TOPスポンサー広告 ≫ 宿根デージーTOPガーデニング ≫ 宿根デージー

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

宿根デージー

ブルーの綺麗な花のデージー。
ご近所さんから頂いて
宿根したデージー(?)かアスター(?)

頂いた人に聞いても「名前は分からない。」とおっしゃいます 

他の人からも頂きましたが、その方も「名前は???」

少しずつ増えて行く宿根草。いい子よ~。
こちらの気候に合っているのね 

13daizy0828F5719.jpg

葉は、太めで長めで、現在開花中です。

どなたかお名前が分かったら、どうぞよろしくお願いします。

ブログ村に参加しています。

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

ボルドー菊かと・・・
編集
こんにちは。
そのお花、ボルドー菊(ボルタニア)だと思います。
検索して確認してみてくださいね。
ボルドー菊は強健で際限なくふえます。
ふえすぎて困っちゃうかもしれません^^;
2013年08月30日(Fri) 04:13
No title
編集
こういう系統のお花はとても多いですよね。
家にも似たような花があるのですが、
多分それはノコンギクだと思うんですよ。
こちらは草丈が低く葉が広いからそれとは違うと思いますが・・。
いずれにせよ、とても綺麗なお花ですからどんどん増えるといいですね。
あ、増え過ぎちゃうかな?(苦笑)
2013年08月30日(Fri) 10:24
なんて花でしょう?
編集
 キク科の花はどれも良く似てて見分けがつきません。

私どもにも葉が似ている花が咲いてますが、花弁は一重です。
「ヨメナ」って言ってどちらかと言えば野生の菊なんだけど、それとも違うし、
何でしょう? 私も知りたいです。


2013年08月30日(Fri) 11:07
Re: 無双庵さま > ボルドー菊かと・・・
編集
こんにちわ、お久しぶりです。

> そのお花、ボルドー菊(ボルタニア)だと思います。

そうですね。
検索してみて、確かにそうだと思いました。

> ボルドー菊は強健で際限なくふえます。
> ふえすぎて困っちゃうかもしれません^^;

寒冷地に合っているのでしょうね~。
増えるのは大歓迎(今のところ)です♪
どんどん増えて欲しいな~。
葉が大きいので、雑草と間違えて
抜いている心配もあるんですよ。

教えて下さって有難うございます。
2013年08月30日(Fri) 21:03
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ~。

> こういう系統のお花はとても多いですよね。
> 家にも似たような花があるのですが、
> 多分それはノコンギクだと思うんですよ。

ノコンギク、うちにもあります。
今開花し始めています。
背が低いですか? うちのは高いな~。

> いずれにせよ、とても綺麗なお花ですからどんどん増えるといいですね。
> あ、増え過ぎちゃうかな?(苦笑)

増えすぎるのもきっと困るのでしょうが
そこまで行くまでに時間がかかりますね。
今は早く増えて欲しいです。
人間の気持ちって勝手ですね(笑
2013年08月30日(Fri) 21:06
Re: ♪さうざんど さま> なんて花でしょう?
編集
>  キク科の花はどれも良く似てて見分けがつきません。

似たようなお花が多くて、検索しても分かりませんでしたが
無双庵さまのコメントで分かりました♪
ボルドー菊でした。
分かってすっきりしました!
名前が分からないとモヤモヤしますから、
助かりました。

ヨメナって別名もありそうです。

2013年08月30日(Fri) 21:13
No title
編集
「都わすれ」かしらと思いましたが、
どうやら違うようですね。
沢山の種類が有って難しいですね。
2013年08月30日(Fri) 22:45
No title
編集
私が住んでるケントはイングランドの庭園と言われるほど花々に囲まれてて
自然に・・普通に・・花が咲いてみんな名前などさほど気にしてなくて(笑)
あまり買って来て植えたりしないからなおさらなんだろうけど・・・
今回はまったく役立たずのワタシです(笑)
ハーブとかだったら・・もしかしてお役に立てるかも(笑)
田舎の風景には「フォクスグローブ」が良く似合いますよね
貴女の好みの高原の家がいつの日か・・完成するのを楽しみにしております
2013年08月31日(Sat) 08:38
Re: 太巻きおばば さま
編集
やっと分かってほっとしました。
似ているお花が沢山有りますね。

> 沢山の種類が有って難しいですね。

葉の形に特徴があります。
良く咲くので、頼もしい花なんです。
2013年08月31日(Sat) 21:20
Re:maximus1 さま
編集
こんにちわ。
そちらはお花が一杯なのですね。

> 私が住んでるケントはイングランドの庭園と言われるほど花々に囲まれてて
> 自然に・・普通に・・花が咲いてみんな名前などさほど気にしてなくて(笑)

名前を気にしないのですか。
国民性の違いかしら(笑

> あまり買って来て植えたりしないからなおさらなんだろうけど・・・

買って植えないのですか。
では、家の花はどうやって増やすのかしら?

> 今回はまったく役立たずのワタシです(笑)

ボルドー菊と判明しています。分かって良かったわ。

> 貴女の好みの高原の家がいつの日か・・完成するのを楽しみにしております

有難うございます。
気長に、適当にやっていきます♪♪
2013年08月31日(Sat) 21:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

