TOPスポンサー広告 ≫ 軽井沢へTOP遊んだり食べたり ≫ 軽井沢へ

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

軽井沢へ

草引きは今日はちょっとお休みして
軽井沢まで遊びに行きました。

お山の家からだと 大体1時間半くらいです。

途中はのんびりした地元の道と中部縦貫道路なので
都心から軽井沢に向かう混雑のストレスに比較すると
全然楽ですね。

まずは軽井沢レイクタウンへ。

二年前よりも またまた 充実していました。

13karuizawalakegarden0711F5044.jpg

バラも綺麗に咲いていましたが
何といっても この広大な敷地で
樹木と 宿根草と 湖 が上手に組み合わされています。

これだけの敷地をいつも綺麗に管理するには
相当な人手が必要でしょう~!

きっとボランティアさんが 
骨身を惜しまず活動なさっているのかしら?

13karuizawalakegarden0711F5177.jpg

バラと草花が十分成長して
どれも充実した株になって、風景を作り上げていました。

あ~、マイガーデンも 充実した風情になるのは
あと何年かかることやら。。。。。 

でも、私の方向性は間違っていないと思えたのです
(全然 規模は違いますけれど ね!)
 それにうちは個人のガーデンだし。。。

ブログ村に参加しています。

 

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
まさに目指すガーデンがそこにある!って感じですね♪
本当、こんな風な庭に憧れます☆
そうそう、個人の庭ですから逆にこれだけできたら凄いことです。
それはもうプロのガーデナーですよ(笑)
でも、少しでもこんな素敵な庭に近づけるよう頑張りたいものですね!
2013年07月12日(Fri) 08:49
No title
編集
圧倒的な緑の中でこそ、花が輝くんですよね。
そのためには、時間と人手。
でも、成熟した庭って、やはり作り手の愛情がなくては出来ないんじゃないかと
思います。
だから、MaryRoseさんのお庭は日に日に輝いていきますよ。

はぁ、そちらは、涼しいんだろうなぁぁぁ。
2013年07月12日(Fri) 09:09
No title
編集
MaryRoseさん、こんにちは♪

ずっと雨続き、荒れ模様の秋田なので
お写真の青空と日差しががまぶしいです^^
秋田も早く梅雨明けして欲しいな。

軽井沢レイクガーデン相変わらず素敵ですね~♪
私も少しでも近づけるように頑張らなくっちゃ☆
2013年07月12日(Fri) 14:23
Re: あっぷる5さま
編集
規模が大きすぎて 到底真似できませんが
宿根草など私が植えている物が沢山入っていました。
数年経つと こんなに フワ~とボリュームが出るのかしら、と
ちょっと楽しくなりました。

やはり、ぐりーんの多いガーデンは
好きだな~って自分の感性も再確認しました。
2013年07月13日(Sat) 00:11
Re: マビ母さま
編集
ここのオーナーさんはきっと採算を度外視して
愛情とお金を掛けていると思います。

石の水路や滝や港まで作り
さまざまな構築物を作っています。

レストランとホテルと入園料では賄えでしょう。
(なんて、すぐ考えてしまいます。)

> そのためには、時間と人手。
> でも、成熟した庭って、やはり作り手の愛情がなくては出来ないんじゃないかと
> 思います。

その通り!

> だから、MaryRoseさんのお庭は日に日に輝いていきますよ。

ありがとう。私もリフレッシュできて
楽しかったわ。

> はぁ、そちらは、涼しいんだろうなぁぁぁ。

涼しいですよ~♪
2013年07月13日(Sat) 00:15
Re: kaoriさま
編集
こんにちは♪
>
> ずっと雨続き、荒れ模様の秋田なので
> お写真の青空と日差しががまぶしいです^^
> 秋田も早く梅雨明けして欲しいな。

嫌なお天気ですね。
東京はカラカラの猛暑です!
お山もカラカラで朝の水遣りが大変ですわ~。

> 軽井沢レイクガーデン相変わらず素敵ですね~♪

有名な場所はがっかりする時も有りますし
どんどん悪くなる場所も有りますが
ここは良いガーデナーさんがいそうです♪
2013年07月13日(Sat) 00:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

