TOPスポンサー広告 ≫ ミッシェル病院へTOP☆病気 病院 ≫ ミッシェル病院へ


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ミッシェル病院へ

ミッシェルは、もう8才ですが、いつでも私の後を付いて回り、
私がベッドに横になると、すかさず上に乗ってきて
私の首の上や(これが苦しいの~)、枕元で一緒に寝る
甘えん坊のネコちゃん。

resized13mishel0830F4330.jpg

痩せていて、食も細く、いつも吐いているネコです。

本宅で診てもらっている先生は
「そんなネコもいますよ。」と言っていました。

でも、ここのところ、余りにも頻繁に吐いて
耳を痒がっていて、臭くなってきて
食事もとらなくなって来たので
心配で、病院に連れて行きました。

お山の病院は初めて。

13byouin0901F6156.jpg

この病院は、お山のお友達 
フィリーちゃんや、ウエンディちゃんも来ていて
評判が良いので、こちらにしました。

先生は、良く話も聞いてくれ
優しくしっかりと診てくれました。

ミッシェルはいつも耳を掻いていますが
私は「ネコは耳を掻くもの。」と思っていたので
(歴代のネコちゃんも耳を掻いていたので。)
さほど気にも留めませんでしたが
原因は 耳でした。

処置をしてもらい、
「せっかく来たので 血液検査もお願いします。」と(←これはウエンディママから強く勧められ)
検査したところ 他には異常なし!

あ~。良かった resizedmishel0830F6070.jpg

処置をしてから、食欲も戻り、
耳を掻くのも無くなりました。

2.8Kgだったのが5日間で2.86kgに増えました。
(それにしても痩せネコちゃんでしょう。)

今まで 「病院で頻繁にお世話になるのは、チャーリー」だったので
ミッシェルを すぐ病院に連れて行くのを、怠っていました。

もっと早く行けば良かった!!!
ごめんね~

サプリや生肉をくれた(食べなかったけれど)、
ウエンディママさん、有難う  

ブログ村に参加しています。

 ブログ村

Comment

No title
編集
ミッシェルちやん、たいした事なくて良かったですね。
でも、耳が原因で食が細くなるということがあるんですね。
これからはしっかり食べて大きくなってくれるでしょうね(*^^*)
2013年09月02日(Mon) 12:33
No title
編集
お耳、カイカイだったんだね。
食べてくれないのは心配です。
食欲が生きる事のバロメーターみたいなところもあるかな?
お薬で治っちゃうね、良かった。
2013年09月02日(Mon) 15:58
No title
編集
ミッシェルちゃん、良くなって良かったですね。
凄く可愛い猫ちゃんですね。
私もネコちゃんと暮らしたいです。
2013年09月02日(Mon) 21:50
No title
編集
ミッシェルちゃん、病院に連れて行って貰えてよかったですね
ウチもついつい猫は後回しになる事が多いです(^^;)

ミッシェルちゃん、細いですね
飼い主様に似てるのかしら♪
2013年09月03日(Tue) 08:23
Re: マビ母さま
編集
耳が荒れていました。
ストレスで吐いていたみたいです。

> 食べてくれないのは心配です。
> 食欲が生きる事のバロメーターみたいなところもあるかな?

そこが弱いのよね~。
ガツガツ食べてくれないので
いつも痩せています。
2013年09月03日(Tue) 11:07
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

> ミッシェルちゃん、良くなって良かったですね。

有難うございます。

> 凄く可愛い猫ちゃんですね。
> 私もネコちゃんと暮らしたいです。

是非是非、買ってみてください。
可愛いですよ!
私も家族もアレルギーがありますが
それでも一緒に寝るくらい可愛いです。
2013年09月03日(Tue) 11:08
Re: 惠様
編集
こんにちわ~。

> ミッシェルちゃん、病院に連れて行って貰えてよかったですね
> ウチもついつい猫は後回しになる事が多いです(^^;)

いつも耳を掻いていたのですが
余り気にしなかったのがいけなかったです。
お薬を貰ったら、掻くのを止めました!

> ミッシェルちゃん、細いですね
> 飼い主様に似てるのかしら♪

細いでしょう~。
ノラネコちゃんの子供なのに
食欲が無くて、お姫様のように
ちょっとしか食べません(汗

私? 今夏痩せかもしれません。
2013年09月03日(Tue) 11:12
あっぷる5さま
編集
これからは、ミッシェルの体の状態をよく観察しようと思います。
大したことなくて、ほっとしました。
長生きして欲しいのですが、とっても痩せていて
いつも冬が心配です。
2013年09月03日(Tue) 13:24
No title
編集
MaryRoseさんmこんにちは〜。
みーちゃん、可愛い〜(^^)
3kgないんですね!それは細いネコちゃんです。
ネコは腎臓が知らぬ間に衰えていくんですよね。
血液検査も必要なんですね。
でも耳がカイカイって、アレルギーか何かあったんですか?
後を付いて来られたら、かわいくて仕方ありませんね。
2013年09月04日(Wed) 05:31
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは
ミッシェルちゃん、治ってよかったですー
耳が原因で…ということがあるのですね(驚)

ところで…体重が2.8キロとは! スリムなのですね
うちの猫(ゴロウ♂)はミッシェルちゃんのちょうど2倍です…(汗
2013年09月04日(Wed) 08:51
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年09月04日(Wed) 18:46
Re:yoyoさま
編集
お返事遅くなってすいません(汗
何だか、ちょっと夏ばてかもしれなくって
パソコンに向かえなかったです。。。。

> みーちゃん、可愛い〜(^^)

そうでしょう~(笑
可愛い子なんです。(親ばか)

> 3kgないんですね!それは細いネコちゃんです。
> ネコは腎臓が知らぬ間に衰えていくんですよね。
> 血液検査も必要なんですね。

腎臓がすぐ悪くなるらしいです。
ですから、時々血液検査は必要です。
そうそう、そちらでは、予防接種はどうしていますか?

> 後を付いて来られたら、かわいくて仕方ありませんね。

甘えん坊なので、遊んで貰いたいのでしょう。
でも昼間は結構寝ています。
もうお年なのかしら。
娘が来ると大喜びで、甘かみして、「あそんで~~」って言っています。
2013年09月09日(Mon) 12:37
Re: ゴロ猫tomoさま
編集
コメント有難うございます♪
私が少し夏ばてで、お返事遅くてごめんなさい。

> ミッシェルちゃん、治ってよかったですー
> 耳が原因で…ということがあるのですね(驚)

そうなんです。
お薬を貰ってから、食欲も戻りました。
耳が痛かったストレスだったみたいです。

> ところで…体重が2.8キロとは! スリムなのですね
> うちの猫(ゴロウ♂)はミッシェルちゃんのちょうど2倍です…(汗

やっぱり、それが普通ですよ。
ミッシェルはやせ過ぎです。
冬は寒さで風邪を引くのでは、ってとても心配なんですよ。
ゴロウちゃんくらいの体重がきっと丈夫なネコちゃんの
体重かしら。
羨ましいくらいです♪♪
2013年09月09日(Mon) 12:42
Re: カギコメさま
編集
有難うございます。
部屋が広くて安心ね。
検討してみます♪


2013年09月09日(Mon) 12:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

