TOPDIY ≫ 重い石で

重い石で

これは重すぎますね~!

一人では無理だから、息子が来るのを待ったら?と言っても
一人で黙々と移動して作ってくれました 

ごめんね。
こんな大きな石を その後のことも考えずに
つい 買ってしまいました 

13stairsstone0715F5402.jpg
だって、安かったんですの~~♪

これを 「クリスマスローズの谷」に降りる階段に
使ってもらおうと思って、とっさに買ってしまいました。

出来ました  (オット作成)

13stairsstone0715F5405.jpg

三週間かけて 作ってくれました。

何しろ重過ぎて 一人で持ち上げるのは困難です。
私がお手伝いすることも出来ないし、
大変な様子でした。

懲りてしまったのか、今週は夫は別荘に来ませんので
私一人(+ミッシェル) で涼しい高原生活を楽しんでします


ブログ村に参加しています。
ポチッとお願い致します♪

  

ブログ村




スポンサーサイト

Comment

No title
編集
素敵な石の階段が出来ましたね♪
ご主人様、本当にご苦労様でした(^^
家にも以前、飛び石として使っていた石が何個かあるのですが、
とても私が持ち上げられるようなものではなく、
多分夫にも無理そうなので、そのまま放置してあります。
いつか自分の庭に使うことが出来たら良いなと思っているのですが・・・
何しろ重すぎます(> <)

別荘に一人でのんびり・・・
羨ましい〜
たまにはそういう生活をしてみたいものです(^^
2013年07月18日(Thu) 20:53
No title
編集
え〜!MaryRoseさん、衝動買いですか!
腰を悪化させますから、こんな重いものを持ったらダメですよ〜。
ご主人大丈夫ですか?
いい感じの階段ができましたね!
でもこんな石、うちにも欲しいかも(^^)
2013年07月19日(Fri) 05:55
No title
編集
素敵な石の階段が出来ましたね
ご主人、本当にお疲れ様でした
お手伝いしないでもやってくれるご主人で羨ましいです
うちは私が全部段取りして手伝わないとやってくれません
重い物を動かす時も私が手伝います
女の割にワタクシ力があるので当てにされるみたいです
昔、二の腕をシェープしようと頑張って筋肉付きすぎてしまいました
力を入れると力コブがでるので半袖が恥ずかしいです(^^;)

割れたテラコッタ鉢は決してお安くなくて(^^;)
ガーデンデザイナーがわざわざ海外から仕入れてくれたモノだったんですよ
勿体なくて処分出来ず、一応上に収まってるので経過観察中です(笑)

いいですね~、涼しいところで過ごせて
優しいご主人だから家に置いて行っても文句言われないんですね?
うちは絶対にダメ
置いて来たくても多分一緒に付いてきます
最初が肝心だったのかしらね
つい手をかけて面倒見すぎてしまいました(^^ゞ
2013年07月19日(Fri) 08:42
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> 素敵な石の階段が出来ましたね♪
> ご主人様、本当にご苦労様でした(^^

有難うございます♪
オットに伝えます。

> 家にも以前、飛び石として使っていた石が何個かあるのですが、
> とても私が持ち上げられるようなものではなく、
> 多分夫にも無理そうなので、そのまま放置してあります。

きっと大きくて重い石なのでしょうね。
使っていない いい石なら、勿体無いわね。

この石も業者さんがクレーンで吊り上げて置いていきました。
それを駐車場の横に「どん」と置いていったのですが
それを見て 「あ。しまった~。とても人力では無理だわ。」
と後悔しました~~(汗

> いつか自分の庭に使うことが出来たら良いなと思っているのですが・・・
> 何しろ重すぎます(> <)

クレーン車を持っている業者に頼むしかないですね。
でもこのように階段の細工まで頼むと
大変な費用が掛かるのですよね~。

> 別荘に一人でのんびり・・・
> 羨ましい〜
> たまにはそういう生活をしてみたいものです(^^

え。うちでは普通ですよ♪♪ うふふ。
2013年07月19日(Fri) 08:54
Re: yoyoさま
編集
こんにちわ~。

> え〜!MaryRoseさん、衝動買いですか!

そうなのよ~。
こう見えても(どう見える?)普段はよくよく考えて買うタイプですが
時々大物は「これよ~~!」って衝動買いするのです(笑

> ご主人大丈夫ですか?

私も心配でしたが、暫く不機嫌でしたね(汗
オットは疲労困憊で、少し痩せました。。。丁度良かったわ~。

> いい感じの階段ができましたね!
> でもこんな石、うちにも欲しいかも(^^)

石はいいですよね。
大好きなんです。自分が怪力だったら、何でも石で作っちゃうかも。。。
そういえばyoyoさんのお庭には大きな石が鎮座してましたね!
2013年07月19日(Fri) 09:00
Re: 惠さま
編集
こんにちわ。

> 素敵な石の階段が出来ましたね
> ご主人、本当にお疲れ様でした

そう見えますか?良かったわ~。
苦労しても格好悪いと残念ですから(笑

> お手伝いしないでもやってくれるご主人で羨ましいです
> うちは私が全部段取りして手伝わないとやってくれません

それはちょっと困りますね。
子供ではあるまいし~~。

> 昔、二の腕をシェープしようと頑張って筋肉付きすぎてしまいました
> 力を入れると力コブがでるので半袖が恥ずかしいです(^^;)

今も筋肉モリモリですか?
素晴らしいですね。
私も自分に力があったら何でもやってしまいそうです。
恥ずかしいことないでしょう。

> 割れたテラコッタ鉢は決してお安くなくて(^^;)
> ガーデンデザイナーがわざわざ海外から仕入れてくれたモノだったんですよ

ちゃんと上に収まっているなら
そのままテラコッタにも使える接着剤で張ったらどうですか?
高価な鉢を捨てるのは勿体無いですよ。

> いいですね~、涼しいところで過ごせて
> 優しいご主人だから家に置いて行っても文句言われないんですね?

文句??ぜ~~んぜん言いませんよ♪♪
ワタクシは好きなときに好きな場所に行けます(笑
海外旅行も、行きたかったらさっさと行っていますし
別荘も好きなときに、一人でも行っています。

え?文句言われちゃうの???

> うちは絶対にダメ
> 置いて来たくても多分一緒に付いてきます

ご一緒にいたいのですね♪

> 最初が肝心だったのかしらね

夫婦は色々なパターンが有りますから
どれが正解ってわけではないですから
お幸せならそれで良いのでは~~♪
2013年07月19日(Fri) 21:41
わぁ、
編集
素敵な石段ですね~
ルンルンルンと駆けおりたいです~
上がるのはエッチラエッチラでしようか(笑)
なんでもやっていただける旦那様も素敵だわ。
あっ、うちもやってくれますけどね(^o^)
2013年07月23日(Tue) 12:48
Re: チコさま >わぁ、
編集
> 素敵な石段ですね~

有難うございます。

> ルンルンルンと駆けおりたいです~

うふふ。転ばないようにね~。

> なんでもやっていただける旦那様も素敵だわ。
> あっ、うちもやってくれますけどね(^o^)

本当にこれは大変な作業でしたから
感謝です!
男手があると、助かります♪
2013年07月24日(Wed) 11:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL