TOPガーデニング ≫ 芝刈り

芝刈り

お山の芝生。
広い芝のガーデンです。

寒冷地なので 野芝 です。

斜めの場所も有るので、何で刈るか悩みましたが
これにしました。

使っていなかった 草払機の先端に プラスチックの糸を付けました

<作業をする オット>
blg13shibakari0705F4850.jpg

「芝刈り機」を購入しようかと思い
ずいぶん調べましたが、どうも丁度良い感じのが無かったのです。

この草刈機は 充電式で コードがないのも便利です。

私もやってみました。
斜めの場所が難しいですが 出来そう~~♪

刈ると、 緑が増すように見えます。

blg13shiba0706F4845.jpg


ご苦労様です 

ブログ村に 参加しています。

 

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら〜、暑い中ご主人様まで御苦労さまです!
斜面はさすがに芝刈り機ではできないでしょうね。
作業しながらでも水分補給ができるように、背中に水筒をしょって
ストローで飲みながらなんてどうでしょう。(^^;)
これからまだまだ暑さが続ますからね。
夏バテしないようにガンバって下さいね!
2013年07月10日(Wed) 06:37
No title
編集
こんな充電式の草刈り機があるんですね?
重さの方はどうなのでしょうか?
私は草刈り作業をやったことが無くて・・・(汗)
夫は乗用の草刈り機と普通の草刈り機を使っていますが。
もし私がやらなくてはいけない事があったら
今の草刈り機が使えるかどうか心配です。
充電式なら簡単に使えそうですね。
2013年07月10日(Wed) 13:49
Re:yoyoさま
編集
こんにちわ。

> あら〜、暑い中ご主人様まで御苦労さまです!

そうなんです。
猛暑になりましたが、芝刈りをやってもらいました。

> 斜面はさすがに芝刈り機ではできないでしょうね。

斜面あるので難しいのです。。。

> 作業しながらでも水分補給ができるように、背中に水筒をしょって
> ストローで飲みながらなんてどうでしょう。(^^;)
> これからまだまだ暑さが続ますからね。

あはは。そうですね。
常時水分補給~。

> 夏バテしないようにガンバって下さいね!

有難うございます。
暑さの中、雑草取りに頑張っています♪
2013年07月10日(Wed) 19:25
Re: あっぷる5さま
編集
これは充電式の草刈機です。

> 重さの方はどうなのでしょうか?

重さは、ちょっと有りますが
私も出来る程度の重さです。

> もし私がやらなくてはいけない事があったら
> 今の草刈り機が使えるかどうか心配です。

私もそう思っていたのです。
今までオットにお願いしていたのですが
芝刈りは頻繁にやりますし
自分で出来ないと、どうにも不自由ですから。

> 充電式なら簡単に使えそうですね。

コードがあると場所が限られますし
燃料式はパワーが有りますが、面倒なので
これだと良いですよ~。
2013年07月10日(Wed) 19:32
芝刈りお疲れ様で~す。
編集
私は紐のを使ってます。でも充電器で20分も持たないので
2台でフル回転させてますよ。
芝刈り機は大きな芝生ではとてもとても手に負えません。
草刈り機でガーとやったほうが早いです。ガタガタになるのがちょっと問題ですが。
植えこまれた木々が元々あったみたいにしっかり立ってますね。
とてもいい雰囲気です。
2013年07月11日(Thu) 21:17
Re: チコさま >芝刈りお疲れ様で~す。
編集
チコちゃんも草刈機で芝を刈っているのですか?
以前のお写真では 芝刈り機が写っていたと思っていました。

> 私は紐のを使ってます。でも充電器で20分も持たないので
> 2台でフル回転させてますよ。

縄のがあるのですね。
そうそ、うちのも20分位で終わりますので
もうひとつ替えの充電器も用意していますよ。

> 草刈り機でガーとやったほうが早いです。ガタガタになるのがちょっと問題ですが。

うちは野芝なので それほど目立ちませんが
チコちゃんのところは 高麗芝かしら。

> 植えこまれた木々が元々あったみたいにしっかり立ってますね。
> とてもいい雰囲気です。

有難うございます。
樹木は綺麗です~。

2013年07月11日(Thu) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL