TOPスポンサー広告 ≫ ユリが満開TOPガーデニング ≫ ユリが満開


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ユリが満開

そばに行くと良い香りが漂ってきます。
ユリが満開になりました。

13yuri0804F5781.jpg

13yuri0804F5675.jpg

今年6月頃にオリエンタルスを20球くらい植えつけました。
やはり、とても豪華です 

でも、ユリは鹿の大好物。
聞いてはいましたが、うちのユリも早速見つかったようで
大分食べられました。

13yurishika0804F5669.jpg

丸く囲った場所が、シカに食べられて、蕾が無くなった場所!!! 
困ったものです~

ステキなユリに癒されて、夏の盛りも、あと少しかしら。

今年は猛暑で40度を越えているそうですね。
皆様の地方は如何ですか?

どうぞ、お元気で。


ブログ村に参加しています。

 
   ↓

  ブログ村

Comment

No title
編集
山の中に咲く百合、とても良いですね☆
百合の香りは芳醇で素敵♪
その香りに鹿も引き寄せられて・・・(> <)
せっかくの蕾が残念ですね。
2013年08月12日(Mon) 10:45
百合の大敵は
編集
鹿なんですね~
私の本宅ではイノシシです~
昨年ひとつ残らず食べられてしまったんですよ。
負けじとまた買ってきて埋め込みましたが。悔しくて~
相手は自然動物なのでどうすることもできません。
幸いにも別荘の方は今の所獣はでないようですが・・・
苦難に負けず咲いた百合は最高にきれいですね。
2013年08月12日(Mon) 23:42
Re: あっぷる5さま
編集
ユリの香りは強いので
お部屋の中ですと、ム~ンとする感じもありますが
外だとステキですよね。

> その香りに鹿も引き寄せられて・・・(> <)
> せっかくの蕾が残念ですね。

鹿の鼻の良いのにはびっくりです!
なるべく隠しておきたかったのですが
無理でした。香りに敏感なのかしら。
目も良いのよね~。
2013年08月13日(Tue) 09:14
Re: チコさま>百合の大敵は
編集
こんにちわ。

> 私の本宅ではイノシシです~
> 昨年ひとつ残らず食べられてしまったんですよ。

イノシシですか!!!
うちもイノシシも来るらしいので、どちらでしょうか??
ご近所の皆さんは、鹿っていうので
てっきり鹿の被害だと思っていました。

> 負けじとまた買ってきて埋め込みましたが。悔しくて~

開花直前の蕾が好きなようです。
開花したら、無事でした。

> 苦難に負けず咲いた百合は最高にきれいですね。

都会のガーデニングも過酷ですが
こちらには動物という強敵がいますね。
2013年08月13日(Tue) 09:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月13日(Tue) 09:57
鹿の対策
編集
せっかくの植物達を鹿に食べられるのは悲しすぎます。
なんとか防御できないのでしょうか?
バラの芽も蕾も好物らしいから
被害はこれからも続くはずです。
柵を高くするしか方法はないのかしらね?
2013年08月13日(Tue) 12:53
Re: 惠様
編集
こんにちわ。
お元気でしたか?

> おぎはらさんには、軽井沢に行ったら1度伺いたいと思っていました

宿根草が沢山有ります。
根もしっかり張っていて、とても良い苗ばかりです。

> そのうちバラを持っておぎはらさんから褒められたご自慢のお庭を拝見しに伺いますね~(*^_^*)

軽井沢経由でいらっしゃるのも良いですね。
軽井沢よりは涼しいですよ♪
来年でもどうぞいらして下さい。今年のオープンは9月までです。

バラが植えつけられるのは多分8月までかしら。
それ以降なら、本宅に持って行って、養生してから
来年植えつけるつもりです。

> ユリも綺麗ですね~

いい香りです♪


2013年08月13日(Tue) 20:53
Re:みどりさま > 鹿の対策
編集
動物も必死でしょうが
こんな里に下りてきて、ガーデンを荒らすのは困ります!

> なんとか防御できないのでしょうか?

ご近所さんは、「シカネット」を一周張っています。
でも格好が悪いのよ。
あれを張り巡らす勇気はまだありません。。。(笑

> バラの芽も蕾も好物らしいから
> 被害はこれからも続くはずです。
> 柵を高くするしか方法はないのかしらね?

どこから入るか分からないのが問題ですね。
庭の全部に高い柵を立てるのは難しいから
やはりネットかしら~。
2013年08月13日(Tue) 20:56
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月13日(Tue) 22:52
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年08月13日(Tue) 23:00
Re:カギコメN さま > はじめまして
編集
こんにちわ。

> 美しい百合ですね。
> 鹿の好物なんて、残念ですね。

ユリが好きなんて、鹿もどうゆう味覚なんでしょうか(笑
かなり食べられています。。。悲しいですわ~。


> 先日、八ヶ岳で鹿の群れを見て、感動した私です。
> 鹿の害は、住んでみないと分からないのでしょう。

そうですよね。
私も蓼科の道路で鹿に遭遇した時は、とても嬉しかったです♪
住むのと、観光とでは、ちょっと違ってきます。

> その気分味わってみたいです。

是非、お近くにいらして下さいませ。

> 高原生活にあこがれている私です。

高原は夏は最高です♪
是非夏にどんどん遊びにいらして下さいませ。
楽しみに待っております。

(コメントが何故か今日付け18日で入りました。お返事が送れて失礼しました。)
2013年08月18日(Sun) 20:20
Re: カギコメNさま
編集
Nさま

昨日は有難うございました。
ステキなご家族で、ワタクシもお会いできて楽しかったです。

NさんのURLが入っておりませんでした。
是非、教えて下さいませ。
訪問いたします!
お手数ですが、再度書き込みに入れてくださいませ。

2013年08月18日(Sun) 20:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

