TOPガーデニング ≫ カクノトラノオ

カクノトラノオ

都会では増えすぎて、ちょっと邪魔扱いしていた
カクノトラノオ。

ところが、このお山のガーデンでは、「増えて欲しくて仕方が無い。」
大好きな植物になりました♪
場所が変わると、気持ちも変化するものです。
(人間の気持ちって勝手ですね。)

13kakunotoranooW0825F5967.jpg


ピンクも植えていますが、何と言っても
この白いカクノトラノオが可愛い~。
山にぴったりです。

早く増えてくれないかしら。
先日お店でも見つけたので、又買って別な場所に植えました

オカノトラノオも野生的で良いのですよ~。
それもありますが、中々増えていません。

早く、「一面のトラノオ」が見てみたいものです


ブログ村に参加しています。

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんばんは~!

私もたまたまカクトラノオの記事をアップしたばかりなんです。
共通のお花で嬉しいです~。♪

白のお花は清々しくて素敵ですね。
都会だとそんなに増えるのですか。
大歓迎です、是非沢山増えて欲しいな。^^

Maryroseさんの広いお庭に一面のカクトラノオ。。。
群生するとまた違う雰囲気なのでしょうね。
想像するだけで私もうっとりです。
2013年08月28日(Wed) 21:28
No title
編集
MaryRoseさん、こんばんは♪

カクトラノオ、好みです~(*^m^*)
群生したら素敵でしょうね♪
寒さには強いのでしょうか?
間違いなく我が家のニューフェイスになりそうです(*^ー^*)
2013年08月29日(Thu) 00:23
No title
編集
家にはピンクのカクトラノオがありますが、
白はまだ見たことがありません。
白い花もきっと素敵なのでしょうね♪
どちらかと言うと野性的な雰囲気の花ですから
そちらの山のお家にピッタリだと思います。
群生したカクトラノオ、早く見られると良いですね☆
2013年08月29日(Thu) 14:06
Re: Napoliさま
編集
こんにちわ♪
暑いですが、お元気でしたか。

> 白のお花は清々しくて素敵ですね。
> 都会だとそんなに増えるのですか。

そうなんですよ。本宅ではあっという間に増えましたが
今は他の植物に押されて、少なくなってしまいました。
白もピンクも綺麗ですよね。

> Maryroseさんの広いお庭に一面のカクトラノオ。。。
> 群生するとまた違う雰囲気なのでしょうね。
> 想像するだけで私もうっとりです。

有難うございます。
群生するのを夢見ていますが
寒冷地ではどの植物も都会の成長とは違うので
時間が係りそうです。

Napoliさんの夢のガーデンも順調に進んでいますか?
楽しみでしょうね♪
2013年08月29日(Thu) 21:20
Re: Kaoriさま
編集
こんにちわ。

> カクトラノオ、好みです~(*^m^*)
> 群生したら素敵でしょうね♪

趣味がいつも同じですね♪
いつかKaoriさんのお庭にお邪魔したいです。
「これ好き~。」って連呼しそうです(笑

> 寒さには強いのでしょうか?

去年植えた、白もピンクも生き延びて
今年も咲いていますから、きっと大丈夫よ。

> 間違いなく我が家のニューフェイスになりそうです(*^ー^*)

今お花屋さんに行けば、売っているはずです。
ゲットできると良いですね。
お友達が持っていれば、分けて貰えるでしょう。
2013年08月29日(Thu) 21:24
Re: あっぷる5さま
編集
城も綺麗ですよ~。
純白の花です。
今の時期、お花が無いので貴重です。
でも暖地では増えすぎると思いますから
お気をつけて♪

> 群生したカクトラノオ、早く見られると良いですね☆

本当にそう思いますが、中々増えないのです。
時間が係りそうです。
2013年08月29日(Thu) 21:27
増殖中
編集
 空きスペースがあると増やしたい植物は誰にでもありますね。

 私も都会ではどうかと思う花なんですが、キバナコスモスコスモスを増やしています。
昨年植えたら今年はあちこちにこぼれ種から生えてきています。
どんどん増やして裏山をキバナコスモス一面にしようと計画中です。

 きっと虎の尾シリーズ、来年は増えてますよ。
2013年08月30日(Fri) 10:51
Re: ♪さうざんど さま >増殖中
編集
こんにちわ。

>  私も都会ではどうかと思う花なんですが、キバナコスモスコスモスを増やしています。
> 昨年植えたら今年はあちこちにこぼれ種から生えてきています。

こぼれ種で増える草花は可愛いですよね。
好きなお花なら尚嬉しい~。

> どんどん増やして裏山をキバナコスモス一面にしようと計画中です。

元気の出る黄色のコスモスなんですね。
裏山がこのコスモスで一杯になったら
きっと綺麗でしょうね。

>  きっと虎の尾シリーズ、来年は増えてますよ。

そうなりたいです。
寒冷地では増えるのもゆったり~って感じです。
もう少し買って、植えつけようかと考えています。
2013年08月30日(Fri) 21:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL