TOPスポンサー広告 ≫ バラを頂いてTOPガーデニング ≫ バラを頂いて

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

バラを頂いて

ブログ友人の惠さんが、バラの断捨離をすると言うので
手放すバラを頂きました。

私はお山の家にいたので、大月まで
惠さんとバラをお迎えに行きました

初めてお目にかかるのに
初対面とは思えないほどお話が弾んで
楽しい一時でした。

とても美人の惠さん。
ブログにお顔が出ていたので、イメージ通りの
美しいマダムでした 
13roses0829megumisanF6096.jpg

わざわざ、有難うございました。

お庭では、ミソハギが咲き出しました。

13misohagi0830F6135.jpg

青い清楚なお花の ツリガネソウも咲いています。

もう秋風が吹く、お山地方。
秋の気配どころか、冬の気配を感じるほどです。

ブログ村 参加しています。

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こちらこそ、お山から大月まで来て戴きありがとうございました
お陰様ですっきりしました
今度私が家を空ける時に、庭の水やりが大分楽になると思いますv-218

コスモス、ブッドレア、ミソハギ、可愛いですね
もう少し足を伸ばして素敵なガーデンを見に行けばよかったです
あとランチも(笑)
悔やまれます~
次こそ伺わせて戴きますね^^

美人なんてとんでもないです(^^ゞ
MaryRoseさんこそ可愛らしい方なのでビックリしました♪

あら、鉢がばっちい(笑)
2013年09月01日(Sun) 22:43
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ~♪

> こちらこそ、お山から大月まで来て戴きありがとうございました

いいえ、都内から来ていただき
有難うございました。

> お陰様ですっきりしました
> 今度私が家を空ける時に、庭の水やりが大分楽になると思いますv-218

旅行の時に水遣りが大変ですものね。
先日も知り合いがいらして、腱鞘炎になって
ご主人が毎朝水遣りで、大変っておっしゃっていました。
(どこも大変ですね。)

私も、早く全てのバラを大きくして
本宅のバラ鉢も減らさないと!

> コスモス、ブッドレア、ミソハギ、可愛いですね

秋の花もポツポツ咲いています。

> もう少し足を伸ばして素敵なガーデンを見に行けばよかったです
> あとランチも(笑)
> 悔やまれます~
> 次こそ伺わせて戴きますね^^

ええ、お待ちしています!
でも、本当にグリーンだけのガーデンって思っていらしてね。
華やかなお庭ではありませんよ^^。

> 美人なんてとんでもないです(^^ゞ

いやいや、ご謙遜!!!
とても美人でドキドキしました♪
2013年09月02日(Mon) 11:19
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

惠さんと会われたんですね(*^ー^*)
MaryRoseさんは雑誌で、惠さんはブログで知ってるので
美しいお二人が並ぶとすごいオーラだったでしょうe-266
お二人は私の憧れです~♪

カクトラノオ、ゲットしましたよ~^^
とても可愛い花です^^
2013年09月02日(Mon) 22:54
Re: Kaoriさま
編集
こんにちわ~。

そう、惠さんとオフ会しました♪
いつかkaoriさんともお目にかかりたいです。

> MaryRoseさんは雑誌で、惠さんはブログで知ってるので
> 美しいお二人が並ぶとすごいオーラだったでしょうe-266
> お二人は私の憧れです~♪

キャ~、素敵なコメント有難うございます。
私は全然ですが、惠さんは美人マダムでしたわ。

> カクトラノオ、ゲットしましたよ~^^
> とても可愛い花です^^

白ですか?
「あんなもの買うものではないわ。」なんて以前は思っていましたが
今は私も又買おうかと思っている位です。
寒冷地ではどれも広がらなくて
ヤキモキしますね。
2013年09月03日(Tue) 11:17
バラの断捨離!
編集
そうなんですね~余りにも増え過ぎてしまったとかでしょうか?
実は私もミニバラの断捨離をしました。と普通に書けば体裁よいですが
どうもちゃんと育てきらなくて・・・
半分枯れたりしたのを抜いてたらほとんどだった!!
ミニバラはコンパクトに鉢植えがいいのかしら?バラは難しいです。

貰われたバラたち幸せですよ。バラを知りつくしたMaryRoseさんですものね。
2013年09月04日(Wed) 20:06
Re: チコさま >バラの断捨離!
編集
お返事遅くなって、すいません。
何だか、少し夏ばてかもしれません(汗

> ミニバラはコンパクトに鉢植えがいいのかしら?バラは難しいです。

ミニバラは元々は丈夫なバラが多いです♪
でも周りに大きな草花や雑草が覆い茂ると
やはり成長が悪くなります。

鉢のほうが返って楽に育てられるかも
しれませんね。丈夫で病気にも強い品種が多いのよ。


> 貰われたバラたち幸せですよ。バラを知りつくしたMaryRoseさんですものね。
ありがとう~♪
せっかく頂いたので枯らさないように、頑張ります。
でも寒さに弱い品種もあるので
そこは難しいわね。
2013年09月09日(Mon) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

