TOP日々の事 ≫ DVDレンタル

DVDレンタル

お山の家には まだテレビを入れていません。
(頑張っているでしょう~。)

最初は何となく淋しい気もしましたが
慣れると平気です。

ちょっと見たいな、と思うのはニュースくらいですから。

今はネットさえ繋がっていれば
PCでニュースも見れるし
ドラマも見れるので、とても便利よね。 

ただ、たまには映画を見たくなります。
そこで、これを利用しました。
TSUTAYAオンライン。

一ヶ月1980円でDVDを見放題。(でも新作はもちろんダメ。)

風邪気味のワタクシは ずっと映画を見ていました。

レンタルしたのは、「ベンジャミン バトン」と「英国王のスピーチ」。

ああ~. ブラッドピットの若い時はあんなにハンサムだったのね。(今も素敵ですが。)
どちらの映画も、満足な内容でした。

DVDもポストに投函すれば、次の映画が届きます

レンタル会員になるかどうか、考えていますが
かなり便利なシステムです。


<8月10日 アブラハムダービー。コガネムシが凶暴な虫に見えるほど。。。>
13abrahamderby0810F5824.jpg

ブログ村に参加しています。
クリックお願いしますね。

 ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
おはようございます♪

今は本当に便利ですよね
TVよりPCが無いと困ります(^^ゞ

映画お好きなんですね
TUTAYA スティックを使って最新作が見られる動画配信なんてモノもありますね(笑)
コレは返却しなくて済むから、より便利そうです^^

コガネ虫、恐ろしいですね
カナブンとは別物でしょうか?
違いがわかりません(^^ゞ
2013年08月24日(Sat) 09:35
No title
編集
こんにちは。
カメラのことですが、ブログメイトは
キャノン EOSー1DX Kissデジ X7
をすすめていました。
世界最軽量・最小の一眼レフで、扱いやすいようです。
カメラは使い手が使いやすいものが一番だと思います。
カメラ量販店に行って、何を撮りたいのかを細かく伝え、
選ぶことだと思います。
私は、ショップスタッフに納得するまで聞いて選んでいます。
コンデジはその時その時気軽に選べますが、
一眼レフは本体を選んだ後に、次々と別のレンズが欲しくなってきます。
「ああ、××のカメラが良かったワ。」なんて後悔しないように、
カメラ好きの友人などから、評判を聞いておいた方がいいかもしれません。
私はニコンが好きで、ペンタックスの後はずっとニコンでした。

「英国王のスピーチ」は、ハラハラしましたが良かったです。

2013年08月24日(Sat) 18:00
No title
編集
お山の家はテレビが無くても十分に楽しめる場所だと思います。
それだけの自然と素敵な花々に囲まれていたらもうそれだけで幸せ気分ですね。
テレビを観る時間がもったいない(笑)
最近は本当に便利になりましたね。
DVD借りに行かなくても観れる時代ですから。
2013年08月25日(Sun) 08:15
Re: 惠 さま
編集
おはようございます♪

テレビはニュースだけ見れればそれで良いので
無くてもOKです。

> 映画お好きなんですね
> TUTAYA スティックを使って最新作が見られる動画配信なんてモノもありますね(笑)

映画は生活の一部かしら♪ 
毎回飛びつくわけではないですが
気になる映画は観ています。
早速検索してみました。
どんどん進化していますね。
光通信を利用なので、別荘では可能かもしれません。

> コガネ虫、恐ろしいですね
> カナブンとは別物でしょうか?
> 違いがわかりません(^^ゞ

カナブンのほうが少し大きいです。
こちらにすっきりした回答があるので、ご参照下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412264044
2013年08月25日(Sun) 09:18
Re: hydrangeas1 さま
編集
こんにちわ。

カメラの情報有難うございます!
お勧めはキャノンですか。

> カメラは使い手が使いやすいものが一番だと思います。

そうなんですよね。
重いと使い難いですし、操作も余り複雑だったり
余りにも安っぽいと返って不便だったりします。

> 私は、ショップスタッフに納得するまで聞いて選んでいます。

詳しい人ならそうでしょうが、中々そうも行かなくて。。

> 私はニコンが好きで、ペンタックスの後はずっとニコンでした。

ニコンも良さそうだと思っています。
ニコンならどの機種がお勧めですか?
遠景、接写、どちらも撮ります。。。。

来週早速量販店に行って見ます。

> 「英国王のスピーチ」は、ハラハラしましたが良かったです。

いい映画でしたね!
脚本も演出も出演者もぴったりすると
とても良い映画に仕上がります。
上質の映画でした。
2013年08月25日(Sun) 09:25
Re:あっぷる5さま
編集
こんにちわ。
今日は涼しい雨です。

> お山の家はテレビが無くても十分に楽しめる場所だと思います。
> それだけの自然と素敵な花々に囲まれていたらもうそれだけで幸せ気分ですね。

そうなんです。
庭に出ていると十分シアワセなので、テレビを見る時間はないの。
でも、冬はちょっと寂しいのです。

> 最近は本当に便利になりましたね。
> DVD借りに行かなくても観れる時代ですから。

本宅の周辺なら車で5分で
TSUTAYAは何件も有るのですが
この別荘周辺はないので、とても便利です。
助かるわ~。
2013年08月25日(Sun) 09:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL