TOP家庭菜園 ≫ ラディッシュの収穫

ラディッシュの収穫

種まきしていた 赤いハツカダイコンが
コロコロと赤くなってきたので
収穫しました 

13akakabu 0706F4730

これは 簡単に実がなるので、初心者向きの園芸ですね♪

お隣さんのRさんや お友達のJ子さんが遊びに来ていたので
差し上げたり、とても喜んでいただけました。

自宅では、収穫したものを
お酢とみりんをちょっとだけ沸騰させて
その中に スライスした ラディッシュをいれて
1分くらい煮て ラディッシュ酢漬の出来上がり 

ヘルシーな一品で ワインのおつまみになりました。

13akkabu0706CF4731.jpg

葉は オリーブオイルと鷹のツメで炒め
お醤油とみりんで味付けして 頂きました。

これもヘルシーで美味しかったですよ。

ブログ村に参加しています。
ぽちっとお願いします。

 

ブログ村
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
見るからに美味しそうなラディッシュ☆
葉っぱがシャンとしていて、採れたてってすぐ分かりますよね。
このまま食べても美味しそうですが、
甘酢漬けもきっと美味しいと思います。
葉っぱまで食べれるって自家栽培ならではですね♪
2013年07月07日(Sun) 16:29
Re: あっぷる5さま
編集
ラディッシュとても美味しくて、
作ってよかったと思っています。
スーパーで見ると意外にお高いのでびっくりしました。

> 見るからに美味しそうなラディッシュ☆
> 葉っぱがシャンとしていて、採れたてってすぐ分かりますよね。

葉も美味しいです♪
確かに新鮮だから美味しいのですね。
無駄に出来ない程の、みずみずしさでした。

> このまま食べても美味しそうですが、

そうですね。
サラダにスライスして入れても美味しかったです。
2013年07月07日(Sun) 20:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL