TOPスポンサー広告 ≫ アナベルTOPガーデニング ≫ アナベル


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

アナベル

今の時期は 余りお花がありませんが
ずっと咲いていて、手のかからない、アナベルは優秀です。

13anabel0914F6230.jpg

何故か真っ白な花が一つ、それ以外はグリーンになって来ました。

お花が大きくて下を向きますが
とても優秀で頼れる アナベル。

うちでは 数え切れないくらい植えています。
今日は数本切って 部屋に飾りました 

又 来年も宜しくね!


↓このお花の名前は何でしょう??

130914whiteF6229.jpg

今咲いていますが、清楚で可愛い小さい白い花です。

130914white2F6228.jpg
いつの間にかお庭で咲いています。
きっと地場のお花ですね。
お分かりの方、教えて下さい♪

元気の無い、スノーグースも咲いています。
13snowgoose0914F6225.jpg
スノーグースといったら、元気が有り余って
暴れるバラですが、こちらではちょっと大人しく
ゼンゼン暴れもしないし、お花も少ししか咲かせません。

寒いのが弱いのか、今の場所が苦手なのか。。。
周りは雑木なので日の光が少し足りないのかもしれません。

頑張って~~。

ブログ村に参加しています。
ポチっとお願いしますね。

ブログ村



Comment

No title
編集
本当にアナベルは優秀ですね☆
私ももうアナベルの虜です(笑)
まだ家の株は小さいですが、結構早く大きくなると聞いたので
来年がとっても楽しみです♪

野山には色々な可愛い花がたくさんありますよね。
なかなか名前が分からないので、花図鑑を買ったのですが
これまた探してる花が載ってなくて・・・(残念)
2013年09月15日(Sun) 21:29
あっぷる5さま
編集
アナベルは長期に咲いていて、手間も掛からなくて
便利なお花ですね。
でもお花が大きくて、下を向くから困るっておっしゃる友人もいました。
キチンとしたい人には向かないかもしれません^^。

すぐ大きくなるから大丈夫ですよ♪
来年はきっと沢山のお花を付けるでしょう。

ドライフラワーにしても便利ですよね。
触るとハラハラ落ちるのが玉にキズ。
ミッシェルがくんくんすると、ゴミになります(笑

花図鑑は丁度知りたいお花がないと
がっかりですね~。
沢山の種類をカバーするのは難しいのよね。
流行もあるし。
2013年09月16日(Mon) 10:06
アナベル
編集
 へ~~。まだ咲いてるんですか?優秀な花ですね。

バラも種類がたくさんあって次々咲いてくれるからいいわね。
2013年09月16日(Mon) 10:45
♪さうざんど さま
編集
アナベルはまだまだ咲いています。
今頃は、お花がグリーンになります♪

バラもこれからが秋バラの時期なのですが
今日の台風で、咲いていた花は散りましたし
枝が折れていないか心配です (・_・)......ン?
2013年09月16日(Mon) 12:23
No title
編集
アナベルって綺麗なお花ですね。
白のお花も大好きです。
こうして四季折々、自然を楽しむって素敵な時間ですね。
ベランダ族には叶わない生活スタイルが有りますね。
2013年09月16日(Mon) 14:54
太巻きおばば さま
編集
ベランダでも沢山の植物が育ちますが
お手入れが大変ですね。
でも私も、本宅では、沢山の鉢植えが有るのですよ。

アナベルはとても丈夫で、綺麗で、寒冷地でもOKなんです。
白からグリーンに変化して咲く姿は清楚で魅力的♪
簡単で綺麗、これに限りますかね~(^_^)
2013年09月16日(Mon) 20:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

