TOP家庭菜園 ≫ ルッコラの収穫

ルッコラの収穫

今年種を撒いたルッコラ。

毎日のサラダに入れたり、ルッコラだけのサラダにしたり
本当に重宝しました

スーパーで買うと、小さな袋に入っているのに
結構なお値段なんです。

それを毎日たっぷりと食べれて
何ていう シアワセ~♪
ピリっと辛くて、刺激のある葉が大好きです。

うちのカフェのランチのサラダにも、沢山入れていましたよ

13rukora0725F5475.jpg

今はもう硬くなってしまい、収穫の時期は過ぎました。

来年も植えたい「ルッコラ」です 

お山の家庭菜園で、シアワセを貰いました。



 ブログ村に参加しています。
 
  

 ブログ村



スポンサーサイト

Comment

No title
編集
昨年は私も種を蒔いたルッコラ。
今年はすっかり忘れてました(^^;
なんとなく胡麻のような味もしてサラダにはもってこいですよね。
バジルも昨年の残りの種を少し前に蒔いたばかり(汗汗)
あ、これから蒔いてもまだ大丈夫かも・・・
種を見つけたら買って来よう♪
2013年07月30日(Tue) 16:04
No title
編集
MaryRoseこんにちは!ルッコラ、美味しいですよね。
初めて食べたのは自分で育てたものでしたが、胡麻の味?と辛味が
なんとも言えず、好きになりました。
やはり日本ではまだお高いサラダなんですね。
カフェでだせるとお客さんも喜ぶでしょうね〜。
私も自然がいっぱいのMaryRoseさんのお店で働きたかったな〜(^^)
2013年07月30日(Tue) 23:36
Re: あっぷる5 さま
編集
ルッコラは簡単で美味しくてとても便利でした。

>なんとなく胡麻のような味もしてサラダにはもってこいですよね。

そうなの。ゴマの香りがピリっとしておいしいのよね。

> バジルも昨年の残りの種を少し前に蒔いたばかり(汗汗)

あ、私もバジルの種を舞探して撒いてみようかしら。
バジルもあると便利ですね♪

2013年07月31日(Wed) 07:12
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ。

> MaryRoseこんにちは!ルッコラ、美味しいですよね。
> 初めて食べたのは自分で育てたものでしたが、胡麻の味?と辛味が
> なんとも言えず、好きになりました。

やはりご自分で育てたのですね。
意外に簡単なのでびっくりでした。
お高いのにね~。

> カフェでだせるとお客さんも喜ぶでしょうね〜。

自家製の無農薬サラダでしたから
とても評判が良かったです。

> 私も自然がいっぱいのMaryRoseさんのお店で働きたかったな〜(^^)

うふふ。
私もyoyoさんから沢山教えてもらいたかったわ^^。

先日のお料理を早速作ったのですよ。
時間があればアップしようと思っています♪
2013年07月31日(Wed) 07:16
勝手に生えてくるのですって!
編集
私の畑ではすっかり枯れてしまいましたが
種を落としてそれがまた芽を出すそうですよ。
同じルッコラでもワイルドルッコラというのも植えましたが
花が違います。全然枯れないで増殖中!これもちょっとね~(^_^;)
2013年08月05日(Mon) 22:24
チコさま
編集
種で増えるのは嬉しいですが、畑を占領されるのも困るかも。。。
今はうちはボーボーになって、倒れています。
そろそろ抜こうかと思っていますが
毎日忙しくて(笑

ワイルドルッコラが増えているの?
やはり気候がよいのかしら。
去年植えましたが、消えたみたいです。。
2013年08月06日(Tue) 07:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL