さそうですよ。
(毎日炎天下にガーデンで仕事が出来ます。)

ゆっくりダイエットするって、大事ですよね

ダイエット希望の方、ちょっとご参考になさってね♪

ブログ村に参加しています。
ポチッとお願いします。

ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
MaryRoseさん、163で43kgってスリムな体系なんですね〜♪
全然炭水化物なしは、腹持ちがしないからお腹がすきそうですけど
主に何を食べていたんですか?
私は炭水化物大好きなんで、そんなダイエットは無理です〜。
痩せてますけど最近お腹のあたりが気になってきました・・。
2013年09月17日(Tue) 02:37
yoyoさま
編集
ま~ yoyoさんもダイエットに興味ありますか ヾ(^∇^)
そう、若い時と体重は同じでも、
体型が変わるので、ちょっと気をつけないと、って思って
始めたのです。

何を食べているかと言うと、普通に食べています♪
ただ、パン、白米、うどんとか、スパゲティを
減らしただけです。とっても簡単でしょう~。
特にパンのカロリーが高いので
買うときも、「お砂糖の入っていないパンをください、」って
お願いしています。
2013年09月17日(Tue) 13:16
No title
編集
MaryRoseさんはダイエット必要ないんじゃないですか?
写真でも拝見しましたけど、十分に痩せていらっしゃると思います。
それより私の方が問題です(汗)
結婚した当初とほぼ同じなんですけど・・・
やはりお腹周りにはお肉(脂肪)が付きますよね(> <)
あと2、3キロっていう体重がなかなか落とせないんです。
でも炭水化物は大好きなので食べないのは無理。
量を少し減らしてあとは体を動かすことですかね?
ビールもやめられないですし・・・
これがいけないのね(^^;
2013年09月17日(Tue) 14:47
No title
編集
細すぎますわよ~(笑)
肌に艶が無くなりませんか~?

ワタクシ自慢じゃありませんが、わざと現状を維持してます(嘘ですよん)
夫や娘が少しふっくら位が若く見えて良いというので、すっかりそれに乗っかっています
ただ、体脂肪だけは気をつけますね
体脂肪が増えると急に太りやすくなるので要注意デス
アンちゃんとのお散歩が減り、夏に体脂肪2%増えたのでお散歩を増やして減らす予定です
私には体脂肪22~23%キープがベストのようです
2013年09月17日(Tue) 21:14
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> 写真でも拝見しましたけど、十分に痩せていらっしゃると思います。

あはは、見えないところがね~(汗

> 結婚した当初とほぼ同じなんですけど・・・
> やはりお腹周りにはお肉(脂肪)が付きますよね(> <)

結構当初とおなじとは、エライです!

> あと2、3キロっていう体重がなかなか落とせないんです。

そこが私も問題ですね。
若い時はちょっと食べなければすぐ痩せても
今はそうならなくて。。。

> ビールもやめられないですし・・・

ビールは楽しみですよね^^。
私も大好きです♪
2013年09月18日(Wed) 00:34
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ。

> 細すぎますわよ~(笑)

自分でもちょっとびっくりするくらい減りました。
きっと夏の暑さのせいかもしれません。

> 肌に艶が無くなりませんか~?

きゃ~、ドキ! 鋭いご指摘です。

> ただ、体脂肪だけは気をつけますね

体脂肪の管理は難しいです。
惠さんは筋肉がちゃんとあるから
体脂肪が丁度良く保たれているのでしょうね。

> 私には体脂肪22~23%キープがベストのようです

ちゃんと自分のベストが分かっているのが
凄いです♪
2013年09月18日(Wed) 00:38
編集
うわぁ~続けられてたんですね♪
43キロ台は綺麗に洋服を着こなすための私の理想体重です。
うらやましい・・♪

ちなみに昨日から「体重を計るだけダイエット」をしてます(≧∇≦)ъ
朝と夜測るだけで痩せる・・
らしいのですが本当かな?笑

食べ過ぎ飲みすぎ注意しつつ
とりあえず45キロ台になったら
体重計をアップしてみようかな(*^m^*)
2013年09月18日(Wed) 13:46
Re: kaori さま
編集
こんにちわ。

> うわぁ~続けられてたんですね♪
> 43キロ台は綺麗に洋服を着こなすための私の理想体重です。

そうなんです。何となく続けいています。
体重が落ちたら、今までのジーンズが落ちてきます(・・;)

> ちなみに昨日から「体重を計るだけダイエット」をしてます(≧∇≦)ъ

うんうん、これも効きますよ。
うちの夫に勧めていました。
女性のほうがもっと効果があると思います。

私は、毎日お腹一杯食べているのですよ。
きっと過酷なガーデニングが、
痩せた原因かもしれませんo@(^-^)@o。ニコッ♪
2013年09月18日(Wed) 20:02
ダイエット
編集
 MaryRoseさんお背が高いのに43キロなんですか?
やせ過ぎ~~。
身体が調子がいいのならいいけど、疲れが出ませんか?

 炭水化物が太る原因なんですよね。
でも、私はご飯やパンや麺類が好きだから仕方がないわ。
やせるわけないですね。
2013年09月18日(Wed) 21:05
Re: ♪さうざんど さま >ダイエット
編集
こんにちわ。

>  MaryRoseさんお背が高いのに43キロなんですか?
> やせ過ぎ~~。

いつもぶかぶかのガーデニング用の洋服しか着ないから
家族も気が付かないほどなの~。

> 身体が調子がいいのならいいけど、疲れが出ませんか?

普段は調子は良いですが、都会に出るとすぐ疲れます(笑
これは痩せたから?それとも??

>  炭水化物が太る原因なんですよね。

他にも色々要素は有るでしょうが
一番分かりやすいかもしれません。
でも私は、それ以外は、「お腹一杯タップる食べる派」なんです♪

若い時に比べると代謝が落ちてくるので
同じ食生活でも、溜まりやすい年齢ですわ~~o(;△;)o

昔、母が「食べていないのに、どうして太るのかしら?」って
嘆いていたことを思い出しています(笑
2013年09月19日(Thu) 09:39
わぁ、羨ましい~
編集
私もお正月に3キロ太って、ランニングマシーン買ったりして頑張ってるのに
また2キロ増えちゃった~~(悲)
これはもうどうでも減らないようなので
置き換えダイエットがいいかなと思案中。
でもひとりでやるのは辛いですよね。
ご飯抜き!これならやれるかな~
2013年09月20日(Fri) 21:25
Re: チコちゃん さま >わぁ、羨ましい~
編集
こんにちわ。

> 私もお正月に3キロ太って、ランニングマシーン買ったりして頑張ってるのに
> また2キロ増えちゃった~~(悲)

ランニングマシーンで走っているのですか?
偉いですわ。きっと時間がかかっても、筋肉と体力は付いていますよ。

私はもう暫くジムはお休みしているので
もう筋肉はすっかり衰えたと思うの。。。

> ご飯抜き!これならやれるかな~

人によって合わないかもしれませんので
注意しながら、やってみて下さい。
結果が出たら是非教えてね。
2013年09月20日(Fri) 22:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL