TOP別荘建築 ≫ ショールーム

ショールーム

このところ、設備を見に毎日あちこち飛び回っています。
これが結構疲れます

水回りは、TOTOさんとINAXさん。
とても混雑しているので、
予約を取ってから行った方が良いですね。
キッチンは二社。
それからOZONEへも行きました。

その時は「この中ではこれかな?」って思っても
後になるとすっかり忘れています。
見積もりを見ても???。
は~、疲れが出ているのかしら。

このメーカーなら日本の物は壊れないし、
それ程性能に大差ないし 
え、違いが有るかしら?

段々、いい加減になりそうです。。。。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
maryroseさん、こんにちは。
ショールーム巡り、疲れ様です。。。
疲れますよね・・・。

ショールームって、窓がなくて閉塞感があって苦手です。
だから、見ているのも面倒になって、どーでも良いや!!ってなります。

キッチンは国産の方が小技がありますよね。
足元まで引き出しがあるし、それに修理も安いし。

私の場合、自宅の物と同等なら良いわ。~って、そんな感じで決めてしまいました・・・(+_+)

だけど、自宅を建てたのが7年前なので、今の設備の方がはるかに進化していて、
同じクラスの物でも、ずっと良い物になってました。
だから、設備とかに、コダワリがないのかもしれません。

着工したら、忙しいですね。
maryroseさん、頑張ってくださいね☆


2011年03月08日(Tue) 10:08
naomaruさん
編集
励まし、有難うございます♪
疲れますよね~。
naomaruさんもコダワリ無く選んでいらっしゃる感じ
良く分かります。
経験者だから余計にそうなのよ。

今はトップメーカーなら
どこの商品でも良く出来ていますよね。
私も国産で選ぼうと思っています。
キッチンも扉が無垢材なら良いですわ~(^o^)
国産の方が他の水洗金具を付けられたり
応用が利くし
いざ故障ってなった時も、部品がありますしね(#^_^#)

え~着工したらもう忙しく無いですよね?
2011年03月08日(Tue) 10:20
No title
編集
僕もショールーム回りをするのは面倒なのですが、最近はオール電化とかいろいろ新技術があるので、最低限は見ておいた方がいいんでしょうね。でも、最近の設備は理解するのが難しいです。山の家で使えるのかどうかわかりませんが、私はまだエコキュートすら理解してません。いつかは東京の家も立て直しもあり得るし、最近の設備の勉強もせねば。
MaryRoseさんも大変ですね。がんばってください。
2011年03月08日(Tue) 21:34
まかぱぱさん
編集
まかぱぱさん、建て直しも有るかもしれないのですか。
年々製品も新しくなって、
電気やガスのシステムも変わって来ますね。

うちも神奈川の家もそのうち
オール電化&ソーラーにしようかとも考えていますが、
まずは別荘が先ですわv-221

室内設備では
INAXはTOSTEMに買収され、
サンウエーブも合併されて、
業界再編成の波が来ている様子です。



2011年03月08日(Tue) 23:57
No title
編集
>INAXはTOSTEMに買収され、 サンウエーブも合併されて、

え、知りませんでした。では、浴槽・トイレではTOTOが一人勝ち。キッチンでは、トステムとパナソニックの戦いなんでしょうか。
時代が変わっていきますね。今、変革期ですね。サラリーマンはさらに大変そうです。

2011年03月09日(Wed) 11:30
まかぱぱさん
編集
http://www.jsgc.co.jp/default.htm
株)住生活グループを御覧下さい。
住まい関連の凄いグループです。
INAXの新宿のショールームは
今月リニューアルします。
TOSTEMとのコラボバスはとても良かったですよ♪
2011年03月09日(Wed) 19:36
No title
編集
初めまして、トムといいます。いつも楽しく拝見しています。
原村に昨年秋に山小屋が完成しました。
できる限り自然素材の家を目指し,クロスや合板は一切使ってもらわず、木の香りがして、大変満足してます。
システムキッチンなどデザインも大切ですが、見えない裏側などは、タカラスタンダード(マイナーですが)を大工さんは勧めていました。
IHは電磁波が発生するのでNG。
ガスが一番良いのですが、定住ではないのでランニングコストがかかるためNG。
暖房は、薪ストーブだけですが、快適です(こたつも使ってますが)。
ショーウルームへは、照明器具でよくPへ行きました。照明器具はまだ早いですよね。でも、一所懸命悩むのが楽しいですよ。
2011年03月09日(Wed) 21:46
株)住生活グループ
編集
>株)住生活グループを御覧下さい。

見ました。すごいですね。びっくり。
情報ありがとうございました。
2011年03月09日(Wed) 21:56
トムさん
編集
始めまして、こんにちわ♪
トムさんは原村の別荘なのですねv-255
今はまだ雪でしょうか。

「自然素材の家を目指し,クロスや合板は一切使ってもらわず」
そうそう~。分かりますわ!
私も一緒です!
この家は一切クロスは使わないつもりで
壁は板張りでお願いしていますv-238
木の香りがすると、嬉しいですよね♪
でも木の壁って、クロスよりかなり高価で
今心中震えております(笑

システムキッチンも無垢の木製であれば
どこのメーカーでも良いのですが
余りあちこちのメーカーをみても分からなくなりそうで
難しいです。。。。
タカラも良いのですか♪
又経験談をお願いしますね!
2011年03月10日(Thu) 12:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL