TOPスポンサー広告 ≫ キャベツ 大根の植え付けTOP家庭菜園 ≫ キャベツ 大根の植え付け

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

キャベツ 大根の植え付け

キャベツ、カリフラワー、レタスの苗を
植えつけました。

苗はJA富士見で購入。
それぞれ、二個しか植えませんでした。
去年ブロッコリーは結実しませんでしたから、
今年は用心して苗は少なめ。

一個50円なり~。

13blgkyabetu0825f66.jpg


大根は種まきしました 

大好きな「ビーツ」の種まきも 8月9日にしました。
上手く成長してくれるでしょうか。
楽しみだな~。

トマトが無くなったので、近くの野菜直売所に買いに行き
ついでに、ナスやオクラ、ズッキーニなど野菜を買いました。
そうしたら、その日に「お野菜貰って下さいね。」とご近所さんがいらして
沢山の、トマト、ナス。ズッキーニを下さいました

ま、重なっても、とっても嬉しいです~

何故か、いつも「買うと、頂く。」のです。
そんな この世のルールでもあるのでしょうか?

ブログ村に参加しています。
ポチッとね。

ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
お野菜なら、いくらあっても嬉しいですよね。
でも胃の大きさが決まってるから大変でしょうか。
私はミキサーのお世話になってますよ~。
2013年08月25日(Sun) 22:37
No title
編集
野菜、上手く成長してくれると良いですね♪

ウチはどちらかと言うと、頂くより差し上げる方なのですが
それでもたまに「こんな野菜が出来ました〜」と言って持ってきて下さったりして・・
それはやはり嬉しいものですね♪
確かに、沢山重なったら食べるのにどうしよう・・・って言うようなこともありますが、
上手く保存したり色々な料理に使ったりして工夫するのも面白いものです。
私は昨日、大量の野菜(特にナス)を消費するため、ラタトゥイユを作りました。
多めに出来たので冷凍保存して今度パスタに使おうと思っています。
ぬか漬けも毎日頑張って漬けています(^^
2013年08月26日(Mon) 09:48
ご無沙汰してしまいました。
編集
 コメントありがとうございます。
ぼちぼちブログを再開しようかと思っております。

 もう、大根を植えられたんですか?
夏野菜の収穫も終わりなので、そろそろ冬野菜の植え付けしないといけませんね。
2013年08月26日(Mon) 18:57
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。
夏野菜は美味しくて大好きなものばかり。
沢山有っても困りません。

> でも胃の大きさが決まってるから大変でしょうか。
> 私はミキサーのお世話になってますよ~。

ジュースになさるのですか。
それも良いアイデアですね。
2013年08月26日(Mon) 22:27
Re:あっぷる5さま
編集
野菜栽培は初心者なので、失敗ばかりですが
上手く行くと楽しいです。

> ウチはどちらかと言うと、頂くより差し上げる方なのですが

そうですか~。
野菜つくりがお上手なのですね。
私はまだ頂くばかりです。

> それでもたまに「こんな野菜が出来ました〜」と言って持ってきて下さったりして・・
> それはやはり嬉しいものですね♪

そうですよね。
私もいつか「食べて下さい。」とお分けする日を夢見て
作っています。

> 私は昨日、大量の野菜(特にナス)を消費するため、ラタトゥイユを作りました。
> 多めに出来たので冷凍保存して今度パスタに使おうと思っています。

冷凍は便利です。私ももっと大きな冷凍庫の冷蔵庫を
買えばよかったと後悔するほど。。。
ラタトゥイユ、美味しそう~。

> ぬか漬けも毎日頑張って漬けています(^^

良いですね~。お野菜が長期保存できますね。
2013年08月26日(Mon) 22:33
Re: ♪さうざんど さま>ご無沙汰してしまいました。
編集
お久しぶりでした。
お元気で良かったです。

> ぼちぼちブログを再開しようかと思っております。
そうですか。楽しみにしていますね。

>  もう、大根を植えられたんですか?
> 夏野菜の収穫も終わりなので、そろそろ冬野菜の植え付けしないといけませんね。

こちらは寒冷地なので暖地より少し早めです。
今頃が時期だそうです。

2013年08月26日(Mon) 22:35
あはは、、、
編集
そうなんですよ~
野菜買ってくるとご近所さんから届くのですよね~
冷蔵庫の野菜室に入らなくて・・・うれしい悲鳴
「ルール」あるのかな~笑
2013年08月28日(Wed) 10:15
Re: チコちゃん さま >あはは、、、
編集
やはり、チコちゃんもそうですか♪

> 野菜買ってくるとご近所さんから届くのですよね~
> 冷蔵庫の野菜室に入らなくて・・・うれしい悲鳴

そうそう、もっと大きい冷蔵庫を買えばよかったって
最近思うことが多々有ります。


> 「ルール」あるのかな~笑

何となくそんな気がします。
買う時はちょっとにしましょうか~♪
2013年08月28日(Wed) 20:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

