TOPガーデニング ≫ 毒虫 に刺された!

毒虫 に刺された!

毒を吐く人間の事ではありません(笑

先日 庭で草むしりをしていたところ
「チク!」「え?痛い!」 っという感じで
気にもせず作業を続けましたが
後で見ると、どんどん腫れて来ました!!!

ちゃんと 手袋をしていたのですよ
(でも 上側が布製だったの)

血が出て、内出血して腫れ上がりました。

ネットで検索したら 「アンモニアは効果が無い。」とか
「皮膚科に行っても ステロイド剤を処方されるだけ。」とか
書いてあったので、自宅で良く洗い、
消毒して、虫刺されの薬を付けておいただけ。

痛かったわ

5日後 大分腫れが引きました。
腫れた部分の皮膚の色が変化しています。 ↓では良く分かりませんが。。。。

blg13080905handF6157.jpg


↓ この辺りが ブク~と腫れて 血が固まりました。
シミにならなければ良いのですが。。。

blg130905hand2F6158.jpg

庭は 危険が一杯!!!

え? 犯人?それは分かりません。。。。

皆様も お気をつけください。

マダムポンパドール:咲き出しました。
蕾が一杯付いています。

13mmeponpasdole0910F6175.jpg

チェリーセージ:お花が少ない時期に可愛い赤いセージが嬉しい。

13cherysage0911F6171.jpg

blg13michel0910F6159.jpg

ブログ村に参加しています。

ブログ村

Comment

No title
編集
大変でしたね。
腫れ、分かりますよ。
何の虫か分からないのが気になりますね。
何だったんでしょうね。

マダム ポンパドール、見事ですね。
2013年09月12日(Thu) 02:17
No title
編集
災難でしたね
腫れは引きましたか?
シミにならないといいですね^^

私も先日、蚊ではない何かに刺されて来ました
触るとしこりがあるんです
痛みも痒みもそれほどでは無いんですけど
跡が残ったら嫌です~(^^;)

マダムが綺麗に咲いていますね♪
2013年09月12日(Thu) 08:07
No title
編集
うわぁ、痛そう!
ムカデでもなさそうだし、なんだったんでしょうね。
雑草が茂っていると、見えないから怖いよね。

マダムポンパドール、この花びらのクシュクシュしてるの大好き!!
2013年09月12日(Thu) 09:31
No title
編集
5日後でこれですか?
相当痛かったでしょうね。
昨年、私はアシナガバチに刺されてしまいました。
薔薇の葉っぱの裏側に巣を作りかけていたんですよ。
それを取ろうとして一瞬の隙に刺されたんです(> <)
本当に庭には色々な虫がいますから気をつけないといけませんね。
MaryRoseさんもどうぞお気をつけ下さいね。

マダムポンパドールの花の見事なこと☆
素敵ですね〜♪
チェリーセージも可愛いです(*^^*)

2013年09月12日(Thu) 10:24
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

写真わかりますよ~
5日経ってもまだ治らない内出血が
痛々しいですね。

上側が布製の手袋、私も使ってますが
蚊に毎回刺されてます^^;
こちらは腫れることはないのですが
大きく腫れるのならアブかも・・
痕が残らないといいですね。

チェリーセージかわいいですね♪
越冬した花ですか?
八幡平はダメでした。
2013年09月12日(Thu) 13:05
まぁ、こわい~
編集
にっくき虫の正体がわからないのはちょっと怖すぎる~
なんか丸く刺されました?
どんな虫だろ!跡が残りませんように!!
2013年09月12日(Thu) 15:34
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

いつも手袋してガーデニングしていますが
今回は上側が布製だったので
いつの間にか、何かに刺されたようです(泣

> 腫れ、分かりますよ。

凄く腫れたので、赤黒くあざが残っていますね。

> マダム ポンパドール、見事ですね。

ポンパドールはフランスのバラで
こちらでも良く咲くバラです♪
2013年09月12日(Thu) 20:29
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ。

手が腫れて、痛くて痺れていて
暫く変な感じでしたから、
これも夏ばての一要因になったかもしれません。

でも、お山に帰ってきたら、すっかり涼しくて
元気になりました♪

シミになるかもしれないわ~。
この年では、ちょっとぶつけただけでも、シミ(アザ)が
残りそうです(泣

> 私も先日、蚊ではない何かに刺されて来ました
> 触るとしこりがあるんです
> 痛みも痒みもそれほどでは無いんですけど
> 跡が残ったら嫌です~(^^;)

夏は変な虫が多いから、気をつけていても
刺されますね。

お互い気をつけましょう!

2013年09月12日(Thu) 20:34
Re: マビ母さま
編集
> うわぁ、痛そう!
> ムカデでもなさそうだし、なんだったんでしょうね。

それが、見ていないから、余計怖いです。
いつもバラのとげに引っ掻かれているので
余り気にしないでいたら
どんどん腫れあがって来ました!

> マダムポンパドール、この花びらのクシュクシュしてるの大好き!!

咲く回転も早いのよ♪
2013年09月12日(Thu) 20:36
Re: あっぷる5さま
編集
> 5日後でこれですか?
> 相当痛かったでしょうね。

そうなんです。
でも、刺された時は「あれ?痛かった?」って感じでしたが
後でどんどん痛くなりました。

> 昨年、私はアシナガバチに刺されてしまいました。

いや~。蜂も怖いですね。
刺されたらどんな感じかしら?

> マダムポンパドールの花の見事なこと☆
> 素敵ですね〜♪
> チェリーセージも可愛いです(*^^*)

秋の庭って寂しいです。。。
どんなに頑張っても、お花が少ないです^^。
ま、それで良いのですが(笑
2013年09月12日(Thu) 20:39
Re:kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 写真わかりますよ~

赤黒い腫れが見えますか?
痛くて痺れて嫌な感じでした。

> 上側が布製の手袋、私も使ってますが
> 蚊に毎回刺されてます^^;

ま~、あれだと蚊の針も通すのですか!
余り役に立たない手袋ですね。

> チェリーセージかわいいですね♪
> 越冬した花ですか?
> 八幡平はダメでした。

あらら、そうですか。
セージ類はかなり難しいですが
チェリーセージは越冬しました。
これは日当たりの良い場所に植えています。
2013年09月12日(Thu) 20:42
Re: チコちゃんさま >まぁ、こわい~
編集
虫の多い時期ですが
雑草取をしなくてはいけないし
ガーデナーは大変です(泣

> にっくき虫の正体がわからないのはちょっと怖すぎる~

何でしょうね~。
ゼンゼン見えなくて、「チク」「あれ?あれれ!」って
感じでした。私が鈍いのかも。。。。

> どんな虫だろ!跡が残りませんように!!

アザになりそうで怖いです!
おばさんでも、手にアザがあるのは嫌よね。
2013年09月12日(Thu) 20:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL