TOP日々の事 ≫ うれしい悲鳴

うれしい悲鳴

カフェは通常 土曜、日曜、のオープンですが
平日でもランチ二名様以上で、事前にご予約をして頂ければ、OKな時もあります。
(出来ない場合もあるので、その時はごめんなさい。)

今週も 団体様の予約が入りました 

「是非、お願いしたいのですが。」と頼まれれば、断れません。
こんな小さなカフェに、ようこそ~

でも一人ではまかなえない 27名様。。。。

「そうだ、娘が丁度来るわ。」 

ばたばたしながらでも、
どうにか、お客様のご要望に応えられたでしょうか。

時間制限があるのを聞かされていなかったので、
お時間が無かった方、ごめんなさいね。。。

「可愛いお店ですね。」
「ステキなガーデンですね。」と言って下さった皆様に感謝。

急遽手伝ってくれた、娘に感謝です 

次回は、もっと頑張りますから~  

13internationalheraldtribun0715F5358.jpg

-------------------------------------
また、今週来て下さった皆様に感謝です♪

お店のブログに芝の成長の様子をアップしました

--------------------------------------
ブログ村に参加しています。

  ↓

 ブログ村


Comment

No title
編集
27名?!
大変でしたね。
でも、嬉しい悲鳴ですね。
まだ、お山ですか?
暑い所に帰るのがイヤになってしまうでしょ。
2013年08月18日(Sun) 23:23
No title
編集
MaryRoseさん、おはようございます♪

団体さん27名ですか!
すごい人数ですね☆
MaryRoseさんも娘さんも大変だったでしょうけど
活気があって、賑やかで楽しそう♪
娘さんのバイト代、弾んだかな?(*^m^*)

私は今日から出勤ですが、、、
仕事したくないです~(^^ゞ
2013年08月19日(Mon) 10:58
No title
編集
27名とは大変でしたね。
予約が有ったとしても大変だったと思います。
親孝行なお嬢様がいらして良かった。

2013年08月19日(Mon) 13:14
No title
編集
こんにちは~♪

明日軽井沢に遊びに行ってきます
時間があればそちらまで足を伸ばしたかったんですが
何せ日帰りなのでゆっくり出来ません
でも、おぎはらさんには寄りたいと思っているんですよ~

27名をお二人でさばけるなんてすごいですね
あっぱれです♪

お店のブログ見てきました
芝が綺麗になっていましたね
2013年08月19日(Mon) 13:18
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> 27名?!
> 大変でしたね。

二回に分けてもらいましたが
二回目の人が時間が無くって、忙しいランチでした。

> まだ、お山ですか?
> 暑い所に帰るのがイヤになってしまうでしょ。

そうなんです~。
下界は40度?って不思議な感じ。
こちらではワタクシいつも長袖着ています。
2013年08月19日(Mon) 14:14
Re:kaoriさま
編集
お久しぶりです~。
夏休みを楽しまれましたか?

> 娘さんのバイト代、弾んだかな?(*^m^*)

あはは。やっぱりそうか~。
娘にはアルバイト代あげるから、と言って手伝ってもらいましたから
仕方ないですよね(笑

> 私は今日から出勤ですが、、、
> 仕事したくないです~(^^ゞ

現実の社会に戻るのですね。
頑張って働いて、又お山に戻っていらしてね♪♪
私はず~~っと夢の国です。
2013年08月19日(Mon) 14:18
Re: 太巻きおばば sama
編集
> 27名とは大変でしたね。
> 予約が有ったとしても大変だったと思います。
> 親孝行なお嬢様がいらして良かった。
2013年08月19日(Mon) 14:19
太巻きおばば さま
編集
忙しかったですが
色々発見することもあって、楽しかったです。
娘に感謝です~。
もしいなかったら無理でした。
オットではね。。。。
2013年08月19日(Mon) 14:21
惠 様
編集
軽井沢を楽しんでいらして下さい。
おぎわら植物園は分かりにくい場所ですが
ナビで行けました。
とても宿根草が充実しています。


2013年08月19日(Mon) 14:25
共感してます
編集
楽しく読ませて頂いてます。何か、感性に類似性を感じます。長い将来、自然に帰らない素材はできるだけ使わないで庭作りができればと。私共、まだまだ、八ヶ岳は初心者で、まだ二年になりません。色々なブログなどを調べながら、手探りで庭作りなどを楽しんでいます。一度、お店に伺います。
2013年08月19日(Mon) 21:37
Re: 松本様 
編集
始めまして、こんにちわ。

八ヶ岳の樹木や自然を生かして
庭作りを楽しんでいます。

本当は園芸品種のないガーデンも良いのでしょうが
それだと、本当に何もないガーデンになってしまうので
自然の草花と、好きな宿根草を取り入れています。

素材も自然な物は良いですね。

是非、お立ち寄りくださいませ。
お待ちしています♪

2013年08月20日(Tue) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL