TOP遊んだり食べたり ≫ お友達の来訪

お友達の来訪

MKさんご夫妻がいらっしゃいました♪

バラと植物をお土産にご持参です
いつも、ありがとう~。

ご主人がバラを植えつけてくださいました。
Mさんのお手伝いをなさっているご主人は、植え付けもお上手です。

ランチの後、「西の魔女が死んだ おばあちゃんの家」にご案内しました。

期間限定なので、丁度良い時期にいらしたので
ガーデン好きのお二人に是非お見せしたかったのです。

13nishinomajyo0808CF5728.jpg

家もガーデンも自然で昭和の香りがして
好きな空間です。

blg13nishinomajyo0807F5734.jpg

その後、陶器屋さんにご案内して、ちょっと不思議な建物と
素晴らしいコレクションを楽しみました。

Mさん達にお別れした後に、H川さんとそのお友達が
遊びにいらっしゃいました。

ガーデンをご案内して、ゆったりして
八ヶ岳南麓の空気を楽しまれたでしょうか

次回は、本宅のバラの時期のオープンガーデンにいらっしゃるとお約束。

楽しいお喋りは尽きませんでした

 右にある
「週末田舎暮らし」をぽちっとお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
こんにちは~♪
履歴からブログ拝見、思わずコメント致しました。
八ヶ岳南麓・・・清々しい響きです
素晴らしい環境の中のミニコンサート♪
花々や家庭菜園の豊かなこと・・幸せですね
類は友を呼ぶ・・素敵なお友達に囲まれて
これから時々遊びに来させて頂きます,Thank you
2013年08月09日(Fri) 08:18
おばあちゃんの家♪
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

またまた素敵なところに行かれましたね(*^ー^*)
「西の魔女が死んだ」は大好きな映画の一つで
山荘にDVDを置いて、時々見てます~♪
このナチュラル感、大好き^^
うちのガーデンの目指すところですが、、まだまだです・・
お友達も楽しまれたでしょうね♪

おばあちゃんの家は、MaryRoseさんの別荘から近いの?
2013年08月09日(Fri) 12:25
Re: maximus1 さま
編集
こんにちわ。いらっしゃいませ。
私も時々拝見していました。

> 八ヶ岳南麓・・・清々しい響きです

日本列島は猛暑ですが、ここ八ヶ岳南麓は朝夕涼しくて
猛暑とは無関係の場所です♪

> 素晴らしい環境の中のミニコンサート♪
> 花々や家庭菜園の豊かなこと・・幸せですね

こちらは音楽家やアーティストさんが多くいて
結構文化に触れることも多いのです。

> 類は友を呼ぶ・・素敵なお友達に囲まれて
> これから時々遊びに来させて頂きます,Thank you

是非又お立ち寄り下さいませ♪
お待ちしていますね!
2013年08月09日(Fri) 21:26
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

> 「西の魔女が死んだ」は大好きな映画の一つで
> 山荘にDVDを置いて、時々見てます~♪

そうなんですか!
私は映画は見ていないのです。
いつか私もDVDを借りて見ようかしら。

> このナチュラル感、大好き^^
> うちのガーデンの目指すところですが、、まだまだです・・

こんな感じお好きですか♪
昭和の香りがする家です。
ガーデンはとても自然で余り手が入っていないのですよ。

> おばあちゃんの家は、MaryRoseさんの別荘から近いの?

そうなんです。
車で15分くらいの場所。
期間限定で公開されていて、余り宣伝もされていないので
知らない人が多いので、友人に教えています。
去年も行きました^^。
2013年08月09日(Fri) 21:30
素敵だった
編集
お庭がますます素敵になって最高でした♪
東京に比べると本当に涼しくて羨ましいです。
頂いた果物も野菜も美味しかった。
ランチもケーキも凄く美味しかったです。
リフレッシュして楽しませてもらいましたv-238
2013年08月13日(Tue) 12:49
Re: みどりさま >素敵だった
編集
> お庭がますます素敵になって最高でした♪

ありがとうございます♪
そう言って貰えると日ごろの苦労が報われるわ~♪
何しろ、相当植え込んでも、「琵琶湖に小石」ですが
それでも日々増やしています。
後は植物が伸びてくれれば、もっとボリュームが自然に出るでしょう。

> 東京に比べると本当に涼しくて羨ましいです。

それは本当にそうです。
一日草取りが出来る程度の暑さですから
東京とは湿度が違うの。

> 頂いた果物も野菜も美味しかった。
> ランチもケーキも凄く美味しかったです。
> リフレッシュして楽しませてもらいましたv-238

良かったわ~。
又ご主人と遊びにいらしてね。
お待ちしております。
2013年08月13日(Tue) 20:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL