TOP日々の事 ≫ 期待はずれな 映画

期待はずれな 映画

疲れた体と心を癒すため(?)
時々 フラ~と映画に行くのが楽しみです。

心地よい音響の中で のんびり 体を休め
美しい映像に 心地よいひと時を過ごせる映画館は
貴重な時間です。

先日は 「華麗なる ギャツビー」と観てきました。
1307gatsby160407_4.jpg

チョイスは 「アフター アース」か これしかなかったの。
あっちのほうが 良かったかしら?

「華麗なるギャッツビー」は昔 むか~し ワタクシが若かりし頃
 ロバートレッドフォード主演の 同名映画を観た記憶があり、
ちょっと期待して行って来ました 

1307gatsby.jpg

結果は 「え~~??」
観終わったあと、何ともいえない気持ち。
最後に救いの無い映画は 疲れるだけ!!!!

どんなに、悲惨な経過でも、ほんわか優しい気持ちになったり
スカっとしたり、楽しめる何かが欲しい~~~!

この映画は、パーティシーンは豪華で綺麗でしたが
描かれている人の 傲慢さ、わがまま、自己保身 など
最後が特に 悲しい~~


気になったところは、ニックが住んでいた小さなガーデン付きの家が
結構可愛くて 素敵だったところかしら♪ 
(本線とは全然関係ない ところに心奪われて)

何だか むなしい 時間を過ごして参りました。。。。。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あら~、せっかくの憩いの一時なのにがっかりな映画をご覧になったんですね
今ちょっとググってきたら、映画ファンの間では「駄作」として有名になっている残念な映画だそうです
次に見るのは素敵な作品だといいですね♪
ワタクシ、何年も映画館に足を運んでいません(^^ゞ
歩いて15分の所にユナイテッドシネマがあるのに・・・
今度行ってみましょかね(笑)

いつになるかわかりませんけれど、今度カフェにお邪魔させていただいてもよろしいですか?
こき使われて、苦労して植えた樹木を是非見に行かなければと、思っています(笑)
憩いのガーデン、いいデスよね~♪
2013年07月03日(Wed) 22:19
No title
編集
あらま。それは残念でしたね〜。
時々DVDなんかではあっても許せますけど、映画館にまで行って
それはちょとがっかりですね。
私はここ数年映画館にもいってません。。
アフターアースって、SFっぽいやつでしょうか。
最近の映画はCGを駆使したものが多いですけど、昔はそんなのがなくても
心に残る映画もたくさんありましたよね。
カフェの方はお忙しいですか〜♪
2013年07月04日(Thu) 06:29
Re: 惠 さま
編集
こんにちわ~。

> あら~、せっかくの憩いの一時なのにがっかりな映画をご覧になったんですね

そうなんです。
でもガラガラだったので(!)それなりに
ゆったりして良かったです♪

> 今ちょっとググってきたら、映画ファンの間では「駄作」として有名になっている残念な映画だそうです

そうだったのですか!
「駄作」とはなんと。。。。
ディカプリオ さま でもそんな映画になってしまうのですか。

> ワタクシ、何年も映画館に足を運んでいません(^^ゞ

私は、気分が煮詰まったり、疲労困憊したりしたときは
時間を見つけてよく行きます。
夜が空いていて良いですよ。大人の楽しみです。

> いつになるかわかりませんけれど、今度カフェにお邪魔させていただいてもよろしいですか?
> こき使われて、苦労して植えた樹木を是非見に行かなければと、思っています(笑)

きゃ~、どうしましょう。
でもいつかお時間が有るときにどうぞ♪
来年の6月中旬がバラも咲いて綺麗だと思います。

惠さん、ブログを中断されてしまうの?
とっても残念だわ!面白いし、
共感できる記事が多くて楽しみだったのです。
特に家族のことがうちと重なって、読むのが楽しみでした。

是非、時々でもアップして下さい!!!
2013年07月04日(Thu) 08:46
Re:yoyoさま
編集
こんにちわ。

> あらま。それは残念でしたね〜。

そうなんです。
見終わった後、何だか「どよ~~ん」と心が沈む映画でした。
期待していったのに。。。

> 私はここ数年映画館にもいってません。。

気分転換に良いですよ。
最近は、夜に一人で見ています。
劇場が空いていて、いい感じです♪

> アフターアースって、SFっぽいやつでしょうか。

そうそう、親子競演の、未来の地球の話らしいです。

> カフェの方はお忙しいですか〜♪

6月はとてもお客様が多くて
待てなくて、お帰りになった人もいらっしゃるほど。
お天気とかにも左右されて、どうしても重なるみたいです。
空いている時期も有り
そんな時期のほうがゆったり出来るのに。。
2013年07月04日(Thu) 08:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL