TOPスポンサー広告 ≫ おぎはら植物園へTOPガーデニング ≫ おぎはら植物園へ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

おぎはら植物園へ

宿根草の好きな人なら必ず買っているはず。、「おぎはら植物園」。

私も随分ネットでオーダーしています♪
種類が多くて、リストを見ているだけで勉強になるのです。

先日、軽井沢店に行ってきました。
うちのお山の家からは1時間くらいかしら。
ぜ~~んぶ 欲しいくらい 宿根草が沢山売っています。

憧れのお店は こじんまりとしていて、
女性オーナーがとても親切

欲しかった宿根草が一杯有って、沢山お買い上げ~~

お店のサンプルがーデンをご案内してくれました。

「八ヶ岳何麓から来たのです。」と話すと

「どの辺りかしら?私はあそこのAGまで行って来たのよ。

そういえば、近くにお花が沢山咲いている、可愛いお店があって、
流石に八ヶ岳はおしゃれって思ったのよ。」と。。。


「え、石堂の信号を曲がって?」

「そうそう。石堂を曲がってすぐの場所。」

「ま~。それ、私のお店です!!」

なんと、私のお店の前を通って、見ていたのですか

目の肥えた、オーナーに「草花の綺麗な おしゃれなお店。」

言われて、とっても幸せでした。


130715shibagardenF5411.jpg

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
行かれたんですね!!
お店のリストを見て溜息ついてるだけの私(泣)
瀬戸内で育つようなものは、あまりないのです。
でも、でも、大丈夫そうなものを送って頂いたりしてます。
オーナーに褒められたなんて、嬉しいですね。
きっと、見ただけで、どんなお庭にしたいかも伝わってるね。
2013年08月07日(Wed) 09:55
No title
編集
MaryRoseさんのお山のお家はとても素敵ですから
きっととても目立つのでしょうね。
特に植物に詳しい人なら興味が湧くと思います。
プロの方から褒めてもらえるなんて、本当に嬉しい事ですね☆
2013年08月07日(Wed) 10:37
No title
編集
こんにちは♪

おぎはらさんに、行かれたのですね~
なんて羨ましい!
カタログに載ってないお花もたくさんあるでしょうね
いつか行ってみたいな・・・
ひよっこガーデナーなもので
花の名前、送ってもらったカタログで勉強したりしてます(^^ゞ

MaryRoseさんの素敵なお庭
プロの目にも止まって、さすがですね!
2013年08月07日(Wed) 12:23
No title
編集
きゃ~奇遇でしたね~~
ママさんのショップは目の肥えた方にも素晴らしいって映るんですね・・流石
軽井沢は清里より暑いでしょう?  海辺は地獄の暑さですが・・・
お山に行きたいです・・・
2013年08月07日(Wed) 18:31
マビ母さま
編集
マビ母さんもあそこから買っているのですね♪
そちらで育つ宿根草が少ないのですか。
関東までかもしれませんね。
でもマビ母さんのお庭もとても綺麗ですよ。
2013年08月08日(Thu) 08:11
あっぷる5さま
編集
ありがとうございます。
どこにも宣伝したり、看板出していないので
前を通過しないと分からないカフェです(笑
でも、おぎはらさんが、気にしてくれて覚えていらしたなんて
とても嬉しかったわ~。
2013年08月08日(Thu) 08:13
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪

> おぎはらさんに、行かれたのですね~
> なんて羨ましい!

やはり宿根草ファンなら、おぎはら植物園は憧れですよね♪
kaoriさんの植えている植物を見ても、そう思っていました。

> 花の名前、送ってもらったカタログで勉強したりしてます(^^ゞ

あのカタログはとても勉強になります。
良く整理されています。

> MaryRoseさんの素敵なお庭
> プロの目にも止まって、さすがですね!

ありがとう。
私も嬉しかったです。

2013年08月08日(Thu) 21:52
Re: フィリーママさま
編集
こんにちわ。

> きゃ~奇遇でしたね~~

そうそう、キャーって感じでした♪

> ママさんのショップは目の肥えた方にも素晴らしいって映るんですね・・流石

おぎはらさんから来た植物も沢山あるので
何となく好みが分かったのでしょうか。

> 軽井沢は清里より暑いでしょう?  海辺は地獄の暑さですが・・・

軽井沢は暑かったです!
ムシムシして湿気もあるし、野辺山に戻ったときは
ほっとしました。
海辺は、もっと暑いことでしょう。
頑張って下さいな。

2013年08月08日(Thu) 21:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

