TOPガーデニング ≫ ホスタとテラコッタ鉢

ホスタとテラコッタ鉢

大好きなホスタ(ギボウシ)
お山のガーデンには沢山植えています。

数年経ったら きっとホスタガーデンになるかしら♪♪

テラコッタの大鉢に入れて飾ってみました。

13hosta0715F5351.jpg

テラコッタ鉢はここ八ヶ岳何麓では 冬に割れてしまいます。
冬 -10-15度になるので 凍結してしまうのです(汗

このデザインのテラコッタ鉢は本宅から持って来ましたが
冬には又持って帰りましょうか。。。。(面倒ですわ~)


お店のブログ La Sylphideに お花のアップをしましたので
ご覧くださいませ。


ブログ村に参加しています。ポチっとお願いしますね。

 ↓ 

 ブログ村


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ステキ!!
ホスタと鉢のバランスがピッタリですね。
鉢の移動?大変だ~~。腰にきますよ!!
あまり寒いと割れてしまいますものねぇ、悩みますね。
毎年、植え替えする?
2013年07月17日(Wed) 10:17
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年07月17日(Wed) 10:35
Re: マビ母 さま
編集
こんにちわ。

> ホスタと鉢のバランスがピッタリですね。

有難うございます。
大きな鉢を庭に置きたかったの。

> 鉢の移動?大変だ~~。腰にきますよ!!

そうそう、それが困るんです。

> あまり寒いと割れてしまいますものねぇ、悩みますね。
> 毎年、植え替えする?

移動が面倒ですよね~。
でも高価なので割れるのもしゃくなので
秋に撤去しようと思っています。
2013年07月17日(Wed) 20:50
Re:惠さま
編集
ホスタは種類により大きさが違います。

一番大きくなるのが 「寒河江」
小さいのが山にある ギボウシ ですね。

> テラコッタ鉢、うちも去年割れてしまいました
> 上の広がった部分がパックリ割れています


まあ、東京ですよね?
東京で割れるテラコッタとは!!!

うちの本宅では寒さで割れることは有りませんが
台風で倒れて割れることはありました(笑

別荘では、必ず割れるので
テラコッタは禁物なんです。。。
庭に格好いい大きな鉢を置きたいのですが
困ったわ~。
2013年07月17日(Wed) 20:56
No title
編集
こんにちは~
憧れの高原ライフを楽しんでおられるのですね。
このブログを知らせて頂いて、これからが楽しみです。
八ヶ岳、清里、何回か行ったことはあります。
これからよろしくお願いします。
2013年07月18日(Thu) 18:32
Re: チマミさま
編集
いらっしゃいませ♪
ご訪問有難うございます。

二地域でガーデニングをしています。
夏はほとんどこちらの涼しい場所で、
過ごしています♪

> このブログを知らせて頂いて、これからが楽しみです。

お知らせして良かったです。

> 八ヶ岳、清里、何回か行ったことはあります。

そうですか。チマミさんはどちらなのでしょうか?
こちらは野菜が美味しいです。

> これからよろしくお願いします。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2013年07月18日(Thu) 20:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL