TOPガーデニング ≫ ブランピエール ド ロンサール

ブランピエール ド ロンサール

昨日から、東京は35度の猛暑になったとか。
今日も35度だそうで、きっと蒸し暑さも大変でしょう 

皆様はお元気ですか。

私はお山にいるので 日向は暑かったですが 日陰は爽やかです。
朝夕は 爽やかな空気で 蒸し暑さが無いので
やはり お山は良いですね 

今日も 雑草取りに精を出していました。

こちらでとても調子のよかったバラは色々有りますが
「ブラン ピエール ド ロンサール」
期待以上でした。

13blancpielronsarl0706F4519.jpg

三本植えましたが 今も大輪のバラが咲いています。

シュートも出て どんどん伸びています。

寒さに強いバラは 嬉しいです 

ブログ村に参加しています。

 

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
寒さに強いバラという言葉に惹かれました。
とても綺麗に咲いてますね。

私は何回か枯らせてます。
鉢植えじゃ駄目なんでしょうね、きっと。
2013年07月09日(Tue) 03:39
No title
編集
ピエール・ドゥ・ロンサールはあるのですが
ブランの方は持っていません。
以前から気にはなっていたのですが・・・
強いと言う言葉でますますお迎えしたくなりました(^^
どんなに素敵な薔薇でも弱いと困りますものね。
2013年07月09日(Tue) 11:39
No title
編集
自宅で大きく育ってくれたので、海の家にも植えたのですが・・・・・
こちらは、さっぱり!!
やっぱり寒い所のほうがいいんですね。
ここでは、オールドローズだけのほうが良さそうです。
私もブランのほう、気になってたんだけど、無理だろうなぁ。
2013年07月09日(Tue) 13:12
Re: 太巻きおばば さま
編集
こんにちわ。

> 寒さに強いバラという言葉に惹かれました。

そちらも寒いのですね。
でも大丈夫。ここの寒冷地でもバラは咲きますから
頑張って下さいね。

品種を選ぶのと、植える場所がポイントです。

> 私は何回か枯らせてます。
> 鉢植えじゃ駄目なんでしょうね、きっと。

寒冷地では 鉢のバラは土のの中に埋めて
外には雪囲いをしています。

2013年07月09日(Tue) 21:52
Re: あっぷる5さま
編集
こんにちわ。

> ピエール・ドゥ・ロンサールはあるのですが
> ブランの方は持っていません。

ピエールドロンサールは可愛いですよね。
ブランも丈夫です。
こちらではPロンサールはまだ元気が出ていませんが
ブランのほうがとても元気です♪
開花の後、シュートがビュンビュン出ています。
2013年07月09日(Tue) 21:56
Re: マビ母さま
編集
こんにちわ。

> 自宅で大きく育ってくれたので、海の家にも植えたのですが・・・・・
> こちらは、さっぱり!!
> やっぱり寒い所のほうがいいんですね。

そうなんですか!
そちらでは暑すぎるのでしょうか。
潮風に弱いのでしょうか。。。
場所によってバラの成長度合いも変わりますね。

> ここでは、オールドローズだけのほうが良さそうです。

オールドはオールマイティね!
2013年07月09日(Tue) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL